わーわー騒いでいたもてぎエンデューロは無事に完走してきました🙂
まずいつもの様にレース前の様子(言い訳w)からいきます✨
練習足りとらんよ
筑波8耐が終わった後からもてぎ決戦を前にして練習は江の島40が数本と全く身が入らず💧

100km位の少々のアップダウンをファストランが理想だったけどやりたかった短い坂でのアタックみたいなのはジテ通でほんの数回だけ。
ピークを作る感じにはならず今までの貯金(あるのか?)で走る感じになりました😅
準備は万端?
忘れ物が多い私ですが今回は時間がとれたこともあり忘れ物はありませんでした👍
物はね💦って言い方が正しいかもしれないけど1点チェーンのメンテ途中で車に積んでしまい注油するの忘れてました(笑)
車載してるベルハンマーをプシャー♪ってやればいいか😆って思った訳だけどベルハンマー積んでなかったよ💧
汚れたオイルを完全に洗ってはいなかったので潤滑は問題なさそうだけど機材頼みの私からするとやり残した感があって何かイヤですわ(笑)
ヘルメットはカバーを被せてエアロ仕様にしてステッカーチューンも施して3W位パワーアップ🤣

車中泊は道の駅『もてぎ』
いつものように前日はお休みをとって準備の中でもかなり重要な酸素BOXから。
終わったら車中泊用の買い出しをして食事を摂ってから高速道路に乗ろうと決めヒルクライムの時には考えられないようなラーメンにしようかと!
エンデューロの燃料は炭水化物なら何でもイイ感じにしてるのですがココでTAKE♡WORKSコンディショニングディレクターから待ったがかかり『ハンバーグ定食』にせよとの指令が🤣



レースは14時から
ヒルクライムの各大会や筑波は朝早くから動かなければならないけど今回のもてぎの2時間はスタートが14時なので車中泊が必要ないと言えば必要ないように思える。
ワザワザ車中泊するのは一度も走った事がないコースなので6時30分位〜7時30分位に枠が設けられてる試走を走りたい為です。
移動その他で4時半起きが必要でアラームをセット!コンディショニングマネージャーからも念押しがあったので怒られまいと確実にセット🤣
試走が終わったらまた寝る算段です✨
試走は寝坊w
という訳で当たり前のようにいつもの出勤時間に合わせた7時に起きて計算されたように寝坊✨
4時半にセットしたアラームなぞ聞こえておらんようで完全にスルー🤣
止めた記憶もなしとパーフェクトでした✨
6時間まとめて寝たので仮眠もいらんだろうと試走し損なったコースを少しでも知るべくツインりんくもてぎ敷地内をS5で徘徊。
Youtuberで有名なまさ君の走ってる姿(流してたけど)も観れました。


いや、実際に走ってないと感覚的に分からない事の方が痛いよな?
おっと13時か。
そろそろ準備しなきゃね。
車に戻って自分用添加剤を注入したり先日のシューズカバーに四苦八苦したり。
と、ここで悪魔のようなお知らせ。
パワーメーターの電池がありませんと・・・
もう13時30分だぞ💦
何で今なんだ😭
コース内を徘徊してる時にくれば何の事もないのに❗️
電池の予備はあるので焦る気持ちを抑えて慌てずに電池交換!完了💦
まったくもう!
って少しでも前に並ぶべく急いで会場へ💦
って?
パワーメーター反応してないじゃんか😭
もうアカンわ。
パワーメーターの数値よりスタート位置の方が重要だわ💦
パワーメーターなしで走る事にして並ぶと前から5列目位となった。
緊張感に薄いファミリー層が目立つ。
初心者みたいな人も。
先頭には牽引役としてプロ選手が結構な人数が入った。
これはヤバい予感・・・💧
ブラックバッジ(上位5%が目安)を獲得すると前に優先的に並べるようになるのでそれを獲得するのが今回の最大の目標です。
スタートリスト(約280人)によるとDNSのサバを読んで260人。
その5%として12.13位に入りたいところです。
後編につづく