石川×西野の富山対決、貴裕×裕大の藤岡対決の紅白戦☆石垣春季キャンプレポ⑤【2018.2.12】 | しろ☆くろ

石川×西野の富山対決、貴裕×裕大の藤岡対決の紅白戦☆石垣春季キャンプレポ⑤【2018.2.12】

【石垣春季キャンプレポ④】の続きになります。

 

11時50分に紅白戦・第3戦目のスタメンが発表。フェンスにはこの前日に訪れた小浜島のリゾートホテル「はいむるぶし」の広告が見えます。

 

 

 

白組の先発は石川投手。登板直前にブルペンでいいボールを投げてましたが、いざ試合が始まってもいい時の石川投手らしいピッチングを観ることができました☆

 

 

 

レフトを守る角中選手ですが、赤いリストバンドにオールドスタイルで、まるで加藤選手のような風貌ですね(笑)

 

 

 

1回表、先頭の藤岡裕大選手はこのキャンプでのアピールが続いてますが、この打席では石川投手のキレのあるボールに見逃しの三振に倒れてしまいます。

 

 

 

しかし続く岡田選手がレフト前へのヒット!

 

 

 

中村選手はピッチャーゴロで岡田選手がセカンドフォースアウト。ランナーが入れ替わります。

 

 

 

安田選手の打席でしたが、ここで中村選手が盗塁を仕掛けるも強肩・柿沼選手がピシャリと刺してスリーアウト。

 

 

 

紅組の先発は西野投手。奇しくも富山対決となり、そして共に今シーズンに復活をかける者同士の対決となりましたね。

 

 

 

そしてこの日の西野投手も素晴らしいピッチング!まずは先頭の伊志嶺選手をセカンドライナーに打ち取ります。

 

 

 

続く細谷選手はショートゴロ。

 

 

 

この前日まで体調不良で姿が見えなかった角中選手が練習に復帰。この打席ではライト前にヒットを放ちます。

 

 

 

しかしアジャ井上選手がレフトフライに。

 

 

 

2回表、注目の安田選手の打席でしたが、ここはタイミングが合わず3塁へのファールフライに倒れます。

 

 

 

この前日は誕生日に打ちまくった清田選手でしたが、ここはショートゴロ。

 

 

 

そしてまだこの時点では合格前のペゲーロ選手が三振に倒れます。白いユニですが、紅組です。

 

 

 

ネット裏から試合の様子を観察する井口監督と今岡2軍監督。

 

 

 

2回裏、先頭の大地選手はセカンドゴロ。

 

 

 

ドミンゲス選手は見逃しの三振。日本のピッチャーのボールにまだ対応ができてないように見えました。

 

 

 

先ほどは強肩を披露してくれた柿沼選手でしたが、この打席では空振りの三振。

 

 

 

3回表、金澤選手がファーストゴロ。

 

 

 

根元選手がショートゴロ。

 

 

 

そして加藤選手もショートゴロとあっという間の三者凡退で終了。

 

 

 

先発・石川投手はここまでの3イニングを投げて被安打1の無失点!ホントに危なげないピッチングで風格も漂ってましたので、ぜひともシーズンへ向けていい形で調整を続けて欲しいですね☆

 

 

 

ブルペンでは白組2番手の藤岡投手の投球が始まりました。持ち味のダイナミックなフォームで投げ込むボールは、この角度から観ると迫力満点でした!

 

 

 

3回裏、先頭の平沢選手がセンター前へのヒット!さらには盗塁も決めました。藤岡選手が注目されているだけに、3年目のドラフト1位として負けるわけにはいきません。

 

 

 

同じくショートのレギュラーを争う三木選手ですが、この打席は三振に倒れます。

 

 

 

宮古島出身でもはや地元と言っても過言ではない伊志嶺選手。いいところを見せたいところですが、ここはライトフライに。

 

 

 

そして細谷選手もサードゴロに倒れます。

 

 

 

西野投手も同じく3イニングを投げて被安打2の無失点。両投手とも持ち味を発揮して、今後に期待の持てる2018年初登板となりました☆

 

 

 

4回表、白組2番手の藤岡投手がマウンドに上がりますが…

 

 

 

この回の紅組の先頭打者は藤岡裕大選手!何といきなり藤岡貴裕×藤岡裕大の藤岡対決が実現することになり、個人的にテンションが上がりました♪

 

 

 

結果はセカンドゴロで藤岡投手の勝ち!いつの日か藤岡投手が投げて藤岡選手が打って、W藤岡のお立ち台が観たいものですね~

 

 

 

続く岡田選手がセンター前へ2打席連続となるヒット!更には盗塁も成功させると、送球が逸れる間に一気に3塁を陥れます。

 

 

 

続く中村選手はライトフライ。これが犠牲フライとなり、紅組が1点を先制☆

 

 

 

安田選手は空振り三振に倒れます。プロの1軍ともなると高校野球では見たこともないようなボールが来るでしょうから、徐々にアジャストできるようになって欲しいですね。

 

 

 

そして4回裏、テスト生としてキャンプに参加していた元ホークスの大隣投手が登板!これが入団テストとなるだけに、観ている方にも緊張感が走ります。

 

 

 

かつてマリーンズ打線がいいようにやられていた印象がありますし、難病から復活したことも知っているだけに、何とかいいピッチングで合格できるように願ってました。

 

 

 

角中選手から始まる厳しい打順になりましたが、まずは先頭の角中選手はショートゴロ。

 

 

 

しかし井上選手にフォアボールを与えてしまいます。

 

 

 

大地選手がライト前ヒットで1アウト1塁2塁に。

 

 

 

ここでドミンゲス選手がレフト線を破るツーベース!セカンドランナーの井上選手が還り、1-1の同点となりました。

 

 

 

しかし続く柿沼選手がショートゴロに倒れ、大隣投手の登板は1イニングを投げて被安打2の1失点という結果に。

 

 

 

しかしこの数日後に無事に合格が発表されましたので、これからはマリーンズの一員として頑張って欲しいですね!

 

 

 

5回表、今度は藤岡投手と清田選手の東洋大学対決となりましたが、ここはショートゴロに。

 

 

 

豪快なスイングのペゲーロ選手でしたが、サードゴロでした。

 

 

 

しかしここで吉田選手がレフトへのツーベースでアピール!

 

 

 

しかし根元選手がセカンドゴロ。

 

 

 

5回裏、ここから高濱選手がファーストの守備に就きます。

 

 

 

紅組の3番手は田中靖洋投手。投球練習を終え、ここから5回裏が始まるというところでしたが…

 

 

今回の帰りの飛行機はこの日15時台に石垣空港を出発する便だったため、残念ながらこの時点で時間切れとなり、球場を後にすることになりました。

 

※打席結果は自分のメモを基にしたものです。公式のものではありませんのでご了承ください。

 

 

こちらは現地でいただいた八重山毎日新聞の石垣キャンプ特集号!毎年もらってますが、キャンプ訪問の記念になります♪

 

 

 

…ということで、2泊3日のキャンプ見学は終了。今回は訪れた3日間全てに紅白戦が組まれていたことで、例年のように練習の様子を観て歩き回るという時間があまりありませんでしたが、新体制となって新しく迎えるシーズンへ向けて汗を流す選手たちの様子を直に観ることができ、濃い3日間となりました☆

 

そして今回も練習見学の合間に、ちょっとした観光やもちろん石垣島のグルメも楽しむことができましたが、その模様は次回更新予定の【石垣島旅行記】にて書かせていただきたいと思ってます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

 

[2018・石垣キャンプレポ]

 

2018.02.10 【佐々木千隼の好投と、藤岡裕大の躍動光る-紅白戦1-☆】

2018.02.10 【安田と藤岡裕、バットで結果を残す!-紅白戦2-☆】

2018.02.11 【室内練習場・サブ・第2球場・ブルペンの朝の練習風景☆】

2018.02.12 【快晴で迎えた最終日!初ボルシンガーと朝の練習風景☆】

2018.02.12 【石川×西野の富山対決、貴裕×裕大の藤岡対決の紅白戦☆】

 

2018.02.10 【やっぱり素敵な南ぬ島。今年も石垣島グルメを食べマクレ!☆】

2018.02.11 【石垣港から小浜島へ。エメラルド色の海を眺めながら原付で走る☆】