リフォームをして良かった点 | ~agréable アグレアブル~

~agréable アグレアブル~

~ビーズ/プリザーブド・サノフラワー  アレンジメント
2級ファイナンシャル・プランニング技能士&AFP(日本AP協会認定)
         

北区王子のサノフラワー講師 かつえです♪

 

 

昨年、内装のフルリフォームをしたのですが

 

リフォーム業者ではなく工務店にした理由

 
仮住まいの時の引っ越し業者さんについてまだ書いてませんでした・・・汗
 
それは次回として
 
良かった点ひらめき電球
 
私は断然ここ上差しというところがあって
 
それは
 
キッチン上の吊り戸棚をハンドムーブにしたこと
 
 
 
そしてもう1つ
 
洗濯機周りの棚
 
image
 
うちの部屋タイプは洗濯機を置く場所が
 
もともとちょっとした小部屋みたいになっているのですが
 
壁沿いにぐるっと可動式の棚を作ってもらいました。
 
で、今の状態がこちら。
 

ぐちゃぐちゃしてますが、色々なものを置いてます。
 
 
吊り戸棚の方は、もともと私がしたかったのですが
 
洗濯機周りの棚は工務店の方の提案でした。
 
さすがラブ
 
 
それぞれの家によって何が使いやすいかは変わってくると思いますが。
 
うちはあと1点だけもうちょっと考えれば良かったというところを
 
強いてあげれば、洗濯物の室内干しの場所。
 
浴室で乾かすにもやはり棒にかけられる量が少ない。
 
何か天井から吊るすものをつけて貰えば良かったかと言っても
 
うちのマンション自体天井が低いタイプなので
 
それも厳しい。
 
そこを工務店の人と相談すれば良かったな〜と
 
思っています。