【2022年8月】今観てる&観終わった韓国ドラマ! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

あたしが小中学生の時は9月1日から2学期だったんですが、今は違うんやねーっと思ったたかとろです。

 

8月が終わったので、今観てる&観終わった韓国ドラマをメモメモ。

 

今観てるのは3本。

 

2022年7月27日から韓国で放送開始&Disney+で配信開始

チソン、ソ・ジヘ、イ・スギョン、ホ・ソンテ出演

tvN水木ドラマ아다마스(アダマス 失われたダイヤ)

 
 
周りの登場人物と服装で一人二役のチソンを見分けてます笑

 

 

2022年7月29日から韓国で放送開始&Disney+で配信開始

イ・ジョンソク、イム・ユナ(少女時代)、キム・ジュホン、オク・ジャヨン出演

MBC金土ドラマ빅마우스(ビッグマウス)

 

 

刑務所が長いなーっとちょっと思ったりしますが、毎週楽しく観てます。

 

 

2022年2月16日からDisney+で配信開始

ソ・ガンジュン、キム・アジュン、キム・ムヨル、キム・ソンギュン、イ・スヨン出演

オリジナルシリーズ그리드(グリッド)

 

 

脚本が「秘密の森」のイ・スヨン。

ぼーっと観てると置いていかれちゃう笑

 

 

8月は暑くってお出かけあんまりしなかったからちょっと多め笑

観終わったドラマ9本。 

 

2022年6月29日~2022年8月18日まで韓国で放送された

パク・ウンビン、カン・テオ、カン・ギヨン出演

ENA水木ドラマ이상한 변호사 우영우(邦題:ウ・ヨンウ弁護士は天才肌)

 

image

 

いやー、いいドラマでした!

ウ・ヨンウ役のパク・ウンビン演技うまいし、イ・ジュノ役のカン・テオにやられた人も多いはず笑

ヨンウの周りのみんなもよかったし、シーズン2の制作願うキラキラ

 

 

2022年6月27日~2022年8月23日まで韓国で放送された

ソ・イングク、オ・ヨンソ、クァク・シヤン、カン・ミナ出演

KBS2月火ドラマ미남당(邦題:美男堂の事件手帳)

 

 

毎週楽しく観れましたピンク音符

もしかしてこの人が黒幕ちゃうのーって思ってた人が黒幕やった笑

スチョル(クァク・シヤン)とヘジュン(カン・ミナ)のイチャイチャシーンちょっと多めやったような気がしたのはあたしだけかな!?

 

 

2022年6月18日~2022年8月28日まで韓国で放送された

イ・ジェウク、チョン・ソミン、ファン・ミンヒョン(NU'EST)出演

tnN土日ドラマ환혼(還魂)

 

 

監督が「キム秘書はいったい、なぜ?」「この恋は初めてだから」「真心が届く」のパク・ジュンファ、脚本が「ホテルデルーナ」「主君の太陽」「最高の愛」のホン姉妹やから期待できるかなって思ってたら、うんうん、期待を裏切らずおもしろかったピンク音符

キャラクターもいいし、シリアスとコメディのバランスもいいし、映像もきれいやし、シーズン2も楽しみピンク音符

って思ってたら、シーズン2はムドク役のチョン・ソミンが出ないみたいで・・・

今までチョン・ソミンってあんまり得意じゃなかったけど、この作品でええやーんって思ったのになー。

ちょっと残念。。。

シーズン2(全10話)は12月放送予定。

 

 

2021年12月18日~2022年1月30日まで韓国で放送された

チョン・ヘイン、ジス(BLACKPINK)、ユ・インナ、チャン・スンジョ出演

JTBC土日ドラマ설강화 : snowdrop(スノードロップ)

 

 

韓国でやいややいや言われてたので期待してなかったんですが、期待してへんからよかったんかな!?

思ってた以上におもしろかったピンク音符

歴史を歪曲してるとかわからんから韓国人よりも外国人の方が普通にドラマとして楽しめてええんかな。

ジスの演技力のことも言われてたけど、「ドリームハイ」のスジの演技もなかなかやったと思うけど笑

 

ドラマ観てたら知ってる場所がでてきました!

合コンしたお店は、大邱にあるセラピ

 

 

2人で自転車乗ってるシーンは、大邱にある啓明大学 大明キャンパス

 

 

どっちも「ラブレイン」のロケ地だったりします笑

 

 

2022年3月23日からDisney+で配信開始

ハン・ソヒ、パク・ヒョンシク主演

オリジナルシリーズ사운드트랙 #1(サウンドトラック #1)

 

 

あれ、これ全4話だったのねん。

知らずに一気見笑

4話なのでこれといった事件は起こらず、ハン・ソヒとパク・ヒョンシクを楽しみましたピンク音符

 

 

2022年6月6日~2022年7月26日まで韓国で放送された

ヨ・ジング、ムン・ガヨン、イェ・スジョン、キム・ジヨン、ソン・ドクホ出演

tvN月火ドラマ링크: 먹고 사랑하라, 죽이게(LINK:ふたりのシンパシー)

 

 

ストーカーや殺人事件、思ってたよりもサスペンス強めやったかも。

怪しい人いっぱいで犯人誰やろ?っと思いながら最後まで楽しく完走。

出てくる料理がおいしそうで食べたいよーって思った笑

 

 

2022年1月26日からDisney+で配信開始

カン・ダニエル、チェ・スビン、イ・シニョン、パク・ユナ出演

オリジナルシリーズ너와 나의 경찰수업(キミと僕の警察学校)

 

 

ダニエルが出てるので観てみた。

青春わちゃわちゃもんなんかなっと思ったら、ちゃんと事件ものでおもしろかったピンク音符

「愛の不時着」で北朝鮮のイケメン君を演じてたイ・シニョン、やっぱりイケメンでしたハート

 

 

2022年5月2日~2022年6月21日まで韓国で放送された

イ・ジュン、カン・ハンナ、チャン・ヒョク、パク・チヨン、ホ・ソンテ出演

KBS月火ドラマ붉은 단심(邦題:最愛の敵〜王たる宿命〜)

 

 

時代劇って長いのが多いけどこれは全16話なので観やすかった。

邦題「最愛の敵〜王たる宿命〜」になってるけど、原題の「赤い丹心」のままでよかったんちゃうかなーって。

最初の方はイ・ジュンを見ると「不可殺」って思っちゃったけど、だんだん王様に見えてきた笑

カン・ハンナが凛としててよかったし、チャン・ヒョクもいい味出してたピンク音符

 

 

2022年5月25日からDisney+で配信開始

ユン・ゲサン、ソ・ジヘ、キム・ジソク出演

オリジナルシリーズ키스 식스 센스(キス・シックス・センス)

 

 

ユン・ゲサンが苦手な人はダメだと思うけど、あたしは大丈夫なのでOKOKOK

全12話でちょうどええ感じやったかな。

イェスル(ソ・ジヘ)のお父さん役でイ・ドンゴンがちらっと出てきて、おおー、イ・ドンゴンめっちゃ久しぶりやーん。

ドラマの中で出てくる映画「ハル」の主人公がイ・ジェウクで、この映画ちょっと気になった笑

 

 

Disney+(ディズニープラス)、実質無料の2ヶ月間だけの予定なので、ディズニープラス強化月間笑

ってことでNetflix (ネットフリックス)は先月から引き続き観てたドラマのみでした。

 

ディズニープラス、モッピー経由で入ったら2,500ポイントもらえるので、実質2ヶ月タダですよー!

 

image

 

モッピーって何って方はコチラ

 

 

モッピーに会員登録する際に紹介コード入力してもらえると、あたしがちょっとお得します。

入力してもらえるとうれしいなぁ~なんて笑

 

【モッピー紹介コード】

GFQ7e13c

 

 

今年の夏はほんま韓国ドラマ三昧やわ。

って、いつもそうか笑

 

来月は1ヶ月だけアマプラに入って、「アンナ」「ユミの細胞たち」「怪物」観ようかなって思ったりしてます。

 

アマプラで韓国ドラマ観てる方も、観てない方も、アマプラ入ってないねんなーって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か大邱のナッチャッマンドゥ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram もやってますピンク音符

 

 Twitter でブログ更新わかりますピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー