”完璧で究極なアイドル=宮本佳林。次世代エース候補の橋田歩果&村越彩菜も注目だ✨”

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドルの話題🎤福岡で、最高に楽しかったコンサートに参加♪

 

宮本佳林ちゃん福岡公演 in 福岡トヨタホール スカラエスパシオへ!

 

研修生時代を含めアイドル活動15年目の宮本佳林ちゃんのパフォーマンスをたくさん楽しめます♪

ハロプロ研修生ユニット'23の橋田歩果ちゃん&村越彩菜ちゃんも帯同。次世代エース候補もすごい!

 

 
  • 「過去最高レベルに楽しく、レベルの高いすごい公演だった✨」
  • ハロプロのアイドル力、半端ないって!もっと多くの方々に、ハロプロの魅力を知ってほしい!」

まさに、完璧で究極のアイドル達✨素晴らしいメンバーなり♪

 

今回はツアーや福岡公演(1公演目のみ)の概要をご紹介+MCと感想をご紹介。ハロプロ&M-lineの魅力をお届けいたします🎁

<🎤目次>

  1. 宮本佳林ツアー&福岡公演の概要|活動15年の宮本佳林を、地方でも楽しめる♪
  2. 福岡1公演目のMC|福岡で食べたいもの、Mg(マネージャーさん)と福岡
  3. 感想3名分|完璧で究極のアイドル!ハロプロのアイドル性がすごい!
  4. セットリスト(セトリ)

 

YouTube宮本佳林 福岡公演2023秋 レポ動画はこちらhttps://youtu.be/B72yn1Pb8GM

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

(1)宮本佳林ツアー&福岡公演の概要|活動15年の宮本佳林を、地方でも楽しめる♪

🎤ツアーの概要|宮本佳林のこれまで&これからを大いに楽しめる♪

  • ツアータイトルは「Hello!Brand new me(HBNM)」。ハロプロ研修生から始まったアイドル活動も15年目&在籍したJuice=Juiceも10周年の節目これまでの宮本佳林の足跡をたどる&これからの宮本佳林の表現をパフォーマンスします。
  • 9月30日の愛知公演を皮切りに、12月16日の広島公演まで、全国各地を巡る単独ツアー。
  • 1回あたりの公演は100分間(1時間40分)
  • ハロプロ研修生ユニット'23のメンバーが帯同する公演もあり♪今回の福岡では、橋田歩果ちゃん&村越彩菜ちゃんの2名が帯同(詳細は後述)

▽福岡のメンバー。左から、橋田歩果ちゃん、宮本佳林ちゃん、村越彩菜ちゃん。

 

▽ツアーの詳細は、アップフロントジェイピールームの公式ページをご覧ください。

 

 

 

🎤福岡公演|初のスカラエスパシオ!佳林ちゃんも熱望の九州公演!

佳林ちゃんいわく、「地方公演もずっと希望していた。福岡も熱望していました♪」と。九州のヲタの私、うれしいです✨

 

▽会場は、福岡市天神にある「福岡トヨタホール スカラエスパシオ」。

建物地下2階にあるライブハウス。天神駅から徒歩2分と、便利なアクセスです♪
座席は400名ほど収容。コンパクトサイズのホールで、後方でもさほど遠さは感じません。ただし、フラット席(段差がない)ため、前の席の方次第ではステージが見えづらいかもしれません💦

ただ、音調や照明もよく、盛り上がりやすいホールです🎤💡

 

 

今回私は初訪問。実は翌週も同じくスカラエスパシオでのアイドルイベントに参加します(笑)予習ができました(`・ω・´)ゞ

 

▽📝宮本佳林ちゃんからの誕生日プレゼント(リミスタサイン色紙)と記念撮影(当時の記事はこちら)

Cf:YouTube宮本佳林 サイン→親方へ 当選2023動画はこちらhttps://youtu.be/c9uhNGl9y2M

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

 

(2)福岡1公演目のMC|福岡で食べたいもの、Mg(マネージャーさん)と福岡

1公演目では、下記の2つのMCトーク。福岡ならではの面白い話題なり🍜

 

🎤福岡で食べたいもの|ラーメンなんだけど…!?

🍴橋田歩果ちゃん「福岡ドームの『柳田選手監修 汁なしギータンタン麺』

千葉ロッテマリーンズの大ファンである橋田歩果ちゃん(ほのほの)。プロ野球パ・リーグネタできましたね⚾(笑)

ハロプロでプロ野球ネタが得意と言えば、モーニング娘。’23の牧野真莉愛ちゃんを思い出しますね!

アイドル活動でももちろん、プロ野球遠征でも福岡PayPayドームを楽しめるとよいですね⚾

 

Cf:📝福岡ソフトバンクホークスの柳田選手、2023年の年明けに大分県佐伯市でキャンプをされました(記事はこちら)https://ameblo.jp/takatch/entry-12782954441.html

YouTubeプロ野球自主トレ in 大分県佐伯市(福岡ソフトバンクホークス柳田悠岐選手&北海道日本ハムファイターズ清宮幸太郎選手など)ティザー映像https://youtu.be/ib4NI-o5CDE

 

 

🍴村越彩菜ちゃん「博多ラーメン」

福岡と言えばラーメン。トッピングには「茶色いきくらげ」が希望!

今回の福岡公演で、美味しい博多ラーメンを堪能できましたでしょうか?🍜

このラーメンの話題に反応したのが、宮本佳林ちゃんさん。

 

 

🍴宮本佳林ちゃん「きくらげいっぱいの豚骨ラーメン」

公演の前日、福岡で「博多 一幸舎(はかたいっこうしゃ)」さんでラーメンをご堪能されました。

▽私も今年お邪魔したラーメン屋さん。クリーミーなスープが特徴で、美味しい一杯🍜(当時の記事はこちら)

 

ただ、佳林ちゃんはとあるトッピングをマシマシで増量。

 

▽じゃん!

きくらげマシマシやん!(笑) 「さすがに注文しすぎた」と反省していた佳林ちゃんでした(笑)

 

Cf:YouTube福岡市のラーメン「博多 一幸舎 博多デイトス店」紹介ティザー映像https://youtube.com/shorts/RK5f0djp84Y

▽佳林ちゃんも召し上がった「一幸舎」さんのラーメンも、ご自宅でお楽しみください♪クリーミーなスープが美味しい!(広告)

 

 

🎤Mg(マネージャー)さんは福岡出身|佳林ちゃんの福岡弁にキュンです!?

佳林ちゃんのマネージャーさん=通称「Mgさん(マグネシウムさん)」は、福岡県ご出身

今回の福岡公演のMCで、佳林ちゃんが福岡の方言で「ばり好いとーよ」と言おうかと相談するも、

Mgさん曰く「福岡ではその言葉は意外と使わない」お返事。

 

そこで、代わりに佳林ちゃんがヲタに伝えた方言は…

 

めっちゃ好きっちゃん♪
 

会場は湧きました🔥福岡の方言(特に博多弁)は、キュンとなる/萌えるとあり、人気の方言。

天使な佳林ちゃんの福岡弁、ちかっぱ好いとーよ💜(By.大分の親方)

 

そんな佳林ちゃん、衣装合わせの際に誤ってMgさんに膝蹴りしたそうです👣(笑)

 

 

 

(3)感想3名分|完璧で究極のアイドル!ハロプロのアイドル性がすごい!

公演のまとめは、メンバー3人それぞれの感想にてご紹介。

 

▽感想の結論

 
  1. 宮本佳林ちゃんは、本当に「完璧で究極のアイドル
  2. 橋田歩果ちゃんにも釘付け|大人の魅力を感じるダンスにキュンです💞
  3. 村越彩菜ちゃんの笑顔がかわいくて|愛くるしさ&天然キャラに注目

 

1.宮本佳林ちゃんは、本当に「完璧で究極のアイドル」

ステージに立つや、そのオーラがすごい✨登場とともに、一気にヲタが湧く空間、まさに完璧で究極のアイドル🔥

かわいい高音の歌声、会場一体となって楽しめるダンス、視線の配り方、美しいビジュアル、ファンの心をくすぐるMCなど、本当に誰もがうらやむ究極のアイドル✨

 

📝2022年の福岡キャナルシティでの宮本佳林リリイベでも、「佳林ちゃんって、本当にアイドルの中のアイドル✨ずっとアイドルでいてほしい!」と感じました。

今回は、リリイベの2倍の時間で佳林ちゃんを丸ごと楽しめました♪本当に素晴らしいステージでした♪

 

 

2.橋田歩果ちゃんにも釘付け|大人の魅力を感じるダンスにキュンです💞

以前から注目していた推しメン!素直に「かわいい」という理由です♪実際にかわいいですよ✨

今回の公演では、「大人の魅力を感じる、色っぽいダンス表現」に心奪われました💞正直、途中から佳林ちゃんよりもほのほのに注目する時間も多かったほど。

 

以前、研修生発表会で、ダンスのみちばちまき先生から「高校生になったんだから、かわいいのパフォーマンスから違う一面を

見せてほしい」と𠮟咤激励されていたほのほの。

今回の公演では、首の動かし方や視線の配り方、体の曲線の魅せ方など、かなり色っぽい雰囲気で好きでした♪

成長を感じられました👏

 

 

3.村越彩菜ちゃんの笑顔がかわいくて|愛くるしさ&天然キャラに注目!

公演前夜、ネット上で村越彩菜ちゃんの魅力紹介コーナーあり。

  • 「天然キャラでおもしろい」
  • 「歌もダンスも上手で、バランスのよいパフォーマンスが特徴。これからも楽しみ♪」
  • 「ズッキ(鈴木花音ちゃん)、小野瑞歩ちゃんの系統。笑顔が愛くるしい。スタイルもよし。」

パフォーマンスも結構上手で、研ユニでもパフォーマンスの要になってほしい存在🔥

愛くるしさも感じました♪お見送り会の笑顔、可愛かった✨ポニーテールも似合うので、ステージ上でも華があり♪

 

 

3名ともアイドルとして魅力満点💮ハロプロのアイドル力、すごし!

魅せ方もよく、キャラクターも面白いので、ファンが増えますよ♪あなたも沼にハマりましょう!

 

 

▽宮本佳林ちゃん、11月8日に新曲「バンビーナ・バンビーノ/Lonely Bus」発売!(ご購入はこちら)

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 
 
<P.S.🍇直近1年間の、宮本佳林ちゃんさん記事・動画集>
 
 
 

(4)セットリスト(セトリ)

 
  1. バンビーナ・バンビーノ
  2. BAD
  3. カリーナノッテ
  4. 最高視感度
  5. リバース
  6. カリーナ ノッテ polaris mix
  7. Beautiful Song
  8. 氷点下
  9. 天まで登れ! (ハロプロ研修生) 宮本佳林、橋田歩果、村越彩菜
  10. 少女K 
  11. Lonely Bus
  12. イイオンナごっこ
  13. ズキュンLOVE(ミニモニ。) 村越彩菜
  14. ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。) 橋田歩果
  15. ガタメキラ(太陽とシスコムーン) 村越彩菜
  16. 有頂天LOVE(スマイレージ) 橋田歩果
  17. ロマンスの途中 
  18. 私が言う前に抱きしめなきゃね 
  19. 大人の事情(NEXT YOU) 
  20. 愛のダイビング 
  21. 銀色のテレパシー 
  22. プラトニック・プラネット 
  23. Wonderful World 
  24. どうして僕らにはやる気がないのか
  25. 自分ファースト
  26. ソリスト・ダンス
  27. 夜明けまでのララバイ 
  28. —アンコール—
  29. 私がオバさんになっても (森高千里)
  30. パラレルハート
  31. なんてったって I Love You 

 

 

▽【期間限定!】お得なクーポンをゲットしましょう[広告]🎫

イベントバナー

▽「罪悪感ゼロ飯🍴」ヘルシーな麺を食べましょう♪[広告]

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

▽ご自宅で美味しいお水&コーヒーを楽しみましょう[広告]☕ジュース

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)
▽ポイ活するならこちら!毎日コツコツ貯めて、生活を楽しく♪[広告]

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

▽楽天ルームで、私のおすすめグッズをご紹介🎁[広告]

 

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます[広告]☆
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!