こんにちは。

 

本日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

元・子どもファースト子育てママ

今は

あそびを軸に

楽する子育て術を

つたえています。

たかくあゆみと申しますウインク

 

 

 

新1年生&新年少さんの姉妹ママですハート
東京は雨の一日。対策は万全ですOK
 
宝石白アメトピ掲載一覧宝石白

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます!
 

「天気」をテーマに

3日連続あそびの動画を

ステップメールとして配信していますひらめき電球

 

友だち追加

 

小学校生活に

すぐに馴染むことができなかった

1年生長女。

 

 

 

少しずつひとりで

 

参加できるようになっていますウインク

 

 

 

 

「ちょっと、

お父さんとデートしたいから

家に帰るね!」

 

 

 

 

 

最近気づきましたひらめき電球

 

うちの子の場合・・・

 

 

 

「○○しなきゃいけないから。」

 

「ひとりで挑戦してみれば?」

 

 

こんな風に言うよりも、

 

「朝ドラ見たいから」

 

「家で本読みたいから」

 

「ごはんたべたいなぁ~」

 

 

私がやりたいことを言った方が、

 

高確率で!!

 

「帰っていいよ」

 

と言ってくれる気がするガーン

 

(あ、ちなみに同伴登校中です)

 

 

 

娘2人が幼稚園学校に行ったらハート

 

と4月からずーっと楽しみにしていた

 

念願のっ!

 

夫とのランチデート、

 

叶いましたハート

 

 

 

もう登校状況が落ち着いたら、

 

電車に乗って、

 

日常から離れた場所に行きたいなぁウインク

 

 

**********

 

相手優先の

「感情」タイプの皆さん。

 

やりたいことは何ですか?

思い出してみることが、

まずはファーストステップですね。

 

 

あなたの子どもは?あなたは?

感情?思考?本能?

わが子と自分のタイプが見える

チェックシートはこちらでゲットできますニコ

 

 

**********

 

 

そんな私たち夫婦の間では、

 

超!大切な約束事がある。

 

 

 

 

 

生野菜&皮をむいた果物は

 

夫に出さないことー!
 

 

 

 

夫と知り合って、11年。

 

一緒に暮らし始めて8年。

 

一緒に暮らすと、

 

 

 

 

それまで

 

気づかなかったことニヤ

 

知らない方が良かった

 

事実ってあるよねウシシ

 

 

 

 

 

夫には、

 

信用できない私の一面があります。

 

 

 

それはね・・・

 

 

 

 

 

手洗い!!

 

 

 

 

私の手の洗い方は、

 

全く洗えているとは

 

言えないらしいイヒ

 

 

これすごいアイディアだよね!

 

 

 

一度、

 

桃を切って渡したときに

 

目の前で水で洗われた衝撃と怒り。

 

 

いまだに覚えています・・・ニヤ

 

 

 

もう、

 

こんな人別れてやるー!!

 

 

と朝から昼まで

 

本気で思ったゲラゲラ

 

 

↑ママ友に話したら爆笑され落ち着きましたが(笑)

 

 

 

ちゃんと洗っているよ!

 

と何度もケンカ腰に

 

訴えたこともあったけれど、

 

 

 

人の価値観や捉え方は

 

それぞれ。

 

 

 

近くの人間だからこそ、

 

それがガマンできないことだって

 

あるよねグッ

 

 

 

それだったら、

 

すんなりと相手の考えを受け止めて

 

「あきらめる」のがいちばん平和ゲラゲラ

 

 

とはいえね・・・

 

サラダって、貴重な夕飯の

 

1品になるんですよね(笑)

 

 

 

 

 

そんなときには、

 

手消毒してから作ったよOK

 

とひと言かけて出しています。

 

↑ときどきウソついていることは内緒ぶー

 

夫が納得しているのか

 

あきらめてるのかはわかりません(笑)

 

缶詰なら問題ないねっ!

 

 

あそびのネタはこちらに掲載していますよ♪

 

9月人気記事はこちら右差し
まじかるクラウン先生だって、人間だもの・・・

 

まじかるクラウン見た目のスッキリは心のスッキリ!

 

 

 

お問い合わせはこちら