あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

2023年元日、みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

たけちは、広島にて初日の出を堪能しようと思いましたが、微妙な雲でガーン

そして、午前中福岡に移動して、今、実家でまったりしています照れ

 

さて、「1年の計は元旦にあり」と言うことで恒例の2023年の目標を立てたいと思います。

 

その前にたけちを取り巻く環境です。

ウクライナ紛争チーンは終わらず、円安による経済不況(今に始まったことではありませんが)と世界も日本もそんなに明るいとも思えませんし、たけち的には上がらない給料ゲロー

明るくないね〜⏬

そして、3月転勤ゲローゲローゲロー

嫌だよ〜、兵庫県民で居させてくれよえーんえーん

場所どこよ?えっ、関東かも?

12月クソ忙しい時にぶち込まれた人事担当からの調整チーン

 

たけち真顔「ちなみに関東のどこすっか?」

人事担当「東京以外どこか」

たけちムキー「なんてABOUT」

人事担当「はっきりしているところもあるよ」

たけち真顔「どこすっか?」

人事担当「高知」

たけち滝汗「あ〜、え〜と、関東で前向きに検討させて頂きます」

 

別に高知が嫌だと言う訳ではない。

断じてない滝汗

高知にはたけちのアルカディアである

「HIROME ICHIBA」がある酔っ払い



しかし、すでに四国での勤務は香川県で経験しているし、新鮮味がない。

やることと言えば四国勤務のときに行けなかった残りの「おへんろ」回収ぐらいしか思いつかないショボーン

 


それに比べて関東は魅力デレデレ

最早ライフワークの一環となりつつある城址巡り特に続100名城、関東はまだ小机城と品川台場しか行ってない。

1回の旅行で神奈川、山梨、東京、埼玉、群馬、栃木、千葉、茨城の続100名城に登城するのは不可能でないにしても、今の生活で実現は難しい真顔

 

関東は、いいネニヤリ

 

ということで前置きが長くなりましが、

今年の目標です。

① 関東甲信越、南東北、東海地方の続100名城13城以上登城する

同地域でまだ行っていない続100名城は25城

大体2年周期で転勤なので、今年で半分以上登城すると言う計算ニヒヒ

 

② 坂東三十三所及び秩父観音三十四所を共に二十所以上詣でる

あまりブログでは語りませんが、たけち、寺社仏閣巡りも大好き爆  笑

過去、西国三十三所コンプリやおへんろ八十八所中七十七所まで巡ってます。

続100名城とセットで坂東と秩父観音を巡って最後善光寺へデレデレ

 

③ 名城カード(現存天守、重文現存三重櫓)のコンプリート

現存天守は弘前城のみ、重文現存三重櫓は熊本城、福山城、名古屋城と残っているが、西宮市近郊にいる間に福山城、名古屋城をゲット、弘前城は関東に行けば今よりも行きやすくなる、はず滝汗

熊本城は帰省した時に行けば・・可能じゃねぇニヒヒ

 

④ 100名城、続100名城以外の城址に10城以上登城

関東のどこにいくかは今の所不明なれど、周囲の城址を攻めてみようと思います真顔

 

⑤ ブロンプトンで輪行

④と連動して今年こそ真顔


⑥ 2023年大阪マラソン完走!

読んで字の如く、今年2月26日に大阪マラソンを完走することウインク

できれば神戸マラソンよりもいいタイムで!

 

⑦ 資格に挑戦

今年8月社労士挑戦します。が、今の現状受かるイメージがわかない笑い泣き

とりあえず頑張ってみるプンプン

それ以外の資格も考えてみようと思います。

社労士と関係する資格としては

衛生管理者第1種

メンタルヘルスⅡ種

興味の範疇では

日本城郭検定準1種

ITパスポート

知的財産管理技能検定

というところか。社労士以外はまだ受ける算段もついていませんが、合格よりも挑戦とその過程を重視して頑張りたい。(いや、合格でしょムキー

 

⑧1ヶ月1回書評をブログで紹介

全く新たな試み

ではないのですが、当ブログで1ヶ月1回のペースでその月に読んだ本(漫画含む)を紹介してみようと思います。

 

なんか目標立てていると

2023年も充実した年になりそうだデレデレ

モチベーションが激ってきたぞムキー

今日は実家に着いたら、ダラダラしますが真顔

 

※なお、関東ではなく高知に転勤になった時は①と②はなくなり、

新たに「おへんろ八十八所リベンジ」になります滝汗