おはようございます、たけちです。

令和4年7月最初の土曜日、みなさん、いかがお過ごしになりますか?

 

昨日の暑さは、兵庫県西宮市近郊でもガツンときましたチーン

みなさん、熱中症だけには気をつけましょう。

また、急なゲリラ豪雨とかにも注意が必要ですね。

 

さて、今日は2022年も半分過ぎたということで、目標の上半期の成果と下半期に向けた修正について報告します。

 

 

 

まず、今年の目標と現在の成果です。

 

① 中国、四国、近畿、東海地方の続100名城を制覇する。

西は大内氏館・高嶺城、東は興国寺城、当該範囲内で行っていない20城を巡る。

 

→令和4年7月2日現在、13城制覇(49/続100)

まずまずな成果ニヤリ中・四国及び北陸・近畿圏は大内氏館・高嶺城除いてほぼ制覇!

下半期は愛知県及び静岡の一部の続100名城の登城を目指します。

えっ?一部って?興国寺城は・・・・現実的に・・・・厳しいなぁチーン

ということで東は興国寺城を諏訪原城に修正します。

 

②100名城のうち、諸事情によりあまりみることが出来なかったら城に再度巡るリベンジ100名城!

具体的な城の名前を言うと小谷城、安土城、高取城、姫路城の4城です。

 

→令和4年7月2日現在、姫路城、安土城登城

リベンジ達成中ですが、今は新しいミッション「初心に戻れ!現存12天守カード集め」に熱を上げてしまっていますニヒヒ



下半期は高取城のリベンジを目指します。小谷城はできれば目指します(弱気)

そして、現存12天守カード集めは残り3つ。

丸岡城、松本城、弘前城

下半期に丸岡城と松本城は登城します真顔

弘前城?とりあえず8月大阪での城フェスで名城カード探します笑い泣き


あればいいなぁキョロキョロ

 

③その他の城への登城

→全く巡ってませんね滝汗

下半期は西宮市近郊の近場からコツコツ巡っていきます。

 

④愛車(ブロンプトン)で輪行

→こちらも輪行してませんね滝汗

近場のサイクリングは少しずつしていますが、輪行は下半期に持ち越しです(計画ありニヤリ)。

 

⑤資格に挑戦

→現在、社会保険労務士を目指して少しずつ勉強中

2年計画のためこれは次年度に持ち越しです。ゆえに今年は「資格に挑戦」は今の所なしです。

削除、かな?

 

⑥大阪マラソン完走!

→コロナのため中止ゲロー



とりあえず2023年出場権は獲得してはいるんですが、今年の目標は喪失

そこで2022年神戸マラソンの抽選にエントリー中です。

もし、抽選に通れば神戸マラソン完走!に変更です。

抽選結果は8月3日ですので、モチベーションを切らさず頑張りますよニヤニヤ

 

今年の目標の修正をまとまると

① 中国、四国、近畿全部、東海地方の一部の続100名城を制覇


リベンジ100名城(N/C)


③現存12天守カード集め(11/現天12)(NEW)


④愛車(ブロンプトン)で輪行(N/C)


神戸マラソン完走!


・・・・・・・下降修正になってないよね滝汗滝汗