松田聖子 Concert Tour 2024 lolli pop@日本武道館(ネタバレ注意!!) | T-BOSS のブログ

松田聖子 Concert Tour 2024 lolli pop@日本武道館(ネタバレ注意!!)

今年2月に3枚目のジャズ・アルバム Seiko Jazz 3CDを発表した・・・

 

松田聖子さん音譜

 

恒例の夏のツアーが今年も6月からスタート!!、今回は・・・

Pre 45th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2024 "lolli pop"音譜

そのように題されています。

東京公演音譜は、先ず・・・

 

7月7日(日)日本武道館音譜

 

この日は、別の場所でのイベントに参加していて、そこから武道館音譜へ・・・

先ずは、ツアー・パンフレット本と恒例のウチワを購入!!

兎に角、この日は暑いので、開場時間14時時計を回ったら武道館音譜の中へDASH!

尚、今回は、プレミアム・シートチケットが外れてしまい・・・ショック!

2階南スタンド席へ・・・

ユーミン音譜ならともかく聖子ちゃん音譜をスタンド席で見ることもあまりにないので・・・

ステージ全体を見渡せるし、これはこれでいいかも・・・そう思いました。

但し、双眼鏡の使用は禁止とのことです。!!

 

 

開演予定時刻15時時計を回って、「聖子コール」と手拍子拍手の中、ライトダウンダウン

オープニングBGM音譜が響く中、艶やかなレーザー光線のショー!!

Pre 45th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2024 "lolli pop"音譜

そのように表示され、BGM音譜はポップな曲調に・・・そして・・・

 

松田聖子音譜登場DASH!

 

軽快に「ピンクのモーツァルト」音譜でスタート!!

聖子ちゃん音譜ステージ上段に白いチャーミングなドレス!!

今回のテーマ通り、ステージはお菓子のようなディスプレイ!!

ステージ下段にはバンド・メンバー!!

野崎洋一さん音譜キーボード🎹、竹上良成さん音譜サックス🎷

坪井寛さん音譜ギターギター、佐々木秀尚さん音譜ギターギター

伊藤ショボン太一さん音譜ドラムスドラム そして、須藤満さん音譜ベース・・・

聖子ちゃん音譜はステージ前方へ、続いて「天国のキッス」音譜

ダンサーも登場!!、お馴染み振り付けの下山直美さん音譜

他女性7人、男性は東山竜彦さん音譜1人、曲調は変わっていき・・・

「秘密の花園」音譜、ダンサー音譜とのパフォーマンス、続いてあのイントロ!!

「渚のバルコニー」音譜、歌に合わせて、「聖子コール」!!

聖子ちゃん音譜、ステージ両サイドへ、場内終始手拍子拍手

盛り上がる中、聖子ちゃん音譜ステージから下がり・・・

また曲調が変わっていき、曲は「野ばらのエチュード」音譜

そのインストゥルメンタル音譜に合わせて、ダンサーのパフォーマンス!!

ここでのリード・パートは、武上さん音譜のサックス🎷です。

一転して、ファンキーなダンサブルな曲調となり、Back For More音譜

聖子ちゃん音譜、今度はパンツ・ルックで登場!!、コーラスも入り、ノッています。ニコニコベースのプレイもフィーチャー、サックス🎷も・・・ドラムスドラムを叩きあせる

It's Style '95音譜、ここではメンバーもハードなプレイを聴かせ、今度はギターギター

I Want You So Bad!音譜、力強いビートで、「とうとう本気になっちゃった~音譜

久しぶりに聴いた気がします。・・・ここで聖子ちゃん音譜下がって・・・

ステージ上では、ツイン・ギターギター中心に It's Style音譜のインストゥルメンタル音譜

サックス🎷も加わって熱いプレイあせるが続きました。・・・

 

その後、ステージは暗転、レーザーのショーをブリッジに、ピアノ🎹のイントロ・・・

そう、「瑠璃色の地球」音譜、聖子ちゃん音譜、シックなドレスで登場!!

スクリーンには地球🌎、バックの演奏も歌カラオケを盛り上げていきます。

 

「皆さん、こんにちわ!!、みんな元気!?、松田聖子音譜です。!!

 

「今日も楽しい時間を過ごせるよう、精一杯歌わせていただきます。!!

 

・・・ということで、アコースティック・コーナーへ、バンド・メンバー音譜は前方へ・・・

また暑いので、場内からのウチワでの仰ぎDASH!、これもお馴染みの光景!!ニコニコ

「最近は皆さん、私を労わってくれる・・・」と、場内の笑いも誘い・・・

先ずは、夏にやるのは珍しいと、「風立ちぬ」音譜、優しくリラックス・ムードに・・・

続いて、「B面だった可愛い曲音譜」と、「硝子のプリズム」音譜、こちらも軽快に・・・

ここでメンバー紹介、それぞれ少しずつソロを披露!!

7月7日なので「たなばたさま」音譜も挿入、竹上さん音譜はフルートもプレイ!!

「可愛い曲でしょう!!」と聖子ちゃん音譜、続いて今までリクエストをスルーしていた

WITH YOU音譜、場内も手拍子拍手、「可愛い!!」との声援も!!、そして4曲目

「この曲がないとこのコーナーは成り立たない・・・」と、勿論、SWEET MEMORIES音譜

じっくり聴かせる聖子ちゃん音譜、サックス🎷も叙情的に入ります。・・・

 

・・・と、4曲終えて、恒例のこのコーナーのアンコールへ・・・

場内のプラカードに合わせて、「リクエスト・コーナー」音譜

「制服」音譜から少しずつ・・・すぐにわからないと、「さようなら・・・」と・・・

また「その曲はここでやらなくても大丈夫です。」と、場内の笑いも誘い・・・ニコニコ

「素晴らしいですね!!」とキーボード🎹の野崎さん音譜

 

「聖子さん音譜のチケットチケットを取れないからキーボード🎹を弾いてるんですよ。」

 

場内から大ウケ、「客席にキーボード🎹を持っていけばいい・・・」との意見も!!ニコニコ

・・・ということで、「野崎さんリクエストメドレー」音譜

先ずはエレクトリック・ピアノ音🎹から軽快に「銀色のオートバイ」音譜

続いて、「冬になりました!!」と、LET'S BOYHUNT音譜、フルートも入ってきて・・・

アップ・テンポとなり、「ハートをRock」音譜、場内も手拍子拍手で歌います。ニコニコ

 

「もう1曲用意していた曲・・・」と言って、「赤い靴のバレリーナ」音譜

アコースティック・サウンドで、優しくじっくり、聖子ちゃん音譜聴かせてくれました。

尚、この日は七夕七夕、「これからも歌い続けていけることが願い」と聖子ちゃん音譜

ここで追加公演音譜、Seiko Jazz 3CD、DVDCD、ディナーショー音譜の案内・・・

そして、「準備をお願いします・・・」 そう、勿論、「赤いスイートピー」音譜

満場のお客さんの手にはスイートピーブーケ1、"I Will Follow You~音譜"場内大合唱!!

満場の一体感、ここで聖子ちゃん音譜はまた下がります。・・・

 

休む間もなく、軽快なキーボード音🎹が響きダンスパフォーマンス!!

聖子ちゃん音譜の声で、東山竜彦さん音譜から下山直美さん音譜までダンサー紹介!!

曲の方は、「星空のドライブ」音譜、そして Je t'aime音譜、ともにインストゥルメンタル!!

バンドの演奏もノっています。

 

一瞬、暗転、レーザー・ショー!!、お馴染みのイントロから 「時間の国のアリス」音譜

華やかなライティングキラキラとなったステージ上段の中央に聖子ちゃん音譜登場!!

チャーミングなドレス、場内も総立ちアップで盛り上がります。

そこで、ここから「メドレー」音譜、「青い珊瑚礁音譜~風は秋色音譜~白いパラソル音譜

一斉の手拍子拍手、「未来の花嫁音譜~Rock'n Rouge音譜〰チェリーブラッサム音譜

盛り上がったところで、やはり・・・スモークDASH!が上がってアップ

「夏の扉」音譜、「髪を切った私に~音譜」「聖子!!

「フレッシュ!フレッシュ!フレッシュ!夏の扉を開けて~音譜

満場が一斉に同じポーズ!!、この一体感!!、理屈はいらないでしょう。

聖子ちゃん音譜、ステージ両サイドへ・・・

「皆さん、有難うございました・・・」

パワフルな演奏が続き、大盛り上がりの中、いったん終了となりました。!!

 

 

「聖子コール」音譜、アンコールの手拍子拍手の中・・・

軽快なビートで、20th Party音譜、ミニ・スカート、Tシャツの聖子ちゃん音譜

アンコールの定番!!、テープも発射クラッカー、ダンサーと一緒に盛り上げて・・・

場内は「聖子コール」、後半には再度、テープが発射クラッカーされます。

 

「有難うございました、最後はこの曲でお別れです!!・・・」

 

そう言って、「素敵にOnce Again」音譜、心地よく場内もノっていて・・・

ダンサーもコーラス、竹上さん音譜のサックス🎷もフィーチャーされます。!!

 

そして、グランド・フィナーレへ・・・「皆さん、有難うございました。」

 

ダンサーを紹介、演奏が続く中、改めてメンバー紹介!!

聖子ちゃん音譜、ステージ狭しと左右に動き回って挨拶!!

 

「武道館の皆さん、有難うございました・・・またお会いしましょう。!!

 

聖子ちゃん音譜、ステージを後に・・・暑いこの日のライヴ音譜は幕を閉じました。!!ニコニコ

 

 

今年の松田聖子ワールド音譜を堪能した2時間強時計

今回久々に聴いた曲もあり、嬉しく思いました。

一方で「あなたに逢いたくて~」音譜、「ハートのイアリング」音譜等は外れましたが・・・

あまりにも聴きたい曲が多い!!・・・これは仕方ないでしょう。

またキーボード🎹の野崎さん音譜の「リクエスト・コーナー」!!、実のところは・・・」

ミュージカル・ディレクターでもある野崎さん音譜の新しい試みでしょう。

暑い夏に楽しい時間を満喫させていただきました。!!ニコニコ

 

武道館から出ると、まだ午後5時台、明るいと同時にまだ暑い時間あせる

そんな暑さにも耐えうるパワーをもらった!!

・・・そんな気持ちで九段下駅🚇へ向かっていたのでした。・・・