セッションのご感想と変化ありがとうございます! | ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

ほとほと困っている心の悩みを解決する専門家~ハッピーで輝く私になる方法♪潜在意識セラピスト☆ヒカル

フラクタル心理学に基づいた潜在意識カウンセリングで、セルフイメージを高めて自分を変えたい方や、
人間関係を良くしたい方にオススメです。カウンセリング歴17年、件数7000件以上。
あなたの思い描く人生を手に入れましょう!

今日は、セッションを受けてくださった方のご感想と変化をまとめてみました。

セッションを受けると、こんな感じというのが、わかって頂けると思います。

また変化として、修正文を日常に活用した方の成果も載せました。

読者の方の励みになれば、幸いです。


今日のは、今後セッションのご案内の後に

いつでも、読めるように致しました。


セッションのご感想と変化を報告してくださった皆さん

本当にありがとうございました。
m(_ _ )m



(T様・30代)

長年私は、「おとなしくていい子でいなければならない」という信じ込みがあり、

これが無意識に感情を抑えることになっていました。

そのため、喜びや楽しい感情も出にくい状態でした。笑顔をするのも苦手でした。


でも今日セラピーを受けたら、母は私に対して、「おとなしくていい子」を

望んでいたのではなく、「明るくて元気な子」になってほしいと望んでいたのがわかりました。

ビックリです。今までは、なんだったのという感じです。


私の間違った信じ込みが、長年ある部分の不調につながっていたことが

ヒカル先生の説明でよくわかりました。

今まではその不調を治すために、あらゆることをしましたがダメでした。


でも今回、原因になる根っこのところがわかったので、治りそうな気がします。

それに、感情を解放していいんだとわかったら気持ちがラクになり、スッキリしました。

なんだか、明るい気持ちがでてきました。

もっと早くセラピーを、受けたかったです。

また何かありましたら、よろしくお願いします。

ありがとうございました。




(H様・50代)

(胎児誘導瞑想を基にしたセラピー)


私の育った実家はすごい田舎で、その田舎の生活は刺激がなくてイヤになり、

華やかな都会の生活に憧れていました。


父は自営で目立つ仕事をしていて、当時はそれもイヤでしたね。

それに三人兄弟の末っ子の女の子で生まれた訳も知りたかったので、

胎児の誘導セラピーをやって頂きました。

セラピーを受けたら、今までナゾだったことが、スルスルとビックリするぐらい分かりました。


父の自営は田舎で一軒だけでしたし、都会より田舎で自営をしていた方が
父の仕事は目立ちます。


当時は裕福な家が目立ちすぎて、恥ずかしくてそれを否定していました。

でも、なんと家が目立つのを望んでいたのは、私だったんです。


それに兄二人の後の女の子に生まれれば、女の子だからと責任を負わずに大目に見られ、

親に甘えられ、男の子の中の女の子一人だけなので、また目立ち可愛がってもらえる。


勝気の私は、姉や妹がいては、比較されやすいしイヤだったのだと思います。

でも兄なら負けても、精神的にラクだし、怠けられると思ったのかもしれません。


私の依存心の強さ、特別にたくさん愛されたい、可愛がられたい、すごく目立ちたい、

責任は負わずラクしたい、など色々なことがわかり、今の私に通じていることが分かりました。


生まれる時も予定日よりだいぶ遅く生まれたのも、まわりをハラハラさせて、

より注目されたかったのが分かりました。


今回のセラピーを受けて、私が自らこの環境を選び、兄二人の後の末子に生まれた理由も分かりました。

自分が生まれた環境、家族には、昔は不満もありましたが、

「なるほどそうだったんだ。だからこの家に生まれたんだ。」という思いが強くなりました。


過去の田舎での家族の思い出が、今までよりプラスに考えることができました。

幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。




(S様・20代・音楽講師)

昨日は、セラピーありがとうございました!

ヒカルさんのやさしく明るい声で、ビシバシと私の思考を読み解いて下さり

自分のチャイルドはこんなことを考えていたんだ、と驚きの連続でした!


ヒカルさんの前では、自分が過去にどんな思考していたか

本当の自分はどんな性格かがすぐにバレてしまうため、偽れませんでした(笑)

私って実はおてんばで、かなり独占欲が強くて

お母さんに依存していたんですね(^-^;


でもそのおかけで、これから望みの道に行くためにはどうしたらいいかが分かったため

今回セラピーを受けて本当に良かったと思います。

そして2時間はあっという間だったので

またヒカルさんのセラピーや、ミニワークを受けていきたいです!

修正文楽しみにしています☆

ありがとうございました(^^*) 




(Y様・40代・自営業)

「いつもありがとうございます。」

先生の口から出るいつもの言葉。


私の“今”は仕事&プライベートも充実し

今日のこの日も変化し続ける過程です。

自分がやると決めた世界が目の前に現れて

誤解を恐れずに言うならば、世界は自分の想うがままです。


ただ、弱い自分やヒカル先生のおっしゃる

「チャイルド」が邪魔することがたくさんありました。


そんな時、電話口の先生から

「大丈夫よ」、「自分を褒めて」、「よくやってるよ」

「フフフ…今のは笑って」、「反発するかもしれないけど、聞いてくれる?」

「わたしが抱きしめてあげる」…「いつもありがとうございます」

温かい言葉で、何度も励ましていただきました。


迷ったり、整理がつかなかったり、自分に自信が持てない時

誰しも不安になります。

人間はとても忙しい時は、自分を置き去りにしてしまうこともあり

少し時間があると、「思い込みの自分」に浸ってしまうこともあります。


自分が「見たい世界」を私達は見ているのだと、最近思います。

見方・考え方は人それぞれと言いますが

周囲の人が鏡となって「自分」を見ているのです。

日常生活で鏡になる人は選ばないと

変な方向に誘導されてしまうこともあるでしょう。


そんな時、ヒカル先生のようなプロフェッショナルであり、

且つ温かい心でお仕事をなさっている先生に出会った“あなた”と“私”はluckyです。

「ハッピーライフの仕掛け人」=ヒカル先生=斉藤竹子先生

自分の本名を名乗り、自分も共に人として成長されようとしているセラピスト♪


先生のアドバイスをいただいた後はスッキリ一歩前進。

「これでいいのだ」と自分のあるがままを受け止め

世の中が少しでも明るくなる方向に、スイッチできます。

“今”に目を背けず、反省すべきことはすぐに改め、行動するのは自分。

エネルギーを出した分、次の展開がすぐに起こります。本当です。


「いつもありがとうございます」

私からヒカル先生に贈る言葉。

いつもありがとうございます。




(B様・60代・主婦) お手紙

(省略)

お陰さまで元気に毎日過ごしております。

あれから、電話相談する機会ももたずにおりますが、

カウンセリングの中で、熱心にお話を聴いていただきご指導して下さった

先生には、ただ、ただ感謝するばかりです。


今、わたしはシルバー人材センターの会員になり、仕事を探しています。

更にそこでパソコン同好会に籍を置き

奥が深いと言われているパソコンを、もっと学ぼうとやっております。


最後のカウンセリングから、もう何か月も経ってしまいましたが、

テープに吹き込まれた、先生の元気なお言葉に励まされて

ポジティブな毎日を送っております。

私もまもなく65才にもなってしまいまが、

分相応に生きてゆけたら、最高だと思っております。


先生のご指導を受けられて、本当に良かったです。

どうぞヒカル先生、これからも長い道のり頑張って

皆様のために歩んで下さい。

今、私は大変幸福な中に生きております。

本当にありがとうございました。

先生のご多幸とご健康とご活躍を、心より願っております。




(T様・30代・会社員)

現在一児の母、妊娠7ヶ月の者です。

不眠、不正出血で先生に相談しました。


どちらとも、親への恨みが関係していました。

あとは、まわりに対する恨みが強いとのことでした。

こうされた、あーされた、という思いが寝れなくしていて

不正出血まで起こしていました。


まずは、小さい頃に戻り、母親と楽しく過ごしている状況を思い描き

セラピーしてもらいました。


夜は修正文を聞き、出血もなく、だんだんと寝れるようになりました。

先生にはとても感謝しています。

ありがとうございました。




(E様・40代・自営業)

セッション後なんども録音を聞いて

自分に言い聞かせる毎日でした。

そして「人生乗り換えの法則」の本も何度も

読み返して、自分とあてはめながら紙に書き出してみるという

繰り返しをしています。


現在では、お金の不安はありますが

とにかく稼ぐためには・・・と考えながら

毎日計画即実行ができるようになっています。

携帯のメールに迷惑メールが入るようになったので

まだまだ被害者意識があるんだと理解しながら

録音を聞いています。


まわりも理解を深めてくださって、話す内容もみなさん前向きで

本当に話しやすくなりました。

主人との関係も少し変わってきました。


株式会社の社長の主人は、自分の会社なのに

責任逃れをしてきましたが、今回自分の会社だから

と言って、計画を立てたり、HPを修正したり


これまでしてこなかったことなどをするようになったのです。

これまでは、私がさせないようにしてきたな~と反省。

いまでは、社長である主人の方針に、素直に従える自分もいます。


ヒカルさんの愛あるセッションのお蔭です。

ありがとうございます。

変化をアウトプットさせていただく機会をいただきまして

感謝いたします。




(K様・30代・サービス業)

今回、仕事の方向性と収入を上げるためにどうすればいいのかを

相談するためにセッションをお願いしました。


私のしている仕事ぶりが素人っぽい気がして自信が持てず、

頭ではがむしゃらに努力しているつもりでしたが、気持ちが乗らず心は苦しくて、

これ以上努力するのが辛くなっていました。


家族構成やポジティブ・ネガティブニュース、チャイルドなどを通して分析していただくと、

人を癒す仕事をしているにも関わらず、自分の中のチャイルドがまだ癒されておらず、

そのチャイルドが、これ以上人のためになんか頑張りたくない

と叫んでいたことが分かりました。


大人の思考と、チャイルドの叫びの葛藤を繰り返しているうちに、心が疲弊しきってしまい、

情熱も意欲も湧かず、がんばっているつもりで、実は心からがんばれていなかったのです。


その問題の根本には、私の内面での「母親との関係」にありました。

私は物心ついた頃から、母親が嫌いでした。

私は母も嫌いでしたが自分のことも嫌いで、

人とも親近感を感じず、人間関係はとてもネガティブなものでした。


TAWを知ってから、チャイルドの修正をテキストを見ながら自分なりにやってきて、

少しずつ母親への嫌悪感は薄らいできました。

それでも、根本的に自分の存在や母親のことを

深く受け入れることはできていませんでした。


今回のセッションで、その受け入れられなかったものが何だったのか

に気づけたことは、何よりの収穫でした。


それは、母を嫌うようなエピソードも記憶にない0歳(赤ちゃん)の頃の自分が

母親にどれだけのことをしてもらったのか、

つまり、母親の愛に全く気付いていなかったことでした。

私を丸ごと面倒を見てくれ、私という存在そのものを生かし続けてくれた日々の母親の愛に

目を向けることが全くできていなかったのでした。


セッション中にそのことに気づき、思わず涙がこぼれ、

私に注いでくれた私の母親の愛の量が、さらに大きく感じられました。

と同時に、何だかほっとした気持ちになりました。


母親の愛を受け取れたことで、私が明日から仕事に臨む気持ちにもゆとりができました。

自分のやっている仕事は受け入れられないのではないだろうか…

とずっと不安を抱えていた気持ちが消え、

「とにかく真心込めてお客様に接すること」、と腑に落とすことができました。

無理やり頑張って成果をあげようとしていた昨日までとは、心持ちが変わりました。


「あらゆる問題の源に、親との関係がある」とはよく聞きますが、

それを自分の内面に当てはめ、実際に修正していくことは、何より効果が高いと思いました。


この貴重なセッションを提供してくださったヒカル先生に、改めて感謝いたします。
  ↓
  ↓
(後日談の変化)

 改めまして、昨日はどうもありがとうございました。

 おかげさまで、今日、早速現象化したことがいくつかありましたので

 喜びと共に、ご報告させて頂きます。


1、朝、よく行くコンビニの、特に親しくもない店員さんに、ふと今までにない親近感を感じま

  した。私のハートが確実に深まり、知覚が変わったことが分かりました。


2、ネガティブニュースで挙げた男性スタッフが今日付けで退職すると

  朝一でオーナーから連絡がありました。

  チャイルドの私が離れていきました。


3、私にやってもらいたい、というお客様が朝一に予約を下さいました。

  普段は指名はあまりないので、これも現象化だ!と驚きました。


4、今までまだ私が担当していなかったお客様で、私の施術を気に入って下さり、

  私がいる時間に、予約をして下さりそうなお客様ができました。


5、会社に、ビジネス経営で実績のある新しい男性スタッフが入ることになりました。

  会社もバージョンアップするようです。


6、何より。今日一日、安心した気持ちでお客様に望めました。
  
  私なりの母性と奉仕の気持ちで、癒しを提供できたと思います。

  自分がニセ者ではないかという罪悪感から、ちゃんと離れている自分を感じました。


7、帰宅後、ネガティブニュースの時と同じように、彼とたまたま映画を観ました。

  今日は「うさぎドロップス」でした。親の愛がテーマの映画で、

  何度か泣きそうになりながら、「親が何をしてくれたか」に気づくワークになりました。

  今日この映画を観切ったということは、私が親の愛を受け入れつつある証拠だと
  
  認識しました。

 
  TAWできちんと修正すると、本当に現象化が早いですね。

  またまた長くなりましたが、嬉しかったのでシェアさせて頂きました。

  改めて、ありがとうございます。




(F様・30代・パート)

 ヒカル先生☆

先日は、何時間も本当にありがとうございます☆

2時間の予定のセッションでしたが夢中になり

なんとしてでも変わると決めてたので

気づけば、6時間45分もセッションしていただいてました。


私はtawで勉強してたのに、2度も流産してしまいました。

それで、もう2度と嫌だと思い必死にセッションを申し込みました。

ヒカル先生にもすぐに対応していただき、すごく真剣にいろいろと

問題点を出していただきました。


いかに私が、子どもでわがままかが、わかりました。

本当に、すごく助かりました。

無我夢中で、6時間45分もメモしてました。

今、それが財産になって中身を覚えつつあります。


もちろん、主人もtawをしてますので

主人にもネガティブの解放のお話しをしました。

そして、アファメーションで、「契約がとれました。ありがとうございます!」

って聞いてると、

次の日から主人は営業なのですが、契約がバンバン決まってきました。


親への謝りを教えてもらったり、妹への嫉妬を指摘していただいたりと

すぐにごめんなさい修正文を、録音して時間があれば何度でも聞いてます。

被害者意識の修正文も、何度も聞いてます。

録音が必要なのは、全部録音して聞いてます。


すると、少しずつ変わってきました。

すべて自分のせいって思えるようになりました。

人は、完璧じゃないって思えるようになってから

あんまり人の細かいところが、気にならなくなりました。


私の定義が,現象おこしてるのがわかったので、定義を変えていってます。

すごくてびっくりして

主人を下げてるのもわかったので、直しました。

ノートも、何度も見直してます。


課題の妹の子どもちゃんを預かれそうな時は、預かってます。

妹に負けることができて、お願いして

お洋服も小物も借りれるようになりました。

妹に本音を話して、肩の力が抜けたおかげで

いい関係を築けるようになりました。

ありがとうございます☆


本当にいろいろとご指導いただき、改善できてきました。

不安、心配は、大損ってわかったので、減ってきました。

後は、スクラップブックを作るのが楽しみです☆

妊娠は、楽しい☆ マタニティ生活は、楽しい☆ 子育ては、楽しい☆

と、アファメーションしてます☆

本当にありがとうございます。

これからもブログ楽しみにしてます☆
  ↓
  ↓
(後日談の変化)

昨日は、早速、ノートを復習しました。

後は、ブログを見直しさせていただき、ネガティブの感情もしてます。

後は、よかったや幸せ探しを、夜に主人としました。

後は、テキパキ動けるようになりました。

主人に、何かしてほしいていうのがなくなりました。

主人は社長なので、要求は見下してるっていうのがききました。

人は、カンペキじゃないって思えるようになりました。

今日は、妹の子どもちゃん預かれそうです。

こんな感じです。

ありがとうございます☆



(S様・40代・会社員)

ヒカルさん、先日はありがとうございました

セッションは、『素敵な恋愛・結婚がしたい』が題材です。


まず、自分が両親に思っている感情を思い浮かばせ

ヒカルさんの誘導により、自分の最も感じているキーワード1つにしぼり瞑想誘導に入ります。


私の両親への感情は、4人兄弟姉妹で自分は可愛がられていなかった、

弟や妹は可愛がる・・・という不服・不満・寂しさで創られ

今現在そこの部分はそのまま固まっている状態で、愛情不足だった、だの、許せない、だの、

そんな感情が取り残されてるせいで、年頃過ぎても愛情が欲しく

て未だに独身で実家暮らしなのだ・・・と、親のせいにしてました。


誘導で、4歳くらいの自分に会いその子と対面したり、その子に入ってみたり

どちらの立場にもたち、その時の感情を味わいました。

最初の幼き自分は、寂しそうでふてくされている表情をしており

この子がずっと叫んでいたんだな~と直感で感じました。


ヒカルさんの問いかけは、その子へ優しく話しかけてくれ

「何かを買ってもらえたり、美味しいご飯を食べれるのはどうしてだと思う?

そう!お金があるからだよね!」と。

「共働きの母親が、幼き我が子と一緒に居たい時間を我慢してまで

家計の為、楽しい時間を過ごせるようにと、必要なお金の為

頑張って頑張って働いているんですよ。」と。


その母親に入ってみて、「今何を感じますか?」の問いに

『○○は、お家で楽しく遊んでるかな~?』なんて思いながら仕事をしてると

答えた瞬間!、ヒカルさんに気付かれないように(笑)、泣いておりました。


「そう、いつも親はあなたを思っていたのですよ。

思われていないと思っていたのは、幼さ故の勘違いだったのですよ」と。


そこから、母親に入った自分から幼き自分へ愛情を注ぎ、思いっきり抱きしめてあげた後

また、幼き自分へ入り思いっきりその愛情を感じ、とても幸せで嬉しくなっている

自分の感情を感じきったあと、はじめて心が温かくなったのを感じました。


そして、その子と約束をしました。

両親が共働きで頑張っている事を、かまってくれなくて困らせるのではなく

頑張ってくれてありがとう!って感謝して、応援してあげようね!と。


誘導最後の方は、その幼き自分も笑顔になりとても満足気で

可愛らしい子供に戻り、無邪気に遊んでおりました。


誘導から帰ると、ヒカルさんに「泣きましたか?」と聞かれました(笑)。

もう、鼻水が出るほど(笑)涙が溢れておりました。

私は、愛されていたんだ!と幸せな気持ちになれました♪

しばらく、何か変な気分だったのですが・・・(笑)。

それから、両親への偏見の思いを省みて

どんな時も、我が家族の為に一生懸命働いてくれていたんだと。


時々、勘違いをしていた小さな頃の出来事を振り返り

ヒカルさんの誘導の真似をして(笑)、今でも悲しかった思い出に戻っては

勘違いを解いてきちんとした道へと進ませています。


お陰で、夜寝る瞬間の恐怖、という悩みがあったのですが

それが段々と楽になっていきました・・・。


そして、肝心の両親との関係ですが

自分の思い込みでしょうか?(笑)

とても暖かな心が、私へ向かっているのが感じられます!

きっと、いつも通りなのでしょうが、私がそれを感じようとしていなかった

いつもあったのもを見ようとしていなかっただけなのだ、と面食らいました。

晩酌などをしていても、とっても楽しくほっこり♪な気持ちになれる回数が増えました。


ヒカルさんのパワフル・ユニークなセッション、とても楽しかったです!




(T様・40代・主婦)

先日のショートセッションの後、大きな心の変化があり

数日は放心状態でした。

私が15年以上も悩んでいたことの答えを、教えてくださったからです。


ひとつの事を相談したら、いろいろなことにつながっていて、

どうして私の妹に障害があるのかも、分かりました。

本当に人生は、自分の思考通りになっているのですね。


私は10年前にこの悩みを、カウンセリングや前世療法やワークなどに

時間とお金をたくさんかけてきましたが、答えはでませんでした。

状況はどんどん悪化して、こんなに悩むなら

最初から人と付き合わなければいい

と、思うようになっていました。


そんな中で育児をする事はとても辛くて、大変でした。

ある人への恨みがあり、胸の中がもやもやしていましたが

セッションの後、無くなって、戸惑いました。

怒りを力に変えて頑張っていたからです。

数日は、ボーっとしていました。


今は毎日の生活の中で、自分の依存的な部分に気付いて行動を変えたり

思考のグセに気付いて、修正文を聞いたりしています。


悩みの原因を知る準備ができているか確認をして

私の散らかった心の中を、整理整頓してもらえて

本当にスッキリしました。


これからどうなるかわかりませんが

今はとても穏やかな気持ちで過ごしています。

ありがとうございました!



(S様・20代・会社員)

先日は、どうもありがとうございました!

いつも周りに恐怖を感じて、暗い気持ちでいっぱいでした。

今の現状を変えたいけど、どうしたらいいのか分からなくて

相談することに抵抗もあるし。。と思い悩みましたが

思い切ってセッションを受けました。


ヒカルさんに、自分の怒りが周りに投影されているのだ

と、解説していただいて、

なぜ恐怖を感じていたのか、よくわかり

セッション後、周りにイライラした時は

先に自分が怒っていると認めることができて、気持ちが楽になりました。


これからは怒りを解放して思いやりの気持ちを大切にしていこう

と、決めました。

たまに怒っちゃいますが。。イラッとしたら解放するチャンスでしたね(-_-;)


今回セッションを受けて、自分を知る事の大切さを実感しました。

セッション受けて、少しずつ楽しみが増えました^^

どうもありがとうございました^^




(A様・30代・サービス業)

ヒカル先生のセラピーを初めて受けた日から、早くも6年ほど経ちました✨

「自分をいっぱい誉めて!」、「大丈夫よ!」という温かい言葉に、いつも感謝しています✨

先生が私や娘の名前を呼んでくださる時、ずっと前から知っていたような、

ずっとそばで見守ってくれているような、不思議な感覚ととても温かい気持ちになります。


そんな中、先生に提案して頂き、今でも続けている物の一つに

「今日の良かった事ノート(^-^)」、があります

始めはスケジュール帳くらいの小さなノートでしたが、書き始めてみるとこれが楽しくて楽しく

て、いつしかB5サイズのノートに変わり、今月で12冊目に入ります(^-^)


例えば「流し台をピカピカに磨いてスッキリ!」など、どんな小さな事でもいいので

その日の良かった事を沢山書き込みます✨

特に頑張った事や良かった事には二重線、嬉しかった事にははなまるやスマイルマーク

右上にはキレイな雑誌の切り抜きや娘に貰った可愛らしいシール

右下にはその日の夕飯のメニュー(これは夕飯の献立に迷った時後から読み返すと

ホントに役立ちますよ)など書き込みます。

左上には日付・天気・仕事の予定など…余談ですが

自分と娘の生理日は日の丸マークを書いておき、体調管理をしています(笑)


その他ドラマの中の感動的なセリフや言われて嬉しかった言葉

使ってみたいコスメの情報、娘との会話の中で思わず大笑いしてしまった

エピソードなども添えて…(^-^)

ノートを一冊書き終えると、自分でパラパラめくりながら

作家のような満足感にしばし浸ります😁


でもやっぱり、どうしても文字を書く気分になれないくらいへこむ日もありますよね?

そんな時は無理せず空白にしておき、その分先生のブログにも掲載された

「未来の自分からのメッセージ」、を沢山聴きます。

そして「よーし!」、と再び元気が復活したら、その空白に好きな写真やパンフレットなどをはり

「でも大丈夫(^-^)良い事あるよ!」、などと一言書き添えます。


こうして毎日ノートを書いていて思うのは、かけがえのない毎日を

大切に大切に過ごそうという思いが、本当に強くなるという事。

良かった事を、沢山書ける毎日にしたい訳ですから

昨日のちょっとした失敗や、嫌な出来事をいつまでも引きずる事もなくなりました✨

今ここに生きて色々な体験が、出来る事を本当に幸せに思えますし

明日はもっと良かった事が増えるように頑張ろう、というエネルギーが

心の底から湧いてきます。


色々と工夫をこらしたカラフルなノートが、私の宝物の一つになりました✨

「今日ヒカル先生にノートを見せる事が出来た!良かった(^-^)」

と書ける日を楽しみに、今後もずっと続けていきます✨

読んでくださった皆さんに良かった事・ステキな事がいっぱいありますよう…祈りをこめて…🍀



(N様・20代)

本日はありがとうございました。

薄々感づいてはいたこと、気づいてたけどわからないフリしてたこと

「気のせいだ」と思いたかったこと・・・丸々言われてしまってどうしましょう?(笑)


「頭ではわかってるけど感情が追い付かない」・・・まさにその通りなんです!

言葉の意味は理解できるんですけど、それを自分に応用できてなかったんです。

でも、全部見て見ぬフリして気づかないようにしてたことを

バシッと指摘され、嫌でも認識しなくてはならない状況に(・_・;)

でもなんかスッキリしました!


「もっと自分の意見を言っていいんだ!」って。

顔色をうかがって言えなくて、最終的に爆発を繰り返してた私には、目から鱗でした。

兄妹のカラクリも、解けたのがよかったです。

なんだか今日は、今までよりも兄が好きになりました。




(A様・30代・サービス業)

ヒカル先生に読んで頂いた数々の修正文を聴きはじめて、半年が経ちました。

はじめの数週間は、言葉や内容がとてもキツく感じられ、泣きながら聴いたことも…f^_^;

それがいつの日からか、言葉では表現しづらいのですが

私の中の深~い奥底に眠っていたパワーが、これでもか!というくらい

次から次へと出てきた、と言ったらいいでしょうか、

「これもやってみたい!頑張ればこの夢も叶うかも!」

そんな感じで人生初のことにもチャレンジできました(^^)v


行動したことによって、世界も広がり心温まる人との出会いもたくさん経験できましたo(^-^)o

時には周囲の心ない言動や行動に、テンションが下がることもありますが

そんな時でもサラっと対応し「私は私らしく(^-^)」と、

すぐに気持ちをリセット出来るようになったことは、自分でも驚きです!


そして、行動することによって不思議なことに、必要な情報がどんどん得られるようになり

何を選んでどんな風に進もうかな~と心がワクワクしてきます(^O^)/


こんなプラスのエネルギーは、ちゃんと娘にも届いているらしく

「やってみたいことは、いつかそのうち…じゃなくて今一生懸命やろうって決めたんだ」

と、力強い一言! そんな娘の姿に私もまた元気をもらっています(^-^)


その他、仕事でも目標に出来る人が現れて、今まで以上に頑張れたり…良いこと続きです☆

はじめは泣きながら聴いていた修正文も、今ではお気に入りのアロマキャンドルやお香を焚き

ゆったりとした雰囲気の中で、聴く時間も作っています(^-^)


それから、先生のブログでも紹介された、たくさんのステキな言葉も日常に取り入れています

が、その中の一つを書かせて頂きます。

夜、布団に入り眠る時に「私は成長した未来の自分とつながります」と数回繰り返しています。

睡魔に勝てず、モゴモゴと語尾を濁らせてしまうことも度々ですが(笑)

シ~ンと静まり返った夜に、まだ見ぬ未来の自分とつながっていくような…

何となく神秘的なこの空気感が、私は大好きです☆


最近では「未来はこんな自分になっている」というイメージが、以前よりハッキリと明確に出来

るようになりとても嬉しく思います(^-^)


いつも温かく見守り応援してくださるヒカル先生、

本当に本当にありがとうございます。

ステキな未来に向かって、今日は昨日の私より更に一歩前進!

そんな気持ちで、ハッピーな毎日を過ごしています(^-^)/



(K様・30代・会社員)

10年以上、複数の人前でのスピーチがトラウマで嫌で嫌でたまらなかった私ですが

ヒカルさんにアドバイス頂いた通りに修正したら

本当に自分か??てくらい落ち着いてゆっくりと話せて

多少の緊張はありましたが震えがなかったんです!

本当にびっくりです!


私もあんなに成功すると思ってなかったので、信じられないです。

あれだけずっと悩んでいた事が、なんだったのかって感じです。


ヒカルさんのズバッとしたご指摘は

気持ちがよくなる程に明解で、心にスッと落ちていったので

セッション中も何度も、なるほどぉーと唸りがでるほどでした。


結局自分が創り出したものに、ずっとずーっと首をしめられていただけだったのが

本当にわかりました。


これだけ変化があったら、もっともっと変われるんだと実感できたので

これからも、ヒカルさんのセッションを積極的に受けたいです\(^-^)/

本当にありがとうございました。




(T様・30代・サービス業)

私は、知らず知らずのうちに母を責める気持ちがありましたが

「この世に産んでくれた事だけで感謝!

それ以上望むのはチャイルドのワガママ」

と、認識できた事がとても大きかったです。


今では少しずつですが

「こんな事もしてくれたな…」、と母の愛を改めて感じる事が多くなりました。

また「人は鏡」、と認識出来た事で

周りに苦手と思う人がいた場合に

「自分にもそういう部分があるんだ!」

と分かれば、自分を謙虚に改める事が出来ます。


相手を責めずに、自分も成長する努力が出来るのですから

一石二鳥ですよね。

この世に産み育ててもらった事に感謝し

自分の人生を目いっぱい楽しもうと思っています。


そんなエネルギーとパワーを与えてくださった先生に

とても感謝しています。


今後もたくさん修正文を聴きながら、もっと成長出来るように頑張ります

ブログも毎日楽しみにしています。

今後も宜しくお願いします。



あなたにとって、毎日がステキな日でありますように音譜


あなた本来のパワーを引き出し、望みを叶えていきましょう!クラッカー


あなたに寄り添い、サポートいたします。


セッションのご案内はこちら

〈特典〉長い修正文も、後日お付けいたします

セッションの感想と変化はこちら

自宅で学べるミニワークはこちら

ミニワークの感想と変化はこちら


国際TAW協会へようこそ!(TAW理論のホームページ)

セミナー未受講の方はセミナーが割引になりますので、ご連絡下さい。


最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お気軽に、ご連絡ください。


[連絡先] 080(5029)1458
       (9:00~21:00)
メール 
hikaru1958529@hotmail.co.jp
    
留守電の時はメッセージをお願い致します。


読者登録してね ペタしてね