とにかく元気な楓浜。お母さん・良浜に何度も何度も絡む☆大阪/白浜旅行記④【2021.11.14】 | しろ☆くろ

とにかく元気な楓浜。お母さん・良浜に何度も何度も絡む☆大阪/白浜旅行記④【2021.11.14】

【大阪/白浜旅行記③】の続きになります。

 

食事中のお母さん・良浜に絡もうとする楓浜。やっぱりお母さん大好きなんですね~

 

image

 

 

小っちゃくて可愛い楓浜はとにかく大人気!近くに来ると歓声が上がり、みんな写真を撮り始めます☆

 

image

 

 

岩場の穴からひょっこり登場!

 

image

 

 

周りの様子を眺めます。

 

image

 

 

落ちないように注意してよ~

 

image

 

 

個人的にお気に入りの1枚。何もかも可愛く撮れた気がしてます♪

 

image

 

 

岩場から降りようとしますが…

 

image

 

 

頭からすってんころりん(笑) 転がる様子も可愛らしかったです☆

 

image

 

 

向こう側の景色は見えるのに、なぜここから先に行けないのか不思議に思ってるんでしょうか。

 

image

 

 

良浜はひたすら食事中。ところがこのあと楓浜が良浜めがけて突進して来ます!

 

image

 

 

それに怒った(?)良浜が楓浜に飛び掛かっていきます!

 

image

 

 

櫓の上に逃げようとする楓浜。しかしこの表情がまた可愛らしい。

 

image

 

 

またまた親子でのわちゃわちゃが始まりました。あちこちから歓声や笑い声が聞こえてきます。

 

image

 

 

時々楓浜の鳴き声が聞こえました。パンダはほとんど鳴くことがないので、珍しかったかもしれません。

 

image

 

 

櫓の上でドヤ顔(推定)の楓浜。

 

image

 

 

あれ、眠くなったのかな!?

 

image

 

 

そのまま降りようとしてましたが、落ちそうでドキドキします。

 

image

 

 

しかしホントに可愛い!至近距離からフェンスもガラスもなくたくさんの写真が撮れるのは、ホントに嬉しい限りです☆

 

image

 

 

櫓から器用に降りてきました。

 

image

 

 

それにしてもこの横から見た姿は、小さい頃の彩浜にそっくり!もちろん姉妹なので当たり前なのかもしれませんが、彩浜が小さい頃に同じこの運動場で遊んでいた姿を思い出しました。

 

image

 

 

そしてまた良浜がやって来ました。この日はこの2頭の絡みを延々と観た気がします♪

 

image

 

 

お母さんにちょっかいを出しては、また逃げていく楓浜。観ていてホントに面白かったです。

 

image

 

 

おぉ、足が長いんですね!

 

image

 

 

また良浜がやって来ました。

 

image

 

 

とにかく体を密着させていく良浜。愛情表現だとは思うのですが、何となく怒っているようにも見えなくもありませんでした(苦笑)

 

image

 

 

また楓浜が鳴き声を上げます。声もまた可愛らしかったです。

 

image

 

 

良浜に追い掛けられ、滑り台の上に昇っていきます。屋外運動場にデビューしてからまだ1ヵ月くらいですが、しっかりと遊具の使い方はわかっているようです。

 

image

 

 

この翌週には1歳の誕生日を迎えることになりますが、すくすく成長しているのはホントに嬉しい限りですね。

 

image

 

 

今度は滑り台の上の良浜にちょっかいを出そうとしているようです。

 

image

 

 

またまた器用に櫓に昇ります。

 

image

 

 

しかし動物のバランス感覚は、人間とは比べ物にならないくらいすごいですよね~

 

image

 

 

これはまた梯子から後ろ向きに降りようとしているのでしょうか。

 

image

 

 

どうやらそのようでした。色んな動作を自分で覚えていったんですね~

 

image

 

 

良浜はひたすら笹を食べます。

 

image

 

 

そしてまたまた楓浜と絡みます。これはどういう状況でしょうか!?

 

image

 

 

寝転がる姿も可愛らしい楓浜。まるで駄々をこねているみたいです(笑)

 

image

 

 

一瞬ですが、立ち上がった姿も写真に収めることができました。これは珍しいかも☆

 

image

 

 

…ということで、この時間は元気に遊ぶ楓浜と、お母さん・良浜が絡む姿を何度も観ることができてすごく癒されたのでした♪

 

アドベンチャーワールドの散策は、まだまだ続きます☆

 

 

【大阪/白浜旅行記⑤】に続きます。

 

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[2021・大阪/白浜旅行記]

 

2021.11.13 【マリーンズCS敗退。傷心の大阪定番グルメ食べ歩きの旅】

2021.11.14 【半年ぶりのアドベンチャーワールド。成長した楓浜に再会】

2021.11.14 【青空の下で元気に動き回る彩浜と、昼寝から目覚めた楓浜】

2021.11.14 【とにかく元気な楓浜。お母さん・良浜に何度も何度も絡む】

2021.11.14 【「浜家」のパンダファミリーたちに別れを告げ大阪へ帰還】

 

 

【ジャイアントパンダ訪問記】