シャウト代行#8 大変、大変って言わないで! | じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

じぶんの心と身体を楽しむためのブログ

自分勝手やワガママでもうあきらめない。
じぶんの感覚でじぶんの世界を創り、その世界で生きる。

ねぇ、お母さん知ってた??

あの日、作ってくれたミートソース。

 

弟じゃなくって

私のリクエストだよ。

 

私のリクエストじゃ

お母さんつくってくれないから

弟に言わせてたんだ。

 

 

私の声は

どうして届かないの??

 

ーーーーーー

 

いいベビーカーが欲しい??

保育園の送迎を人に頼む??

そんな、そんな。

ゴミ捨て??大変だよ、だって仕事だもん。

大変、大変。

 

ーーーーーー

 

え、、、全部ダメ??

頼んだじゃダメ??

じゃ、私が全部やればいいんだね。

みんな大変だもんね。。。

私だけが大変じゃないもんね。。。

 

ーーーーーー

 

でもね、、、

そもそもさー

ゴミ捨てなんて、1分早く出ればいいだろうが。

逃げるんじゃねーよ!

仕事、仕事って、もっと手伝えよ。

 

ねぇ、、、まさかさ、、、

子どもを望んでたのはもしかして私だけじゃないよね??

 

お母さん、

お前がいるからゆる~く出来ないんだよ。

もっと子育て楽しませろや

大変大変ばっかり言って、

できるかもしれないじゃん。やらせてよ!

 

 

 

もう、大変大変ばっかり言わないで!!!

私だって大変なんだから!!!!

 

 

ーーーーーー

 

 

そう、私だって、大変って言いたかった。

ただ、話を聞いて、労って、認めて欲しかった。

 

 

私、相談したかったんだ。

 

 

でも、あの時はどうしても言えなかった。

 

 

これからは、、、私の声を届けたい。

そして、本当は私の大変さも、あなたの大変さも、、、

 

 

分かち合いたい。

そんな家族を育みたい。

 

ーーーーーー

 

ねぇ、お母さん

今なら、私の声、届くかな?

ミートソース作ってくれるかな。

 

ーーーーーー

 

 

《シャウト代行#8『大変、大変って言わないで!』》 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆シャウトのご作法 その1◆「茶化さない。」 

◆シャウトのご作法 その2◆「止めない。」 

 

お叫び様に失礼ですから。 

 

 

 

⇓⇓⇓シャウト代行チャレンジ詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

《叫び》とは。

 

まだ生まれぬあなたの声。

 

 

 

言ってしまったら

 

 

傷付けてしまうかも

変って思われるかも

おかしいって思われるかも

間違ってたらどうしよう

子どもみたいで恥ずかしい

・・・

 

 

《シャウト》は、そんな日の当たらぬあなたの声に光を当てます。

 

 

 

◆◆◆シャウト代行100人チャレンジ◆◆◆

 

 

人の《叫び》を集め、私が《シャウト代行》し

それを動画にする*ものです。

*今後変更する可能性があります

 

 

下矢印下矢印下矢印動画サンプル下矢印下矢印下矢印

《シャウト代行#4『何回も何回も』》 

 

 

《シャウト代行#5『全部必要でワタシだった』》 

 

 

⇓⇓⇓シャウト代行チャレンジ詳細・エントリーはコチラ⇓⇓⇓

 

 

 

 

【あるまま生きる】公式ラインはこちら

https://lin.ee/oqknX1I

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

あしあとあしあとあしあと読まれているブロググッグッグッ

ありがとうございます。

 

ウインク親育ち子育つ爆  笑

 

ハート心に沸いたことを理由なく口に出すこと。それが最大のじぶんへの承認。ハート

 

えー22年目「なんでいつも私って…」思考から抜け出せた理由ドアドアドア


えーつまらないごと携えて、つまらないまま楽しむ爆  笑

 

チョコレートチョコレート好き放題チョコレートを食べる娘をみてザワつく心を「解読」上差し上差し

 

🌊🌊上手な感情の波の乗り方🌊🌊