こんばんわ、たけちです。

令和5年・2023年もあとわずか

みなさん、いかがお過ごしになっていますか?

たけちは、明日、実家の福岡県に戻る準備を整えて、平静な気持ちで紅白歌合戦を見ています。

年末、あまり見るテレビないですよねえー

 

さて、今日は今年最後のブログ

2023年の成果報告です。

 

果たしてたけちは目標達成できたのでしょうか?

 

簡単なリマインドになりますが、今年最初の目標は以下の通りでした。

 

① 関東甲信越、南東北、東海地方の続100名城13城以上登城する

② 坂東33所及び秩父観音34所を共に二十所以上詣でる

③ 名城カード(現存天守、重文現存三重櫓)のコンプリート

④ 100名城、続100名城以外の城址に10城以上登城

⑤ ブロンプトンで輪行

⑥ 2023年大阪マラソン完走!

⑦ 資格に挑戦

⑧1ヶ月1回書評をブログで紹介

うーん、多い滝汗

 

 

そして、上半期目標達成状況に応じ目標を修正しました。

① 関東甲信越、南東北、東海地方の続100名城22城以上登城する

② 坂東33所及び秩父観音34所共に17所以上詣でる

③ 名城カード(現存天守、重文現存三重櫓)のコンプリート

④ 100名城、続100名城以外の城址に10城以上登城

⑤ ブロンプトンで輪行

⑥ 2023年大阪マラソン完走!

資格に挑戦知的財産管理技能検定2級合格!

 


 

では、上記を踏まえた上で成果報告です。

 

① 関東甲信越、南東北、東海地方の続100名城22城以上登城する

→今年、続100名城22城登城達成!

まだ、ブログでは報告していませんが、群馬県や栃木県の続100名城も行ってきました。

関東の続100名城は残すは大多喜城のみニヒヒ

 

滝山城


白石城


忍城


興国寺城


古宮城


杉山城


やはり、天守や石垣もいいですが、たけちは土塁が好きですラブ


② 坂東33所17所以上詣でる

→今年、33所中23所達成!

 残すは栃木県3所、茨城県2所、千葉県4所、そして埼玉県1所

 結構頑張ったなぁ。

 ご利益のおかげか健康やお金、職場の人間関係等うまくいったような真顔

 

弘明寺


安楽寺


満願寺


33所達成したら各寺の仁王像を並べてみたいなぁニヤリ


③ 100名城、続100名城以外の城址に城以上登城

→今年、清洲城、高幡城、世田谷城、真壁城、小田城、渋谷城、本郷城の7城達成!

まだ行けると思うプンプン

 

世田谷城


清洲城


④ ブロンプトンで輪行

→今年、つくばりんりんロード及び大洗ポタリングを実行!

 なんか昔に比べて体力が低下しているような気がする滝汗

 やはり歳相応に合わせた計画を立てる必要があるよなぁ真顔

 『つくばりんりんロード① スタートは岩瀬駅〜楽法寺』おはようございます、たけちです。令和5年10月15日日曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか? たけちは今日は午前中お仕事です午後は休みですが、あいに…リンクameblo.jp


⑤ 2023年大阪マラソン完走!

→無事完走!

 『大阪マラソン2023顛末記』おはようございます、たけちです。令和5年2月27日月曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?普段たけちは平日のブログ更新はしないのですが、昨日の大阪マ…リンクameblo.jp


⑥ 知的財産管理技能検定2級合格!

→残念ながら自己採点の結果学科が落ちているチーン

 故に不達成が濃厚ゲロー(結果は1月💦)

 


それ以外に100名城については江戸城、小田原城、川越城に2回、福山城、名古屋城、大阪城、甲府城、武田氏館、八王子城、佐倉城に1回登城できました。

 なんやかんや言っても小田原城が好きラブ

小田原城


八王子城


名古屋城


福山城


まぁ、資格試験の結果はあれですが、充実した1年だったと思います。

私生活では関西からさいたま市へ引っ越したということが大きい出来事でしたニヤニヤ

そして、

やっぱ東京周辺って楽しいなぁ爆  笑

何せイベントに行きやすいしね物申す

 


城EXPO2023



ゲームマーケット2023冬・春


スタンプラリー


以上が今年を振り返って目標達成の総括です。


 来年の目標については年越しそばでも食べながら考えます。

 

最後に・・・

みなさん、

今年も「続100名城物語」

を読んでいただき、

ありがとうございました。

 

今年も残りわずかですが、

良いお年を爆 笑