こんにちは。

 

本日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

「良く」子どもを育てるため

あれこれ

欲張っていた私。

 

今は、

 

引き算子育て研究家

として活動中!

 

たかくあゆみと申しますウインク

 

 

 

新1年生&新年少さんの姉妹ママですハート
学校ごっこのついでに宿題をする!
 
宝石白アメトピ掲載一覧宝石白

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます!
 

「天気」をテーマに

3日連続あそびの動画を

ステップメールとして配信していますひらめき電球

 

友だち追加

 

ハロウィンも終わり

 

えっ!?

 

次はクリスマスなの!?

 

わが家はすっかりクリスマスにチェンジアセアセ

 

 

 
 

 

これから2か月も!

 

この雰囲気の中で暮らすのねガーン

 

 

 

ハロウィン用に

 

ツリーを飾ったときから

 

子どもたちの頭の中は

 

サンタさんへの

 

お願い事でいっぱいゲラゲラ

 

 

早速、お手紙も書いていましたよ鉛筆

 

 

サンタさんと同じ目線の内容(笑)

いいクリスマスになるといいですねゲラゲラ

 

 

親の意向を一切いれず!

 

欲しいものをプレゼントするのは

 

クリスマスのみの我が家。

 

子どもたちもルンルンですハート

 

 

 

欲しいものを想像して

 

笑顔いっぱいの姿を見るのは

 

いいですねラブ

 

 

 
 

 

**********

 

「思考」タイプの皆さん。

欲しいものありますか?

 

損得感情ぬきにして

自分が一番欲しいもの

声に出してみましょう♪

 

あなたの子どもは?あなたは?

感情?思考?本能?

わが子と自分のタイプが見える

チェックシートはこちらでゲットできますニコ

 

 

**********

 

ちなみに間もなく4歳になる

 

次女が欲しいものは

 

ポケモンぬいぐるみグッ

 

 

長女の欲しいものは

 

サンリオ・メルちゃんの

 

ぬいぐるみセットラブ

 

 

 

これが分かった時点で、

 

前途多難なプレゼント探しに

 

なることが発覚目

 

 

👆このぬいぐるみ、

 

ピューロランド限定販売

 

場所も限定なら、

 

数に限りもあるとか!?

 

 

 

サンタ業務としては

 

厳しすぎる・・・💦

 

 

 

アマゾン、楽天、メルカリ・・・

検索しまくった!!

 

 

検索しまくった結果、

 

ひとつのオンラインショップ

 

で見つけたよー目

 

とはいえ、

 

まだ11月、子どもの気持ちは

 

コロコロ変わる・・・

 

皆さんだったら、どうしますか!?

 

 

 

私?

 

私は、3日悩んだ挙句

 

 

 

 

買ってしまいましたーえーん

 

 

 

 

これで良かったのかしら・・・。

 

 

 

後から、

 

取り返しのつかないことにならない!?

 

なんて、悩んだけれど、

 

このまま変わらず

 

クリスマス前にないーって

 

ことになったら悲しすぎるのでもやもや

 

 

 

エイヤッ!と決断した自分を

 

ほめてあげたい。

 

 

 

さて、大きな箱で届くのかな?

 

クリスマスまで隠し通せるか💦

 

隠し通さなくてはねっ!!

 

 

 

過去の私は、

 

決断に時間がかかるタイプ。

 

○○したらどうなる?

 

○○した方がいいんじゃない?

 

って、見えない未来を考えることに

 

時間を取られていたんですよねアセアセ

 

 

 

でも、それってモッタイナイ!!

 

悩むことに時間も気持ちも

 

取られるくらいなら、

 

サクッと決めた方が良い事もある。

 

 

 

そのことに気づいて以来、

 

小さなことを即決する

 

練習をしていますグッ

 

メニューは最初に目についたもの

とか本当に些細なことからねルンルン

 

 

時間がないよーと

 

悩んでいませんか?

 

もしかすると、

 

悩む時間を減らしてみると

 

意外に時間が

生まれてくるかもしれないよウシシ

 

 

 

\登園拒否・登校拒否で悩む皆さんへ/

 

個別相談(2000円/時間)もこちらのフォームから

お申込みいただけます。

 

 

 

 

あそびのネタはこちらに掲載していますよ♪

 

10月人気記事はこちら右差し

まじかるクラウンまだまだ、付き添い必須かな?

 

まじかるクラウン虫歯の治療だけは絶対にイヤ!

 

 

お問い合わせはこちら