最近毎週金曜日19時半から

スーパーフード&オーガニック直売所ビオファ
のオーガニックパーティーに行っている。

オーガニックパーティーに行きはじめてから
1ヶ月くらい鼻血が止まらなかった。

鼻血が出続けても
もちろん医者には行かないでほっといた。

20年前にコロナ(風邪)になってから
嗅覚が無くなって治療を1年間続けたけど
治らなかった。

昨日の誕生日に鼻血が止まって嗅覚が
少し戻ってる事に気づいた。

アトピーの人が脱ステロイドすると
血が噴き出したり余計にひどくなったり
好転反応が起こるって聞いてた。

僕も20年前に嗅覚障害の治療で
点鼻のステロイドを使ってた事を思い出した。

鼻血は好転反応が起こってたんだと理解した。

この20年の間にファスティング(断食)も
何回もしたし色んな健康と思われる事をした。

それなのにこんな反応ははじめてだ。

西洋医学の父ヒポクラテスの言葉を思い出した。

【汝の食事を薬とし、汝の薬は食事とせよ】

今は全く薬もワクチンも使わず絶好調なので
以前に使った薬をデトックスして
さらに絶好調になろうと思います。