Richard Carpenter@Billboard Live Yokohama | TOMのブログ

Richard Carpenter@Billboard Live Yokohama

代表曲の邦題の通り、まさに「青春の輝き」を蘇らせてくれた・・・

 

Richard Carpenter音譜

 

今回の来日公演音譜、最終公演は、どうしても行きたい!!

そう思っていました。

 

4月3日(月) Billboard Live Yokohama音譜

 

この日は名古屋、夕刻の新幹線新幹線で、新横浜へDASH!

そして、馬車道駅へDASH!

Billboard Live Yokohama音譜へは、19時過ぎに到着!!

やはり、この日もCarpenters音譜ファンの皆様と色々話したり・・・

軽食ハンバーガービールで、開演を待ちました。ニコニコ

 

尚、この日は、店内には、3月29日に亡くなられた坂本龍一さん音譜の音楽音譜

(Richardさん音譜の意向!?・・・)・・・ずっと流れていました。

 

 

開演時刻20時時計を回って中央のスクリーンテレビに映像映画、そして・・・

 

「今日が最後のショーです。大きな拍手拍手!!・・・Richard Carpenter音譜!!・・・」

 

Richard Carpenter音譜登場!!

 

ピアノ🎹へ、"Good Evening~"、優しく奏で、やはり・・・

(They Long To Be) Close To You音譜でスタート!!

 

(今回も通訳の方が居られて・・・)

「今夜も有難うございます・・・1967年にJohn Bettis音譜と、ディズニーランドで出会った可愛いい女の子、"Candy"のことを書いた・・・Karen音譜が歌うことでタイトルを変えた・・・」

 

そう言って、優しく流れるようなピアノ🎹から、One Love音譜

Karen音譜の歌も聴こえるようです。

同じ頃の曲ということで、Superstar音譜、Rainy Days And Mondays音譜・・・

Richard音譜の美しい音色、タイミング的に坂本龍一さん音譜とイメージがダブりました。

 

「1976年に書いた歌、20年後に日本のドラマが曲を使いたいと・・・、1曲は、Top Of The World音譜、もう1曲は・・・それがきっかけで人気曲に!!、Karen音譜が最も好きな曲だったので、喜んでくれていると思う 。・・・」

 

勿論、I Need To Be In Love音譜思い思いで場内、聴き入っていることでしょう。

続いて・・・

 

「1971年、トロントで空いた時間に映画映画を見に行って、ウェディングのシーンで台詞がなく、この曲だけが流れていて、このシーンを見て、アレンジを変えてやりたいと思いました。・・・」

 

曲は、For All We Know音譜、軽快なイントロからポップなメロディ・・・

途中、転調したようでした。・・・

 

「父がレコード・コレクターで、多くを聴いてきた・・・それが役に立っている・・・」

 

そう言って、ここからは質問コーナー・・・

先ずは、「Karen音譜の1番のチャーミングポイントは!?・・・」

これに対しては、Richard音譜は長く答えていて・・・

「天から与えられた才能、20歳で~Close To You音譜のような歌を歌いこなせた・・・」

続いては、「お嬢さんとの共演等の映像を発表する予定は!?・・・」

「いいアイディアと思う・・・インスタでの投稿は、先日のアカデミー賞でも効果がありました。・・・」

次は、「映像とのコラボは!?・・・」それに対して「日本ほどニーズはないので、新しい予定はない・・・」

最後の質問は、「リミックスは、オリジナルと変わってしまうけど、オリジナルがいいのでは!?・・・」、それに対しては、「Karen音譜の声は変らない・・・もし今居ても、同じように歌っている・・・」

そして最後にあまり聞かれない質問もあって、感謝しておられました。

 

ここで、「1966年に書いた曲、お嬢さんたちが気に入ったので・・・」

 

そう言って、Traciさん音譜、Mindiさん音譜、お嬢さんお2人登場!!

そして歌は、I'll Be Yours音譜、ピアノ🎹に会わせて、お2人交互に・・・

明るく映しい歌声を聴かせてくれました。

ここで、Richard音譜、ウーリッツァーのエレクトリック・ピアノピアノ🎹を紹介・・・

それを奏でて、勿論、Top Of The World音譜

場内も手拍子拍手、お嬢さん2人を盛り上げ!!、Richard音譜もコーラスマイク

この後、末娘のTaylorさん音譜も登場!!

 

「カラオケCDCDを出した、歌詞カードも用意したので、皆さんに歌ってほしい・・・」

 

曲は、Jambalaya音譜、バックはカラオケも、3人が交互に歌い・・・

場内も手拍子拍手で加わり、暖かい一体感も満喫!!

満場の拍手拍手の中、お嬢さん3人、Richard音譜とハグ、ステージを後にしました。

 

静まったところで、Richard音譜1人、ピアノ🎹で弾き始めたのは・・・

Only Yesterday音譜、静かに力強く響いていました。・・・

 

ここで終了!?・・・いや、Richard音譜は戻って・・・

 

「本日は素晴らしいオーディエンスに感謝します。・・・もう1曲あの曲をやります。」

 

Traciさん音譜、Mindiさん音譜も戻ってきて、ピアノ🎹に合わせて歌うは、勿論・・・

 

Yesterday Once More音譜、場内もじっくり聴き入っていました。

 

しかし、Richard音譜、途中でストップして・・・

 

「皆さんに一緒に歌ってほしい!!・・・」

 

"Every Sha-La-La-La, Every Whoa-Ooh-Whoa Still Shines~音譜"

 

場内もできるだけ大きな声で、大合唱!!、感動の時間!!

"It's Yesterday Once More~音譜

グランド・フィナーレ!!

場内、スタンディングオベーション拍手

あまりにも大きな余韻を残して、Richard Carpenter公演音譜

千秋楽の幕を閉じたのでした。・・・

 

 

終演直後、近くの席のご夫婦と盛り上がって感動を分かち合っていました。!!ニコニコ

実は、こちらのご主人の方は、質問コーナーで、自分と同じように挙手していたのですが・・・残念ながら二人とも当てられませんでしたが・・・

尚、ご主人の方は、1976年のCarpenters来日公演音譜をご覧になっておられるとのことでした。

 

またその後、出口近くでは、お馴染みのCarpentersファンの皆様!!

今回、サイン会メモ等はありませんが、それでも皆さん満足げな表情!!

感動もさらに高まってアップ、Billboard Live Yokohama音譜を後にしたのでした。・・・

 

 

今回、3公演、参加させていただきましたが・・・

音楽が如何に大切なものであるか!!・・・如何に素晴らしいものであるか!!・・・

それを改めて身をもって実感した!!・・・

そんな Richard Carpenter音譜公演でした。・・・

 

Richardさん音譜、お元気でいらっしゃるのなら、是非また近いうちに!!

そう思いつつ、馬車道駅からみなとみらい線電車で家路に向かっていたのでした。・・・