イベントバナー

↑楽天お買い物マラソン、エントリーして2,000円OFFなど限定クーポンをゲットしよう!

 

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

アイドル・音楽の話題🎤

M-Line musicという活動をご存知でしょうか。アイドル:ハロー!プロジェクト(ハロプロ)OGを中心に結成、音楽活動を行っています♪

 

そのM-Line musicのコンサート、通称MSMWの福岡公演に参加いたしました♪

なじみのあるメンバーから、今回ようやくお会いできたメンバーもおり、かなり楽しみな公演でした🎤

実際に参加して、かなりよかった公演でした✨

 
  • 神セトリ!ハロプロの往年の名曲中心に、会場が大盛り上がり🔥
  • メンバー全員、美声&美しいビジュアルで、レジェンド級の舞台なり✨
  • 夏焼雅ちゃん、本当に歌が上手🎤これは推しが多い理由が分かる!
  • ビタスイのお二人と直接お話し、神対応がうれしかった♪

MSMWがこんなにも神舞台とは✨これはハマります♪あなたにもおすすめです!今回の福岡公演のレポをご紹介。

 
  • M-Line musicやMSMWとはなんぞや?
  • 福岡公演にはどのメンバーが参加されたの?
  • 噂のセットリスト、どんな曲をやったの?
  • ビタスイとどんな交流したの?

想い出とMSMWのPRとしてあなたにもお届けいたします🎁

<🎤目次>

  1. M-Line Music&MSMWとは|ハロプロOGを中心とした音楽活動
  2. 福岡公演の参加メンバー紹介|夏焼雅、宮本佳林、小片リサ、Bitter&sweet、稲場愛香、北川莉央
  3. セットリスト|神セトリと話題に!スッペシャルな楽曲たち
  4. ビタスイと交流|長谷川萌美さん、田﨑あさひさんと交流
  5. 感想・まとめ|パフォーマンスもビジュアルも最高の世界✨これはハマる!

 

YouTubeMSMW福岡公演2023夏 現場レポ動画https://youtu.be/JtGqxj4LnFs

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

(1)M-Line music&MSMWとは|ハロプロOGを中心とした音楽活動

▽この夏、📝私もM-Line clubeのファンクラブに加入!(当時の記事はこちら)急いで加入も、先行チケットには間に合わず(笑)

 

1)M-Line Music|ハロプロOGメインで活動

主にハロプロ卒業生で結成されるM-Line clubが行う音楽活動=M-Line Music

ハロプロ卒業生以外にも、後述のBitter&Sweet(ビタースイート)などアップフロントグループ所属のタレントも活動。

Cf:M-Line Music公式サイトはこちらhttps://up-front-works-sp.com/mlinemusic/

 

2)MSMW|M-Line Musicでのコンサート活動

M-Line Musicでは毎年大都市を中心としたツアーを開催。通称「MSMW(エムエスエムダブル)」と呼ばれます。

例えば、今回のツアータイトルは「M-line Special 2023 ~Magical Wish~」。略して「MSMW」。

このように、毎回のツアータイトルの略称が「MSMW」となるように名付けられています。

各回で出演メンバーやセトリも変わることも多く、どの回でも新鮮に楽しめるのが魅力です♪

 

3)MSMW2023夏 福岡公演|地下鉄直結のホールは、コンパクトで楽しめるステージ

会場は、福岡市「電気ビル みらいホール」。福岡市地下鉄の渡辺通駅に直結。博多駅から3駅(5~6分)と、アクセスしやすいのが特長。

500人収容のホールはコンパクト。後方席でもステージが見やすいです。声も反響し、ヲタ活も持ち上がります(笑)

私は第1部のみの参加。ほぼ満席で、かなり盛り上がりました🔥

▽日替わり写真も購入!(モーニング娘。北川莉央ちゃん、宮本佳林ちゃんさん、小片リサちゃん)

 

(2)福岡公演の参加メンバー紹介
|夏焼雅、宮本佳林、小片リサ、Bitter&sweet、稲場愛香、北川莉央

M-Line clubから5名+ゲスト2名。MC内容もあわせて各メンバーをご紹介。お名前の後に、出身/所属グループとメンバーカラーも付します。

 

🎤夏焼雅(元Berryz工房、紫)

ずっとお会いしたかった雅ちゃん♪Berryz工房のジンギスカンで知りました。ビジュアルが好きです!

生歌を今回初めて拝聴。かなり歌が上手🎤✨雅ちゃん推しが多い理由も納得!

MC「前回のMSMW福岡公演は急きょ欠席に💦だからこそ、今回リベンジで福岡に参加できてうれしい♪」

 

 

🎤宮本佳林(元Juice=Juice、紫)

📝2022年5月の福岡キャナルシティ博多リリイベで初めて交流した宮本佳林ちゃん

冴えわたる高音の歌声が健在で酔いしれます♪ダンスもバッキバキでかっこいい。素直にビジュアルもかわいくて好き♪

MCではいつもの佳林節で、面白かったです(笑)

▽MC

  • 「アイドルグッズを作るなら、天井から推しメンがのぞき込む巨大ポスターを作りたい。コスト高なので、M-Lineグッズをたくさん買ってね(笑)」
  • 「行きの飛行機では、小片リサちゃん&夏焼雅さんの間の席に座る。夏焼雅さんに粗相がないように、頭を真後ろに倒し、すぐに寝た(笑)

YouTube宮本佳林🎤🍇」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwAuquprQi2z7Qpyo8R31qx-

 

 

🎤小片リサ(元つばきファクトリー、オレンジ)

📝2020年夏のハロコン大阪公演以来のりさまる。今回本当にお会いしたかった✨

儚く切ない高音の歌声が好き♪スタイルもかなりよく、ステージ映えします✨

MC「MSMW加入後、初の福岡!久々に九州でパフォーマンスできてうれしい♪」

YouTube小片リサ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCyDBjbmX9diUp5X3zFHvt-

 

 

🎤長谷川萌美(Bitter&Sweet、赤)

2人組ボーカルユニットで、ボーカル&ギター(時々タンバリン)を担当。新潟県ご出身。

初めてお見かけしましたが、美人✨4章で紹介の交流会では、至近距離に萌美さんが👀

MC「普段は演奏スタイルのパフォーマンスをしていますが、今回のMSMWではダンスメイン。ダンスパフォーマーと勘違いしないでね(笑)」

 

🎤田﨑あさひ(Bitter&Sweet、白)

キーボード&ボーカル(時々ギター)担当。長崎県ご出身であり、同じ九州人として親近感♪

3か月ほどMSMWでのパフォーマンスをお休み&制限も、地元九州公演で復帰!サプライズゲストとして登場。

MC「地元九州でパフォーマンス再開できたのが嬉しいです!明日の福岡リリイベもよろしくです♪」

 

🎤稲場愛香(元Juice=Juice&カントリー・ガールズ、ピンク)

📝2022年5月のJuice=Juice福岡北九州公演以来。ソロ活動転向後は初!ゲスト出演。

本当にかわいい✨手足がかなり細く、より美しさに磨きがかかりました♪歌もかなり上達し、ダンス+歌メンに♪

MC「行きの飛行機、北川莉央ちゃんが隣の席。眠っていた莉央ちゃんの頭が、私の方に寄り添ってきた。莉央ちゃんがかわいすぎて興奮した✨」

Cf:YouTubeJuice=Juice稲場愛香写真集『ラブリネス』感想動画https://youtu.be/khFbIqM2LmE

 

 

 

🎤北川莉央(モーニング娘。'23、水色)

現役のハロメンとしてゲスト参加。モーニング娘。の赤い衣装が似合う♪

高音もビジュアルもきれいで、アイドル感満載なパフォーマンスがよき✨魅了された勢いで、リミスタインターネットサイン会の北川莉央ちゃん分を申し込みました(笑)

📝2023年夏モーニング娘。福岡北九州公演以来、数週間ぶりにお会いできたのがうれしいわい♪

Cf:YouTubeモーニング娘。北川莉央写真集『First Time』動画https://youtu.be/xrQQzuMKKb0

 

 

 

(3)セットリスト|スッペシャルな楽曲たち

各回日替わりのセトリのため、福岡公演分をご紹介。※担当メンバー失念のため省略。曲目のみ。

 
  1. スッペシャルジェネレ~ション(Berryz工房)
  2. ロマンスの途中(Juice=Juice)
  3. 三回目のデート神話(つばきファクトリー)
  4. じらして愛して(小片リサ)
  5. ショートカット(スマイレージ)
  6. 愛して 愛して あと一分
  7. 雪と花火(Better&Sweet)
  8. 私が飛行機を嫌いな理由(Better&Sweet)
  9. ジリリ キテル(Berryz工房)
  10. Memory 青春の光(モーニング娘。)
  11. Dearest.(松浦亜弥)
  12. なんってったって I Love You(宮本佳林)
  13. Mon Amour(Juice=Juice)
  14. 私が言う前に抱きしめなきゃね(Juice=Juice)
  15. さぁ!恋人になろう(メロン記念日)
  16. 大器晩成(アンジュルム)
  17. Danceでバコーン!(℃-ute)
  18. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
  19. 一丁目ロック!(Berryz工房)

 

(4)ビタスイと交流|長谷川萌美さん、田﨑あさひさんと交流

公演後、Better&Sweet(ビタスイ)との交流イベントに参加。

ビタスイのシングル『私が飛行機を嫌いな理由/雪と花火』を購入すると、メンバーから特製ステッカーをいただける交流会♪

 

▽私も購入。ステッカーをいただきました。30秒ほどメンバーとお話もできました♪

 

 

【親方】
  • 今日がビタスイ初現場でした。ダンスパフォーマンスのイメージじしか湧きません(笑)
  • あさひちゃんと同じ九州から応援しています。これからビタスイ沼にはまります(笑)
 

 

 

【ビタスイ】
  • ダンスパフォーマンスのイメージは持たないでね(笑)演奏していますので🎸
  • また私たちの単独公演にも遊びに来てくださいね♪
 

 

お互いマスク越して会話。とても美人&誠実な感じで好印象✨ステッカーありがとうございました&これから沼ります(笑)

Bitter&Sweet公式サイトhttp://bittersweet-official.com/

 

 

(5)感想・まとめ|パフォーマンスもビジュアルも最高の世界✨これはハマる!

こんなにも素晴らしいパフォーマンスやメンバーがそろうMSMW、参加しなきゃ損!

特に福岡メンバーは、ビジュアルも高音もかわいいが限界突破✨本当に全員好きです♪

セトリも知っている曲も多く、ワイワイ盛り上がる雰囲気へ🔥客席全体もほぼ総立ち&コールを発し、熱い空間へ。

いわゆる古参ほど曲も知ってて楽しめますし、新規でもパフォーマンスレベルの高さに魅了されること間違いなし!

ハロプロも楽しいですが、MSMWもおもしろい♪あなたもぜひ現場へ!

Cf:8月31日(木)に東京で追加公演もあり!詳しくはこちらで

 

 

以上です(`・ω・´)ゞ最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

 

YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!