プロテイン=必須

テーマ:
短時間で爆燃えダイエットのフカトレ西田です。

朝に起きてからすぐにプロテイン(タンパク質)を飲んでいます。
{3EB03AAB-1CEE-4EBB-82E9-AE093F0C1A58}

血中アミノ酸濃度が下がるとカタボリックと言って筋肉が分解されていきやすくなるので、それを防ぐ為にプロテインを飲んだり肉や卵や魚を食べる事を20歳の頃から20年以上は続けています。

筋肉だけではなく髪や爪や肌や内臓やあらゆるものにタンパク質は使われていて常に分解と合成が行われています。

タンパク質不足の人がタンパク質を積極的にとると髪や爪がイキイキしてくる事がよくあります。

食べたもので体は出来ているのでプロテインリッチな食事にしたいものです。

もちろんプロテインだけでは代謝されないのでビタミンやミネラルもとっていくといいですね。

厚生労働省が出している食事摂取基準2015年版にはタンパク質が不足するとカシオコアとなるタンパク質の過剰症は報告されていないとなっています。
{CB0D37BF-BBFB-4ADB-BD6B-111ECB0FF398}

{1535F277-58E0-4961-A607-0A0DE996F2AC}

{9B2139EF-EBAE-4BED-9B88-E95BACF79A4D}


AD
短時間で爆燃えダイエットのフカトレ西田です。

またもやマクドナルドの映画を観に来ました。

マクドナルドは食べないですがレイ・クロックがマクドナルドを世界に広めた事に興味があります。

レイ・クロックを演じるマイケル・キートンをスパイダーマンでも見ているので頭の切り替えが必要です。
{3A3E44DF-E43F-4D4E-A1CA-5D5731D6B311}

{E0FDDA48-5B4D-4561-A21F-807D53E13276}

AD
短時間で爆燃えダイエットのフカトレ西田です。

本日の有酸素運動は吹田〜北浜(約2時間)までの加圧ウォークをやります。

トレッドミル(ルームランナー)でいつもは加圧ウォークをやっていますが今日は何と無く外を歩きます。

ちなみに吹田までは電車で来ました。

ここに来て思うことは大昔は吹田に用事があったとしても電車や車が無かったので相当脚の筋肉を使ってたと思います。

今は筋肉を使わなくていい時代になったので筋肉を使うことをわざわざしないといけなくなっている。

昔は歯磨きをせず虫歯にならなかった時代があったけど今の食生活になり歯磨きしないと虫歯になりやすくなったので歯磨きしているのと同じだなーと思います。

部屋の中で筋トレしたり歩いたり走ったりって変だけど今の時代には歯磨きと同じように誰もがやった方が良いことだと思います。

ではまた!
{5B043D20-9F1A-450F-B6B3-1511CAEC2C3F}



AD