この店のツケ出汁の虜です(^^♪                     東かがわ市「吉本食品」 | たかまつせんいちの食い散らかし日記

たかまつせんいちの食い散らかし日記

うどん時々ラーメン・・・たまに旅行ヽ(^o^)丿

娘たちの文化祭DAY~

 

あとで合流すると約束して、学校まで送り届けたあとは、、、

 

休日恒例の麺活~🎵

 

娘らを送った行程上、、、今朝は東方面~・・・

 

てか、東方面って朝早くから営業してる店、少ないのね~^^;

 

そんな少ない選択肢の中にも、朝からバリバリ旨い店がコチラです👆

 

「吉本食品」さん。

こっち(東)の方では、ほんと貴重な存在の製麺所系セルフ店。。。

メニュー。。。

いっつもタイミング合わず未食のままの釜揚げ。。。

 

今日こそは、、、と、ダメ元で注文してみるけど、、、やっぱダメだった~💦

 

で・・・真逆の「冷やしうどん」を大sizeにて注文^^

 

いや、ここのツケ出汁が味わえたら、それだけで来た甲斐あったってもんなのです👌

 

サイドから、さぬきのめざめアスパラ天をchoiceし、、、

 

実食タ~イム👏

 

「冷やしうどん(大)」&「さぬきのめざめアスパラ天」

「冷やしうどん(大)」

キッチリ〆って、グイグイ来る弾力からもコンディションの良さを伺えますな~🎵

そして何より・・・このツケ出汁の味わいが、ほんと大好きなんよ(*´з`)

注文ときに聞いてくれるショウガorワサビ。。。今回はショウガにていただくけど、

 

このショウガの配合も、ほんと・・・神ィ~👐

 

ツケ出汁、、、卓上にも置いてあるマルシマ醤油をベースに作ってんだと思うケド、

 

芳醇な風味と、ふわぁ~っと訪れる甘みが何とも言えんくらい旨し👍

グイグイ弾力ある太麺の圧力を、この包み込むような旨味のツケ出汁もろとも食らう・・・

 

ごん太のコシ食感を口内で楽しみつつ、ショウガの風味とコクのある醤油の旨味が、

 

すぅ~っと鼻から抜ける、この瞬間がたまんない(*´з`)

 

やっぱり、美味いわぁ~、うどんはモチロンなんやけど、、、

 

ここのツケ出汁。。。もう完全に虜ですな(*^^)v

 

さぬきのめざめ「アスパラ天」

さぬきのブランドアスパラとして、よく見かけるようになったけど、、、

 

これだけデカくて太いのに、ぜんぜん固くなく、イグミもなく・・・

 

むしろ甘みが濃くて、かつ瑞々しさのある極上アスパラ。。。

 

アスパラ・・・頭から食べるか?おしりから食べるか??

 

僕はもっぱら、柔らかぁ~い頭から派です(''◇'')ゞ

 

今日の、さぬきのめざめも絶品な美味さでした👍

 

嫁が注文した「ぶっかけ(冷)」に「かきあげ」

ぶっかけの出汁も、美味いねぇ~🎵

 

やはり、ここは出汁がホント旨い👍

 

休日麺活。。。朝から、うま~いツケ出汁で絶品冷やしをいただきました。

 

もう完全に、この旨味濃いツケ出汁のトリコです(''◇'')ゞ

 

ごちそうさまでした~👏

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「吉本食品」

香川県東かがわ市三本松608

📞0879-25-1027

営業時間:8:00~14:00

定休日:日曜、祝日

駐車場:あり

備考:セルフ店(ハーフセルフ)

   麺温め、盛付け、薬味(ネギ、ショウガ)=店側

   惣菜、配膳=セルフ

   支払い=先払い

 

食べログ グルメブログランキング 

 

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 香川県情報へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

吉本食品うどん / 三本松駅
昼総合点★★★★ 4.0