こんにちは。

 

本日も読んでいただき

ありがとうございます。

 

元・子どもファースト子育てママ

今は

あそびを軸に

楽する子育て術を

つたえています。

たかくあゆみと申しますウインク

 

 

新1年生&新年少さんの姉妹ママですハート
久しぶりに出会ったカタツムリ―!
命名「みよこちゃん」
 
宝石白アメトピ掲載一覧宝石白

 

いつも読んでいただき

ありがとうございます!
 

「天気」をテーマに

3日連続あそびの動画を

ステップメールとして配信していますひらめき電球

 

友だち追加

 

日々、心地よい環境

更新中ですウシシ

 

2DKの小さなおうちに

4人で暮らす我が家にとって、

いかにシンプルに暮らすかは

大切なキーワード鉛筆

 

 

ずっと、モヤモヤしていた

場所があります。

 

それがこちら👇

 

小窓のカーテン。

 

我が家は、

新たな物を買い足すんじゃなくて、

お互いの家具を合わせたりして

使っていたのよねゲラゲラ

 

最初はね、

環境にもお財布にもエコだわ~

なんて思っていたんだけど…

それが自分にとって、

心地よい環境からズレちゃうこともあるアセアセ

 

そんなときには、

無理せずに

チェンジしたり、

買い足したりしていますグッ

 

**********

 

物にも感情込めちゃう

「感情」タイプの皆さん。

 

悩んだっていい!

自分にピッタリのものに

囲まれて暮らしましょ。

 

 

あなたの子どもは?あなたは?

感情?思考?本能?

わが子と自分のタイプが見える

チェックシートはこちらでゲットできますニコ

 

 

**********

 

2か月くらい悩んで買ったのがこちらウシシ

 

 

ロールカーテン!

 

つけてみたら、こんな感じハート

つっぱり棒が賃貸には嬉しい。

 

 

うん!

シンプルで買って正解っ!

 

このカーテン、

遮光カーテンで少し重め。



 

縫えばいいんでしょうが、

このソロびく感じ←ゾロびくって方言!?

イヤだったんです。

(裾が長くてひきずってるよーみたいな)

 

なんかスムーズにカーテン開閉できないから、

朝開けたり、夜閉じたりをサボったり。

👆めんどくさがりなだけだね。

 

シュッとカーテンを開けたい!!

 

そんな風に考えてたどり着いたのが、

ロールカーテンでしたOK

 

カーテン開閉の時間も、

半分以下になるんじゃない?

と期待しています(笑)ウシシ

 

 

えっ?大袈裟だって?!

とんでもないっ!

ママはが時間を創り出すのは大変ショック

 

だからこそ、

小さな変化を起こして、

フリーの時間を

積み重ねていきましょ♪

 

 

いちばんいいのはね、

とにかく物を減らして

シンプルに暮らすことだと思う!

 

これは私は、

まだまだ取り組んでいる最中ですイヒ

 

その解決策のひとつがこちら👇

ついつい買ってあげちゃうアセアセ

を阻止するにはいい方法ですよーー!

https://www.instagram.com/p/CTytF7_Jwpo/?utm_source=ig_web_copy_link

 

 

 

あそびのネタはこちらに掲載していますよ♪

 

8月人気記事はこちら右差し
まじかるクラウン宿題管理はムズカシイ・・・

 

 

まじかるクラウンちょうどよい時期に、親離れ子離れを

 

 

 

お問い合わせはこちら