2022年に韓国ドラマ何本観たんかな? | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

家にいる時はほぼ毎日韓国ドラマを観てるたかとろです。

 

2022年に観終わった韓国ドラマ何本あるんかな?

ってことで数えてみました!

 

image

 

【1月】

「지금, 헤어지는 중입니다(今、別れの途中です)」

「그 해 우리는(その年、私たちは)」

「호텔 델루나(ホテルデルーナ)」

「달의 연인 - 보보경심 려(邦題:麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜)」

「낭만닥터 김사부(浪漫ドクター キム・サブ)」

 

 

【2月】

「불가살(不可殺 -永遠を生きる者-)」

「지금 우리 학교는(今、私たちの学校は... )」

「복수노트(邦題:僕たちの復讐ノート)」

「아름다웠던 우리에게(美しかった私たちへ)」

「응답하라 1988(邦題:恋のスケッチ~応答せよ1988~」

「소년 심판(邦題:未成年裁判)」

 

 

【3月】

「서른, 아홉(39歳)」

「방법(邦題:謗法~運命を変える方法~)」

「하이바이, 마마!(ハイバイ、ママ!)」

 

 

【4月】

「스물다섯 스물하나(二十五、二十一)」

「기상청 사람들:사내연애 잔혹사 편(邦題:気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!)」

「사내맞선(社内お見合い)」

「어쩌다 발견한 하루(偶然見つけたハル)」

 

 

【5月】

「결혼작사 이혼작곡3(結婚作詞 離婚作曲3)」

「안나라수마나라(アンナラスマナラ -魔法の旋律-)」

「내일(明日)」

「그린마더스클럽(グリーンマザーズクラブ)」

「나의 해방일지(私の解放日誌)」

「최고의 이혼(最高の離婚~Sweet Love~)」

「멜로가 체질(邦題:恋愛体質~30歳になれば大丈夫)」

「사랑의 온도(愛の温度)」

 

 

【6月】

「우리들의 블루스(私たちのブルース)」

「별똥별(流れ星)」

「결혼백서(結婚白書)」

「또! 오해영(邦題:また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来〜)」

「소년비행(少年非行)」

「종이의 집: 공동경제구역(邦題:ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え)」

 

 

【7月】

「의사요한(医師ヨハン)」

「60일, 지정생존자(邦題:サバイバー: 60日間の大統領 )」

「남자친구(ボーイフレンド)」

「닥터 로이어(ドクター弁護士)」

「블랙의 신부(邦題:再婚ゲーム)」

 

 

【8月】

「이상한 변호사 우영우(邦題:ウ・ヨンウ弁護士は天才肌)」

「미남당(邦題:美男堂の事件手帳)」

「환혼(還魂)」

「설강화 : snowdrop(スノードロップ)」

「사운드트랙 #1(サウンドトラック #1)」

「링크: 먹고 사랑하라, 죽이게(LINK:ふたりのシンパシー)」

「너와 나의 경찰수업(キミと僕の警察学校)」

「붉은 단심(邦題:最愛の敵〜王たる宿命〜)」

「키스 식스 센스(キス・シックス・センス)」

 

 

【9月】

「아다마스(アダマス 失われたダイヤ)」

「빅마우스(ビッグマウス)」

「그리드(グリッド)」

「너에게 가는 속도 493km(邦題:時速493キロの恋)」

「크레이지 러브(クレイジーラブ)」

「수리남(邦題:ナルコの神)」

「모범가족(模範家族)」

 

 

【10月】

「작은 아씨들(邦題:シスターズ)」

「어쩌다 전원일기(邦題:田舎街ダイアリーズ)」

「안나 (ANNA:アンナ)」

「유미의 세포들(ユミの細胞たち)」

「유미의 세포들 2(ユミの細胞たち 2)」

「괴물(怪物)」

 

 

【11月】

「월수금화목토(月水金火木土)」

「弁論をはじめます。(변론을 시작하겠습니다)」

「천원짜리 변호사(邦題:わずか1000ウォンの弁護士)」

「금수저(邦題:ゴールデンスプーン)」

「형사록(刑事ロク 最後の心理戦)」

 

 

【12月】

「슈룹(シュルプ)」

「연예인 매니저로 살아남기(邦題:エージェントなお仕事)」

 「글리치(グリッチ -青い閃光の記憶-)」

「썸바디(サムバディ)」

 

 

2022年の1年間で観終わった韓国ドラマは

68本!

 

平均したら月に5、6本観終わってるって感じか。

まぁまぁ観てる方なんかな笑

 
この68本の中からたかとろの勝手に韓国ドラマ大賞を発表まじかるクラウン乙女のトキメキ
したいと思います!
どの作品を選んだのかは次の記事でウインク
 
 
趣味韓国ドラマ鑑賞の方も、趣味ってか生活の一部やなって方も、韓国ドラマ観るけどそこまでちゃうなーって方も、どれも違うわって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字か済州島のトルハルバン画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー