こんにちは。

 

本日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

元・子どもファースト子育てママ

今は

あそびを軸に

楽する子育て術を

つたえています。

たかくあゆみと申しますウインク

 

 

 

新1年生&新年少さんの姉妹ママですハート
どちらも大事な娘です。
 
宝石白アメトピ掲載一覧宝石白

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます!
 

「天気」をテーマに

3日連続あそびの動画を

ステップメールとして配信していますひらめき電球

 

友だち追加

 

姉妹兄弟の子育てに

奮闘する皆さんハート

 

それぞれ平等に接していますか?

 

次女が生まれたときには、

長女優先の子育てを!

なんて言われ。

 

それぞれ大きくなってくると、

ひとりひとりの時間を取るといいよ~

なんて言われてきたなぁニコ

 

とはいえ、結構難しいよねぇ(;^_^A

 

どちらも大切な私の娘。

どちらにも同じように手を掛け、

愛情を掛け・・・

 

と思っていたけれどうーん

 

 

私、完全に

えこひいきしていたのかもっ!?

 

認めたくない事実!?

 

*****

人の感情には敏感な

「感情」タイプの皆さん。

 

自分の感情に気づけただけで

100円満点合格

あなたの子どもは?あなたは?

感情?思考?本能?

わが子と自分のタイプが見える

チェックシートはこちらでゲットできますニコ

 

 

**********

 

次女の幼稚園のママ友との

おしゃべりの中で、

ちょっとだけ。

気づいてしまった事実💦

 

 

 

ママ友:「何か習い事しているんですか?」

私:「テニスしていますよ~。」

ママ友:「年少さんからできるんですね!」

 

 

あ、これ長女の習い事だったガーン

幼稚園のママ友、

当然ながら次女のことについて

聞いてきたのよねショック

 

 

思い返せば、

あれこれ気になるのは

長女の様子かもしれない。

 

 

だからかな、

やっぱり一番に

思い浮かぶのは長女

 

 

それが如実に

出てきた会話でしたゲラゲラ

 

 

これに加えて、

次女からの衝撃の一言。

 

 

「おかあさん、

○○とあそんでくれないもん」

 

 

次女が生まれて1年目には、

起業の世界に片足突っ込み。

 

ベビーシッターさんにも

頼りながらの子育て。

 

そして、今は、

長女の小学校生活に関わる、

宿題対応や同伴登校の日々。

 

そうだね、思えば、

次女に掛ける時間、

ちょっと雑だったかもしれないね💦

 

と反省した出来事ぶー

 

 

ちなみに、

愛情の受け取り方や

愛情のコップはそれぞれ。

 

 

愛情のコップが

バケツサイズだったら、

自分が手を掛けた以上の愛情で

良しとすることだってあるグッ

 

 

声掛けで愛情を感じる子

物を与えられることを愛情と感じる子

スキンシップで愛情を感じる子と様々ハート

 

 

だから、決して!

あー!

私の愛情不足だったのね笑い泣き

なんて責める必要はないよね。

 

 

気づいたその瞬間から、

できることを探していけばいい合格

 

 

今の私にできることは、

寝る前の絵本の数を増やすこと。

今ブームの妖怪ウォッチごっこに

ちょっと付き合うことかなニコ

 

↑妖怪ウォッチごっこって何するんだろう・・・

2週間目、ポケモン前に初めて見た妖怪ウォッチでドはまり!

 

 

 

子どもの言動に振り回されていた私が

抜け出したヒミツ、

こちらの講座でお伝えしています。

 

「不登園・不登校だけでなく、

子育てについて悩みがある方におススメです!」

 

と言っていただけました。

ありがとうございますニコ

 

 

リクエストいただき追加開催決定!

皆さんにお会いできるのを

楽しみにしていますハート

 

 

 

 

 

 

あそびのネタはこちらに掲載していますよ♪

 

8月人気記事はこちら右差し
まじかるクラウン宿題管理はムズカシイ・・・

 

 

まじかるクラウンちょうどよい時期に、親離れ子離れを

 

 

 

お問い合わせはこちら