イベントバナー

おごめ~ん、大分のtakatch親方です(`・ω・´)ゞ

 

 

2020年夏、新型コロナウイルス禍。ハロコン(ハロープロジェクトコンサート)は、いつもとは異なる形式で開催。
J-Popのバラード曲を一人ずつ披露。メンバーも全体3グループに分けての公演。観客もマスク着用・着席・声援禁止など対策。

今回、大阪A公演の簡単な感想(メモ書きレベルw)をご紹介いたしますm(__)m何らかのご参考になれば幸いです☆

  • ※大阪出演順に全17メンバーについてご紹介。
  • ※ネタバレ防止のため、披露曲名は伏せます。
  • ※最後に、個人的なベスト3(+おまけ)もご紹介。

 

 

YouTube【アイドル】ハロコン2020夏 大阪Aチームの感想♪|J-POPバラードをオリックス劇場で動画https://youtu.be/Cm2An-vJGEY

 

 

<目次(数字は再生開始時間)>

  1. 譜久村聖(モーニング娘。’20)   0:38~
  2. 松永里愛(Juice=Juice)       0:53~
  3. 船木結(アンジュルム)         1:08~
  4. 羽賀朱音(モーニング娘。’20)    1:23~
  5. 川村文乃(アンジュルム)        1:38~
  6. 新沼希空(つばきファクトリー)     1:53~
  7. 加賀楓(モーニング娘。’20)     2:08~
  8. 高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)    2:23~
  9. 西田汐里(BEYOOOOONDS)    2:38~
  10. 秋山眞緒(つばきファクトリー)     2:53~
  11. 石田亜佑美(モーニング娘。’20) 3:08~
  12. 江口紗耶(BEYOOOOONDS)     3:23~
  13. 井上玲音(Juice=Juice)        3:38~
  14. 段原瑠々(Juice=Juice)         3:53~
  15. 小片リサ(つばきファクトリー)     4:08~
  16. 小林萌花(BEYOOOOONDS)   4:23~
  17. 岡村ほまれ(モーニング娘。’20) 4:38~
  18. ※おまけ(個人的ベスト3+α)    4:53~

 

 

 

(1)譜久村聖(モーニング娘。’20)

  • トップバッターで、いきなりハロプロリーダー!
  • 切ない歌声で、儚い感じ。ウェット感がやはり似合う。
  • 最初は緊張気味も、最後は良い伸びに!

 

 

(2)松永里愛(Juice=Juice)

  • 竹内まりや(≠おでんくん)のような優しい高音。
  • 安定感があり、凱旋公演で堂々のやふぞう☆今後に期待!

 

 

 

(3)船木結(アンジュルム)

  • これまた大阪凱旋&大阪の曲→大阪の観客もノリノリ!?
  • 小さい体からパワフルな曲、こぶしも効く→山本彩系のしっかりとした歌い方!?
  • 卒業延期中のふなっきー→これが最後のハロコンとなるならば、貴重な凱歌!?(卒業撤回でもええんやで~♪)

 

 

 

(4)羽賀朱音(モーニング娘。’20)

  • 昭和の切ない男性曲を、あかねちんは少女のような透き通った声で歌い上げる→完全にあかねちんの曲に仕上げていました!あかねちんあかねちん♪(笑)
  • スタイルもよく、遠くからでも存在感あるおやきボディー♪

 

 

 

(5)川村文乃(アンジュルム)

  • ソロフェスMVP!
  • 高い声がよく出るね~!
  • 伸ばした時の抜けた発声が魅力的☆

 

 

(6)新沼希空(つばきファクトリー)

  • しっかりとした安定感のある歌声♪
  • 若い女性の震える恋の歌を、一気に畳みかけるような歌い方が似合っている♪
  • 外見の美しさに磨きがかかった印象!

 

 

(7)加賀楓(モーニング娘。’20)

  • 出だしからどっしりと太い低音→サビの高音もよく出ている!音域、半端ないって!!
  • ジャケット&長ズボンでかっこいいスタイル!
  • 私とよく交流のあるかえでぃーヲタに見せたかった…(苦笑)

 

 

(8)高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)

  • 高音を生かし、伸びある安定の声!
  • ミュージカルのように壮大で伸びのあるパフォーマンス☆
  • 声優も出来そうなキュートな声♪

 

 

(9)西田汐里(BEYOOOOONDS)

  • 京都生まれのニシ、凱旋!
  • 持ち味の高音の伸びがバッチグー!(←死語w)
  • あどけなさがありかわいい♪

 

 

(10)秋山眞緒(つばきファクトリー)

  • 大阪生まれのダンスマシーン、高音でも魅せる!
  • フレーズをのぼすことに苦戦されたそうだ。
  • 私がお手洗いに行っており、半分しか拝見できず残念…。

 

 

(11)石田亜佑美(モーニング娘。’20)

  • 続いては宮城のダンスマシーン!
  • 低く、いぶし銀の歌声。
  • このハロコン=「緊張との戦い」とのことで、自分の部屋を本番さながらに真っ暗にして練習♪

 

 

(12)江口紗耶(BEYOOOOONDS)

  • ビートを刻む少しアップテンポ調を、やさしさある女性らしいムードに仕上げる!
  • 原曲は若手男性曲で、キーの調整に苦戦とのこと(原曲はAメロが低いためキーを上げる→サビが急に高音でついていけないw)
  • 兵庫出身で近畿凱旋のプリンセスさや&サヤー隊長、おつかれしゃーした!(笑)

 

 

(13)井上玲音(Juice=Juice)

  • 中澤裕子さんやZARD坂本泉水さんのような歌声。→しっかりと太い声でもあり、抑揚もあり。
  • 歌声の高低の切り替えがうまい!
  • たくさんの方々がアレンジされている原曲→たくさんのアレンジ方法を学んだそうだ。

 

 

(14)段原瑠々(Juice=Juice)

  • しっとり低音メインだが、高音も魅力的☆
  • 声ののばし方が、絢香さん風のいわゆるうまい節回し♪
  • ステージ中央だけでなく、上手・下手にも移動し、全方位のお客様へ歌を届けていたのが好印象☆
  • 原曲をるるちゃんがどのように歌い上げるか想像つかなかったが、かなりうっとりするアレンジ→泣きそうになった…!

 

 

(15)小片リサ(つばきファクトリー)

  • 最近注目のりさまる♪(クールなようで意外と泣き虫なのにキュンとなる(笑))
  • あどけないハスキーボイスが会場に響き渡る☆→ウィスパーボイス(ささやく歌声)を丁寧にし、さらに感情を乗せるようにしたようです!

 

 

(16)小林萌花(BEYOOOOONDS)

  • 昭和のやさぐれ女のような渋い歌声(ガーネットクロウの歌声にも似ている?)→ご本人も、まさに昭和感だしましたとのこと(笑)
  • ピアノだけでなく、歌もうまい!

 

 

(17)岡村ほまれ(モーニング娘。’20)

  • モーニング娘。’20リーダーにはじまり、新加入15期でおわる大阪A公演(笑)
  • 出だしからかわいい高い声→切ない女性の失恋曲を、若き少女が歌っている印象♪
  • 細い脚&長身でスタイルよし!
  • 純粋な歌声で、泣きそうになりました…!

 

 

<おまけ:個人的なベスト3(+特別賞)>

【3位】羽賀朱音(モーニング娘。’20)

  • しっかりとあかねちんの歌に仕上げている完成度がすごい!
  • これまで低く太い歌声の印象も、今回のハロコンで、透き通った高音も美しいなと魅了されました♪

 

【2位】岡村ほまれ(モーニング娘。’20)

  • 新メンバーでしっかりとトリを務めました!
  • あどけない高い声が、切なさと純粋さを感じさせ、うっとり♪
  • これからのさらなる成長に期待!

 

【MVP(優勝)】段原瑠々(Juice=Juice)

  • やはり生の歌声はぶちすごい!心ふるえ、涙が出そうに…。
  • 各方面に歌を届けられていた姿が、他の出演者よりも1つ高評価☆
  • 性格もよく、料理も得意♪以前ご紹介の通り、もしハロメンで結婚するなら、1番はるるちゃんです(笑)

 

 

【特別賞(インパクト大賞)】小林萌花(BEYOOOOONDS)

  • こんなにも渋い声を出せるとは…さすが現役音大生(笑)
  • ピアノだけじゃない実力も実感!これにピアノがあったら、まさに鬼に金棒!(ほのピにピアノw)

 

 

 

 

以上、簡単な感想でしたm(__)m

公演時間は75分程度。3人程度を1グループ→各グループ歌唱後にMCという流れです。結構あっさりと進行です。

新型コロナウイルスに引き続き要注意のうえ、素敵なハロコンが続きますように…☆(おわり)

 

YouTube「ハロプロ🎤」動画集https://www.youtube.com/playlist?list=PLCP8H0iqHBwCCPF4o6J4jVRG9iGtExB3O

 

 

イベントバナー

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

☆「ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)」

※公式HP→https://bloomeelife.com/
▽お申し込みはこちら♪季節のお花が定期的にポストに届きます
ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

YouTubeYouTubeチャンネル登録もお願いいたしますm(__)mhttp://urx2.nu/LkZA
YouTubeチャンネル登録はこちらをクリック

1日1クリック頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ    にほんブログ村 歴史ブログ 日本の伝統・文化へ


Go Active!〜大分からの風〜 - にほんブログ村フォローしてね!