私たちは皆、ザコ。 | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

何をしたらいいか分からない

 

って悲しむとき

落ち込むとき

 

そんなことさえ分からないじぶんに

心底絶望したらいいよ

 

 

残念な私

と言う事にあなたは向き合いたくないのだから

 

 

そんなはずない

私もっと出来るはず

って、じぶんに期待している姿は

本当にあなたの姿ですか??

 

 

こんな姿だったら良さそう。

誰もが納得しそう。

誰もが文句を付けない。

誰もが驚きそう。

誰もがスゴイって言いそう。

 

 

そんな承認から、他者の評価から始まってる姿じゃないですか??

 

 

1度や2度は出来るけど、、、

続かないよね、たぶん。

 

 

そして疲れているはず。

 

 

きっと本当のあなたの姿は

道端に咲いている雑草みたいなんじゃないかな。

分からないけど(爆)

 

 

その姿をすごく気に入っていて

その姿にすごく誇りを持っていたとしたら

今、そんなに苦しんでいないんじゃないだろうか。

 

 

人は、じぶんの姿を気に入っていて、誇りを持っている

その姿に、その在り方に惹かれるんじゃないだろうか。

 

 

どこにでもあるように見える「雑草」

あなただって、どこにでもいるような「雑魚(ザコ)」ならぬ「雑人*(ゾウニン)」だよ。

庶民だよ。

*身分の低い者。召使いや、一般の庶民にいう。

 

 

そのことに一度、心底絶望しよう。

 

その方が楽だし

っつーか、そもそも雑魚なんだからw

他のものになろうとするから、苦しみが始まってる。

 

 

ただ、その雑魚も、、、

他に同じものはない、唯一無二の存在。

そもそも雑魚ってそういう存在。

 

 

 

 

 

《sakebiwotomeruna》SNSはこちらから💁‍♀️
◆Facebook(あらのたか子)

◆Instagram(@sakebiwotomeruna)

◆TicTok

 

 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたのいのちの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

もうどんなあなたも居ていい。

存在していい。

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

さぁ、叫びを止めるな。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。


OK頼りない声をじぶんだけは信じる飛び出すハート

 

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊