万事塞翁が馬。
今日は久しぶりに笑、午前中から学校に行かなきゃ行けない日だったんですが……
寝坊しました
それがまた、30分程度ってゆーまだまだ行く意味の見いだせる遅れ。
しゃーないからしぶしぶ学校に向かったんですがね、かったるいからトイレいったりしてぐずってたらそこに同級生の姿を発見
で、彼が最初に僕に向かって放った言葉は、「電車?」だったんですよ
いやいや一体何の話なんだい?ただの寝坊だよ笑って思ってたら、どうやら今日60分遅れの電車があったそうな
そして彼から遅延証明書を一枚もらってうまくやりきるってゆー奇跡的な1日でしたよ
で、その二限目が終わったら昼はサボりの授業なんで、部室でぐだぐだした後筋トレして帰って、その道すがら本屋寄って、「若きウェルテルの悩み」でも買おうかと思ったけど売り切れで、代わりに「マクベス」「ハムレット」を買いました。この後コンビニでマガジン立ち読みして……
……ってな感じの文章の相違ない感じでぐだぐだっとした1日になりそう
それでは。
寝坊しました

それがまた、30分程度ってゆーまだまだ行く意味の見いだせる遅れ。
しゃーないからしぶしぶ学校に向かったんですがね、かったるいからトイレいったりしてぐずってたらそこに同級生の姿を発見

で、彼が最初に僕に向かって放った言葉は、「電車?」だったんですよ
いやいや一体何の話なんだい?ただの寝坊だよ笑って思ってたら、どうやら今日60分遅れの電車があったそうな

そして彼から遅延証明書を一枚もらってうまくやりきるってゆー奇跡的な1日でしたよ
で、その二限目が終わったら昼はサボりの授業なんで、部室でぐだぐだした後筋トレして帰って、その道すがら本屋寄って、「若きウェルテルの悩み」でも買おうかと思ったけど売り切れで、代わりに「マクベス」「ハムレット」を買いました。この後コンビニでマガジン立ち読みして……
……ってな感じの文章の相違ない感じでぐだぐだっとした1日になりそう
それでは。
2009/05/26
おひさです。
今日の僕は一度9時半に起きたものの、二度寝、三度寝と繰り返し、結果12時に起きて午後の実習だけ受けに行くというへたれな感じでしたが、そんな僕でも塾講師になろうとか言って、昨日面接に行ってきました
普通に学力テストを受けさせられたあと、塾長的な人と話すというありがちな展開。
面接っていっても、時給こんなだけど大丈夫?とか、いつ来れるの?とかを話す程度でしたが。
いや、それにしても向こうの提示する時給の低いこと低いこと笑
素直に家庭教師した場合の20~30%笑
まぁ…いいんだけどね
かてきょー先さがすのめんどいし
まぁでもやりようによっては少なくとも二倍にはできるのにね、とも思ってみたり
金じゃないんだよ
金稼ぐためのバイトはもうやってんだろ、みたいな。
ま、若干話がずれてるような感じにはなりましたが、僕がこうポジティブに考えられているのはひとえに面接した塾長の人の良さ
なんだかんだで生徒のことをちゃんと考えてそうなおじさん。
前回ボツになった塾の塾長が、いかにもバイトってな感じのなあなあなやつだったのに比べれば全然働きやすそうで。
そんなこんなでまぁ、いいかな、って。
まだ採用が決定した訳じゃあないんですが、とりあえず採用されたら頑張ってみようかな
時給低いとか愚痴らずに笑
それでは。
今日の僕は一度9時半に起きたものの、二度寝、三度寝と繰り返し、結果12時に起きて午後の実習だけ受けに行くというへたれな感じでしたが、そんな僕でも塾講師になろうとか言って、昨日面接に行ってきました
普通に学力テストを受けさせられたあと、塾長的な人と話すというありがちな展開。
面接っていっても、時給こんなだけど大丈夫?とか、いつ来れるの?とかを話す程度でしたが。
いや、それにしても向こうの提示する時給の低いこと低いこと笑
素直に家庭教師した場合の20~30%笑
まぁ…いいんだけどね
かてきょー先さがすのめんどいし
まぁでもやりようによっては少なくとも二倍にはできるのにね、とも思ってみたり
金じゃないんだよ
金稼ぐためのバイトはもうやってんだろ、みたいな。
ま、若干話がずれてるような感じにはなりましたが、僕がこうポジティブに考えられているのはひとえに面接した塾長の人の良さ
なんだかんだで生徒のことをちゃんと考えてそうなおじさん。
前回ボツになった塾の塾長が、いかにもバイトってな感じのなあなあなやつだったのに比べれば全然働きやすそうで。
そんなこんなでまぁ、いいかな、って。
まだ採用が決定した訳じゃあないんですが、とりあえず採用されたら頑張ってみようかな
時給低いとか愚痴らずに笑
それでは。
