半年ぶりのアドベンチャーワールド。成長した楓浜に再会☆大阪/白浜旅行記②【2021.11.14】 | しろ☆くろ

半年ぶりのアドベンチャーワールド。成長した楓浜に再会☆大阪/白浜旅行記②【2021.11.14】

【大阪/白浜旅行記①】の続きになります。

 

11月14日(日)、この日は早起きして 新大阪駅 へやってきました。これから7時33分発の特急くろしおに乗り、南紀白浜を目指します☆

 

image

 

 

白浜といえばやっぱりパンダということで、以前にも乗ったことのある「パンダくろしお」。ホームでたくさんの人が写真を撮ってました。

 

image

 

 

車内もパンダ一色。いい大人ですが(笑)、それなりに楽しい気分にはなりますね♪

 

image

 

 

朝食は新大阪駅で買った「神戸のすき焼きとステーキ弁当」。欲張って2種類食べれるのを選びましたが(苦笑)、すき焼きの方が好みの味でした。

 

image

 

 

新大阪から走ること2時間37分、10時10分に 白浜駅 に到着!今年5月にも来てるので半年ぶりになります。

 

image

 

 

白浜駅から乗り慣れた路線バスに乗車。バスの車内も天井までパンダ一色でした♬

 

image

 

 

約10分で アドベンチャーワールド に到着!つい最近も来たような不思議な感じがしましたが、半年前に来てるからですかね〜

 

image

 

 

今回で4回目の訪問となるアドベンチャーワールド。園内に入るとさすがにスラスラと目的の場所まで辿り着けます。

 

image

 

 

まずは ブリーディングセンター の屋外運動場へやって来ました!この日もいい天気です♪

 

image

 

 

お目当ては10月に屋外デビューしたパンダの赤ちゃん・楓浜! 私が到着した時はお母さん・良浜と一緒に滑り台で過ごしていました☆

 

image

 

 

ひたすら笹を食べる 良浜(らうひん)。10頭の赤ちゃんを出産したお母さんパンダです。

 

image

 

 

そして会いたかった 楓浜(ふうひん)! 昨年11月22日に生まれたパンダの赤ちゃん・楓浜はこの日が生後357日目で、1歳の誕生日を迎える直前でした☆

 

image

 

 

お母さん・良浜とわちゃわちゃする姿はホントに可愛らしくて癒されます。お久しぶり楓浜!

 

image

 

 

今年5月に来た時は生後161日目で体重は9.0kgしかありませんでしたが(旅行記)、この日の体重は約27.0kg。すくすくと成長している様子をYouTubeで毎日のように観てましたので、こうやって再会できたのはホントに感激でした☆

 

image

 

 

しかしこの親子の絡みは観ていて飽きることがありません。パンダは2歳になる前には親元を離れて独りで暮らすようになりますので、こういう光景を観れるのも小さいうちだけなんですよね〜

 

image

 

 

しかし見方によっては喧嘩しているようにも見える親子(苦笑) 楓浜はとにかく活発で元気です。

 

image

 

 

ネットでも話題になってましたが、この頃から頭にとんがりアンテナが見えるようになってきてました。まるで4つ上のお姉さん・結浜みたいです。

 

image

 

 

滑り台に昇って行きます。ずいぶん大きくなったとは言っても、こうやってみるとまだ小さくて可愛らしいですよね♬

 

image

 

 

こっちを向いてくれました!方々から「かわいい〜」という声が聞こえてきます☆

 

image

 

 

前回は屋内での展示で、4分間しか楓浜を観ることはできなかったので、こうやって屋外で時間の制限なく観れるのはとにかく嬉しい限りでした。

 

image

 

 

画像が白くなって見えるのは水が噴射されているため。これは逆上りに挑戦しているのでしょうか!?

 

image

 

 

ぐりんと回ります🌀

 

image

 

 

気持ち良さそうな楓浜。観ていてホントに面白いんですよね〜

 

image

 

 

梯子を降りようとしてますが、足が届いてません。大丈夫!?

 

image

 

 

諦めて上がってきました。嬉しそうに見えるのがまた可愛らしいですね♬

 

image

 

 

しかしこのあと親子揃って爆睡。しばらく観ていましたが起きる気配がないので、早めに昼食を頂くことにします。

 

image

 

 

この日はセンタードーム内にあるレストラン「丼亭」でお昼をいただきます。アドベンチャーワールド内には色んな飲食店がありますが、どこも12時近くから満席になり待ち時間が発生してしまうので、開店時間に合わせていただくのが効率がいいのです。

 

image

 

 

まずは白浜のクラフトビール・ナギサビール をいただきます。今年5月にはこのナギサビールの直営レストランにも行きましたが、白浜へ来ると飲みたくなるんですよね☆

 

image

 

 

「熊野牛丼」をいただきました。甘めの味付けの熊野牛はとても柔らかくて美味!あっという間に平らげた気がします(笑)

 

image

 

 

昼食のあとは パンダラブ へ。こちらには3頭のパンダたちが暮らしています。

 

image

 

 

屋外運動場にいたのは 彩浜(さいひん)!早いもので3歳になりました☆

 

image

 

 

どうやらご機嫌だったようで、芝生を走ったり転げ回ったりしてました。観ていてホントに楽しいです♬

 

image

 

 

転がる様子は、ほぼおにぎりです(笑)

 

image

 

 

私が初めてアドベンチャーワールドへ来たのは、この彩浜が赤ちゃんの時。小さくてヨチヨチ歩いていた姿をよく覚えていますが(旅行記)、ホントにびっくりするくらい大きくなりましたよね!

 

image

 

 

…転びました(笑)

 

image

 

 

やっぱり生まれた時から成長の様子をずっと観ていた彩浜には思い入れがありますので、こちらも再会できて感激。白浜は千葉からだとなかなか気軽に来れる距離ではないだけに、嬉しさを感じていました。

 

image

 

 

それしても日頃の行いが良いからか(笑)、この日も最高の天気に恵まれました!

 

楓浜そして彩浜に久しぶりに会えてテンションも上がり、このあともまだまだ「浜家」のパンダたちの観察は続きます☆

 

 

【大阪/白浜旅行記③】に続きます。

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[2021・大阪/白浜旅行記]

 

2021.11.13 【マリーンズCS敗退。傷心の大阪定番グルメ食べ歩きの旅】

2021.11.14 【半年ぶりのアドベンチャーワールド。成長した楓浜に再会】

2021.11.14 【青空の下で元気に動き回る彩浜と、昼寝から目覚めた楓浜】

2021.11.14 【とにかく元気な楓浜。お母さん・良浜に何度も何度も絡む】

2021.11.14 【「浜家」のパンダファミリーたちに別れを告げ大阪へ帰還】

 

 

【ジャイアントパンダ訪問記】