仮住まいを探す大変さ | ~agréable アグレアブル~

~agréable アグレアブル~

~ビーズ/プリザーブド・サノフラワー  アレンジメント
2級ファイナンシャル・プランニング技能士&AFP(日本AP協会認定)
         

北区王子のサノフラワー講師 かつえです♪

 

 

 

さて、内装フルリフォームをするにあたり

 

やはり仮住まい先を探した方が良い、という話になりました。

 

住みながら出来ないことは無い

 

が、倍の期間がかかるし精神的なものも相当あると。

 

4月始めから取り掛かってもらうことにしたので

 

そこから2、3ヶ月を見て欲しい旨、工務店から言われ

 

(5月のGW挟んじゃって、その間10日間全く出来ないと)

 

2月くらいから毎日ネットで仮住まい専用のサイトやUR賃貸とか

 

調べまくりました汗

 

車は今のマンションの駐車場に置いて行くので、

 

毎週末買い物で車を使うから、どうしても自宅近くで仮住まいしたいビックリマーク

 

それは譲れませんでした。

 

でも、そう簡単に無いんですよねー

 

仮住まいとかって1人用とか2人用ばかりで

 

ファミリー向けは本当に無くて。

 

自宅から遠いところにならあるんですが・・・

 

URも空いてないんですよガーン

 

 

1人、仮住まい専用のサイトの人とやりとりが始まっていて

 

自宅に近くに住みたいことを第1条件で、譲れないということを伝え

 

探してもらってもいました。

 

 

続く。