おひさです
塾講師バイトがだめになって、また別の塾講師バイトに手を出しとりますよ。
今回はなんとか都合つきそう。
話はかわりますが、そんなこんなで豚インフルエンザ来ましたね、首都圏に。
…の割にいまいち反応の鈍いわが大学。
え~だってあんたら休講にするっていっとったやんとかいう声も虚しく響くばかり……
ま、どうせ夏休みが削られるだけなんですがね
ただでさえ1ヶ月あるかどうかの休みに、補習、追実習、合宿、帰省、バイトなんか詰め込まれたらまじ限界ですわ。
でも目先の利益を追い求めたいのもまた真理。
帯に短したすきに長し
……こんな感じ??
…ちがうか笑
それでは。
今回はなんとか都合つきそう。
話はかわりますが、そんなこんなで豚インフルエンザ来ましたね、首都圏に。
…の割にいまいち反応の鈍いわが大学。
え~だってあんたら休講にするっていっとったやんとかいう声も虚しく響くばかり……
ま、どうせ夏休みが削られるだけなんですがね
ただでさえ1ヶ月あるかどうかの休みに、補習、追実習、合宿、帰省、バイトなんか詰め込まれたらまじ限界ですわ。
でも目先の利益を追い求めたいのもまた真理。
帯に短したすきに長し
……こんな感じ??
…ちがうか笑
それでは。
事の顛末
バイトうんぬんの話はいままでさんざんやってきたじゃないですか
確かに結構話は進んでましたよ
で、ついに新人研修会に出てくださいみたいなとこまでたどり着いたんですがね、そこで奴らはこう言ってきたんですよ
「それでは新人研修会は土曜の13時から18時までになるのですが、ご希望の日などありますか?」ですって。
こちらの、土曜以外はないの?って問いにも、基本的にはないです、という答え。
なんや、全く融通きかんなぁ……って思わざるを得ないじゃないですか
その時間帯、残念なことに部活の時間とがんかぶってんですよね
バイトだなんて理由で部活を休める訳もない僕は、結果断らせてもらいましたよ
これでまたふりだし……
前回の話では、土曜以外の日もちゃんとありますから!ってことだったんですがね。
あの担当は一体何を考えとるんですかね
そんなごまかし意味ないやんか
はぁ。
ま、バイトならまた探せばいいんですがね、この労力返せよ、的な。
今度はちゃんとしたバイト先探そ………
それでは。
確かに結構話は進んでましたよ
で、ついに新人研修会に出てくださいみたいなとこまでたどり着いたんですがね、そこで奴らはこう言ってきたんですよ
「それでは新人研修会は土曜の13時から18時までになるのですが、ご希望の日などありますか?」ですって。
こちらの、土曜以外はないの?って問いにも、基本的にはないです、という答え。
なんや、全く融通きかんなぁ……って思わざるを得ないじゃないですか
その時間帯、残念なことに部活の時間とがんかぶってんですよね
バイトだなんて理由で部活を休める訳もない僕は、結果断らせてもらいましたよ
これでまたふりだし……
前回の話では、土曜以外の日もちゃんとありますから!ってことだったんですがね。
あの担当は一体何を考えとるんですかね
そんなごまかし意味ないやんか
はぁ。
ま、バイトならまた探せばいいんですがね、この労力返せよ、的な。
今度はちゃんとしたバイト先探そ………
それでは。
きゅーそねこかみ
やっとバイトの面接行ってきましたよ
いったらまず、数学、英語のテスト笑
しかも1時間
ったくそのための履歴書じゃねぇのかよ、とかぶつぶつ頭の中で文句たれながら解き始めたんですがね、まさかですよ。
連立方程式でつまずくなんて……笑
いや、ちゃんと解けましたよ!面子にかけて!
まぁでも想定外の事態に軽いパニック
僕はバブル時代の子どもなんで幼児教育も盛んで、そのかいあって方程式の解ける幼稚園児だったんですがね、どうやらそのレベルまで退行が始まってるみたいで……
いやまじ苦笑が止まらん状況でしたよ
図形問題なんかでもちょくちょく詰まるという不甲斐なさ笑
俺が小さい頃から大学受験まで積み上げてきたものがこの数年の怠慢によってあえなく瓦解っていう、ね
ま、それだけ必要ない知識だってことですね
もし採用が決まれば、俺もまた数年経てば忘れてしまうレベルの知識を詰め込ませる立場になるわけで……
そう考えると少し残念
まぁでも受験勉強なんて自分の限界を高めるためのイベントなんだから、その目的が達成されときゃ別にいいしね
いずれにせよできるだけいい講師になりますよ
採用されれば、ね
それでは。
いったらまず、数学、英語のテスト笑
しかも1時間

ったくそのための履歴書じゃねぇのかよ、とかぶつぶつ頭の中で文句たれながら解き始めたんですがね、まさかですよ。
連立方程式でつまずくなんて……笑
いや、ちゃんと解けましたよ!面子にかけて!
まぁでも想定外の事態に軽いパニック
僕はバブル時代の子どもなんで幼児教育も盛んで、そのかいあって方程式の解ける幼稚園児だったんですがね、どうやらそのレベルまで退行が始まってるみたいで……
いやまじ苦笑が止まらん状況でしたよ
図形問題なんかでもちょくちょく詰まるという不甲斐なさ笑
俺が小さい頃から大学受験まで積み上げてきたものがこの数年の怠慢によってあえなく瓦解っていう、ね
ま、それだけ必要ない知識だってことですね
もし採用が決まれば、俺もまた数年経てば忘れてしまうレベルの知識を詰め込ませる立場になるわけで……
そう考えると少し残念
まぁでも受験勉強なんて自分の限界を高めるためのイベントなんだから、その目的が達成されときゃ別にいいしね
いずれにせよできるだけいい講師になりますよ
採用されれば、ね
それでは。