おはようございます、たけちです。

令和5年9月9日土曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

たけちは、来週、お袋様が上京してくるので親孝行旅行をしようと計画中


どこに行こうかなニヒヒ

 

さて、今日は遅ればせながら、

上半期の成果報告です。



普段は7月上旬ぐらいに反省をこめて、分析していたのですが、今年は少し遅れて今となってしまいました。

いや、忘れていた訳じゃないから滝汗

 

今回は令和5年8月31日までの成果についてご報告いたしますウインク

 

ちなみに今年の目標はこちら


 

① 関東甲信越、南東北、東海地方の続100名城13城以上登城する

→令和5年1月から登城した続100名城は19城!

 現段階で目標達成爆  笑

 今年末までに千葉の本佐倉城、茨城の笠間城、栃木の唐沢山城の3つは行きたいなぁニヒヒ

 

② 坂東33所及び秩父観音34所を共に二十所以上詣でる

→現在、板東33所は8所

秩父観音34所は・・・0所チーン

結構前に気づいていたんですが、さいたま市から秩父って結構遠いってこと滝汗

今年中に板東33所を17所詣でるに修正します💦

 

③ 名城カード(現存天守、重文現存三重櫓)のコンプリート

現存天守は弘前城のみ、重文現存三重櫓は熊本城、福山城、名古屋城と残っているが、西宮市近郊にいる間に福山城、名古屋城をゲット、弘前城は関東に行けば今よりも行きやすくなる、はず滝汗

熊本城は帰省した時に行けば・・可能じゃねぇニヒヒ

 (1月1日の状況)

→現在、現存天守は弘前城のみと変わらず、重文現存三重櫓は熊本城を残すのみ!

 熊本城は九州の帰省していないので、未だゲットできずガーン

 正直にいうと今年は無理だなゲッソリ

だって、帰る算段がたたないし。

諦めます。

これも下降修正ショボーン

 

④ 100名城、続100名城以外の城址に10城以上登城

関東のどこにいくかは今の所不明なれど、周囲の城址を攻めてみようと思います真顔

 (1月1日の状況)



→今年、100名城、続100名城以外の城址は現在

5城登城

これは引き続き実施して行きます。

 因みに参考資料はこれです。


⑤ ブロンプトンで輪行

④と連動して今年こそ真顔

 (1月1日の状況)



→8月つくばりんりんロードを激走!久しぶりの輪行でしたが、

くそ暑かったムキーでも楽しかったなぁ。

真壁城、小田城も登城出来たしウインク

とりあえず目標達成!

 

⑥ 2023年大阪マラソン完走!

読んで字の如く、今年2月26日に大阪マラソンを完走することウインク

できれば神戸マラソンよりもいいタイムで!

 (1月1日の状況)



無事達成!

 

⑦ 資格に挑戦

今年8月社労士挑戦します。が、今の現状受かるイメージがわかない笑い泣き

とりあえず頑張ってみるプンプン

それ以外の資格も考えてみようと思います。

社労士と関係する資格としては

衛生管理者第1種

メンタルヘルスⅡ種

興味の範疇では

日本城郭検定準1種

ITパスポート

知的財産管理技能検定

というところか。社労士以外はまだ受ける算段もついていませんが、合格よりも挑戦とその過程を重視して頑張りたい。(いや、合格でしょムキー

 (1月1日に思っていたこと)


→まず、社労士試験は受けませんでした。

だって、絶対落ちるもんえーん

 

現在、11月の知的財産管理技能検定2級を勉強中です。

3級はどうだったかって?

 



まぁ、合格はしたのですが、実技が低調でしたショボーン

 

社労士は・・・・勉強コツコツしますよ、はい滝汗

 

⑧1ヶ月1回書評をブログで紹介

全く新たな試み

 

当ブログで1ヶ月1回のペースでその月に読んだ本(漫画含む)を紹介してみようと思います。

 (1月1日にやろうと思ったこと)


はい、何も書いていません。

だって、城址、寺社巡りが忙しいんだもんムキー

うーん、休みの日だけブログ執筆だけだとなかなか難しいかも。

ちょっと検討させていただきます。

 

ということで令和5年9月から12月31日までの目標をまとめると

① 板東33所を17所(残り9所)詣る

② 関東の続100名城を3城まわる

③ 100名城、続100名城以外の城址に城以上登城

④ 知的財産管理技能検定2級合格

です。

 まあ、何はともあれ

具体的な目標があるとワクワクしますねウインク