「自己完結」は、どうしていいの? | ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

フラクタル心理学に基づいた潜在意識カウンセリングで、セルフイメージを高めて自分を変えたい方や、
人間関係を良くしたい方にオススメです。カウンセリング歴17年、件数7000件以上。
あなたの思い描く人生を手に入れましょう!

インナーチャイルドと向き合い
ほとほと困っている心の悩みを解決する!

潜在意識セラピスト ヒカルです。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

私は、20代の頃

旅行のことで、忘れられない思い出があります。

 

それは

友達の都合で、旅行がキャンセルになってしまったんですね。

理由は

「家の仕事が忙しいから、手伝いなさい!」

と、親から言われたからなんです。

 

 

友達の家庭の事情は、よく知っていたので

怒りは、まったく出ませんでした。

素直に、しょうがないな~と思いました。

でも、とても楽しみにしていた旅行だったので

ショックでしたね。

 

 

当時は、一人で旅行に行く

という選択肢は、私にはありませんでした。

 

でもその時

今後の人生を考えた時、これではまずい!

と、思いましたよ。

 

 

私って、すごく情けないな~。

人が行かないと、旅行も行けないんだ。

これじゃ人に振り回されて、自分の人生が送れないな~。

それじゃイヤだな~。

と、深く反省しました。ショボーン

 

 

が、結局、急だったこともあり

その旅行は、勇気が持てず見送りました。

 

でもその後は、自分の心を少しずつ強くしていったので

海外旅行も、一人で行けるようになりましたよ。ニコニコ

 

 

 

何事も体験は、ムダになりませんね。

自分の体験をどうとらえるか?

で、成長ができるのだと思います。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

今日は、自己完結について述べたいと思います。

 

 

あなたは

心の中でイライラや不満

モヤモヤの状態の時がありませんか?

 

 

それって

人に、何かを求めている状態かもしれませんよ。

 

 

 

例えば

 

私を、

 

認めてほしい

 

褒めてほしい

 

楽しませてほしい

 

わかってほしい

 

大切にしてほしい

 

気持ちを察してほしい

 

~をやってほしい

 

愛してほしい

 

 

 

あなたは、これを

誰に言いたいですか?

 

 

職場の人?

恋人?

パートナー?

 

ではなくて

 

 

実は、本当はこの思いは、

自分の中の未熟な子ども心が

未だに、親に言いたい思いなんですよ。

 

 

 

あなたの中には、大人心もありますが、

潜在意識の中には、子ども心も入っているんです。

 

 

 

人を当てにしていると、いつまでも心の中は

不満、イライラ、モヤモヤの状態になってしまいます。

 

 

 

上記のことを求めているのは、未熟な子ども心ですから

 

大人の自分が、子どもの自分に言い聞かせて

欲求を満たしてあげれば、自己完結になりますね。

 

 

 

人に求めなくても

自分の心を満たすことはできるんですよ。

 

 

 

もし、自分のことが好きで、

心の中が愛で満たされていたら

 

人にも余裕で、思いやりや優しさを持つことができますね。

 

 

そして

 

自分のことを認めて、褒めたら

気分がいいですね。

 

 

それは、人に対して

クレクレ星人

~して!と欲求が強くて多い人)

になっていないからです。

 

 

 

自己完結の時に、大切なのは、

自分の未熟な子ども心(インナーチャイルド)

と向き合うことです。

 

 

悩みの基本は、人間関係です。

それは、幼児の頃の両親との関係が土台になります。

 

 

今まで土台である親との関係を見直さなかったせいで

不幸の連鎖から、なかなか抜け出させない人がいます。

 

 

すごくもったいないな

と思います。

 

心の仕組みを知ることは

大切ですね。

 

 

 

私が行う誘導瞑想を利用したセッションでは

 

大人の自分が、子どもの自分に勘違いを説明して

新しい選択をしてもらいます。

これは、自己完結なんですね。

 

 

 

親に謝ってもらうのではないからこそ

心の底からスッキリするんですよ。

 

子どもの自分は、納得できたので

ニッコリします照れ

 

 

 

この感動を、あなたにも体験していただきたいですね。

人生が好転しますよ。

 

 

一般的なカウンセリングでは

被害者と加害者を分けて考えますので

 

~を許しましょう!

とか

根本の解決でない対処方法で終わったりします。

 

 

 

一方、私が行っている

フラクタル心理学を基にしたカウンセリングでは

思考は現実化する!

を基本にして考えますから

 

問題の原因を、自分に帰します。

被害者意識で考えません。

 

 

 

これって、イヤだと思う人がいるかもしれませんが

 

自分の思考を変えれば、状況も変わるので

自分の人生に、希望が持てるのでいいですよ。

 

それに

自分が、人生の主導権を持つことができるのもいいですね。

 

 

 

例えば

ある問題で相手から謝られたとして

一時的には、怒りや悲しみがおさまるかもしれませんが

その後はどうでしょうか?

 

 

また、怒りや悲しみが、ぶり返したりしませんか?

 

それは、潜在意識が、

実は、そうじゃないことを知っているからです。

それでは、心の底からスッキリしませんね。

 

 

 

恋愛相談の事例ですが

 

いくら相手が自分に対して

愛してる!ラブ

を何回言っても、信じられないとした

問題は自分にあるんですよ。

 

 

自分を愛してないと

それが、外に映し出されます。

なので

外に愛を求めても、得られないと感じるんですね。

だから、相手を信じられないんです。

 

 

 

現実は

あなたの心が映し出された結果です。

 

 

 

人に求めている限り

本当の幸せは、得られません。

本当の幸せは、自分の心の中にあるのですから。ハート

 

 

 

自己完結をすると

 

問題解決が、早くできるようになりますよ。

 

 

そして

 

人生に明るい希望が持てて

世の中や、人も怖くなくなり

自分の中が、居心地が良くなります!

 

 

それは

幸せな人生を創ることに、つながりますね!

ニコニコ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

セッションの内容はこちら

 

セッションの感想と変化は
こちら

自宅で学べる6つのミニワークはこちら
ミニワークの感想と変化はこちら

 

 

フラクタル心理学関係の教材は

http://navi.ac/goods

 


個人セッションのお申し込みや
お問い合わせは
下記に、ご連絡ください。

 

cosmos1958529@gmail.com

TEL 08050291458

読者登録してね