こにゃにゃちは✨
清水貴子です(◍•ᴗ•◍)❤

 
 



いろいろな流れはちょっと置いといて(笑)

ココに行き着いたんですよ。

と。
突然の話途中の箇所から始まりますよ。



下矢印

 
 

しかし。
胃が整わず。。。

 
 

それと、
さっきのインスタでもちょっと喋ったのですが、
『ミネラル摂って』
って。
思いました。
 





この中で。
言いかけたけど言葉にしないまんまで他の話に流れてしまい。
でも話したかったことは。



『海って。大地に支えられてるんだよね』


って言葉でした(笑)



インスタ☆LIVE内ではそのまま、
大地も海も
たくさんの生命体が居る、って話に流れてるけど(笑)





海の下には地球🌏の肌がある。
大地は地球の肌じゃもんね。
その上に佇む水。海。

水は空からも来る。


それは地球の大気圏のところまでで行われる循環とも違くて。



そこで循環される水もあれば。


その上から来ている水もある説もある。



水と土は
五行で相克(そうこく)の関係だけど。
だけど、
水だって土は必要で。
土にも水は必要だ。


五行の相生&相克の図。
図はお借りしています。






相生(そうせい)の関係だけが良いわけでもない。
相克(そうこく)の関係もあるから、
この世の全てが成り立つ。


加えて知ったのが
相侮(そうぶ)
こないだの堀ママの講座で初めて知った言葉。



だけど、
アタシはこれを感覚で知ってた(*´艸`*)



だから、
『でしょ〜〜〜🎵🎵🎵』

って、
思わずニンマリしたもんね(笑)







話をもとに戻すと。



壬(みずのえ)が五行で水の属性ってのもあるだろうけど。
 
これから大海原をそれぞれに旅立つ時に。
たぶん怖さがやってくる時もあると思う。
かな、と。 


 
その時に、
腎力が必要になってくるだろうな、と。
 
 

で。ミネラル。
うーんと。
これは五行の考えのところからにもなってくるお話で。


 
だから。
 

 
塩を海塩にするとか。
うん。
ミネラル。
 


必要な人はもっとお手軽に摂れるやり方もあるので。
氣が向いたら直接ご連絡下さい(笑)
 


 
でも、ミネラル。
は。大事と思う。
大事と思ったんです。

そして黒い食べ物。

玄米とか。
黒ごま、
ごぼう

などなど。


んで。
鹹味(かんみ)
鹹味はしょっぱい味


醤油とか塩とか。


そーいうやつ。
それらを意識して摂ると良かんべ、と。
思っとります。






話をもういっこズラすと。
そろそろコロナは終息だと思うんです。


割と諸外国は終わってるけど(笑)

日本よ。
どないっすと❓って思うけど(笑)



コロナは金の属性のものだと思ってます。
思う、だけじゃなくて。
きっとそう(笑)
五行的に。




金の属性は庚(かのえ)辛(かのと)
2020年が庚。
2021年が辛。


金が司るのが

変調する場所には
鼻、呼吸。
そして皮膚。


コロナ風邪であり、
肺炎ですから。


金の属性のこの2年。
ココにぎゅっと来ましたよね(笑)


これはさ。
という環境がもたらしたよね、とも。
そう思ふ。



これはね。
金の属性がニガテとする環境です。



しやから。純粋に。
喉を湿らせ、
皮膚を強くし、
鼻の粘膜を強くしてたら。

それほどコロナも怖がらなくて良かっただろう(笑)

と。思ふ。




そして。
という環境。


これ。
体内のことだけではなく。



アタシ達の人間関係も
コレになっていたんじゃなかろうか


と、思ったり。



べたべたした人間関係は好まないだろう。
人同士の癒着の関係だって嫌かろう。



だけど。



それ以上に。
相手との関係性が乾いていることが多かったりしなかったかなぁ❓


とか。
ちょっとそんなことを振り返る(笑)


個人としても、
ニンゲン界全体としても。




だからそこに(燥の関係性の中に)コロナが入り込んだ。



今まで当たり前だった人との付き合い方に、
コロナが1個(以上だけど(笑)←でもコレはニンゲン達の恐怖からの後付で増えただけな氣もするけど(笑))壁を作ったことで。


アタシ達は
“隣の人と触れ合いたい”っていう。
湿潤な関係を思い出した。

と。
感じたりする。



んで、次の。
なう。


壬(みずのえ)
これは水の属性です。


ココが司る感情が、
恐れ

コレ、すでにね。
プーチンさんとウクライナの戦争で。
この“恐れ”が始まっている。
と思ってます(笑)←笑い事じゃないけど。


金から水へ。
コロナ(肺)から戦争(恐)へ。


(カッコ内の言葉の一貫性がないけど🤣((笑))


だから。
腎力を付けておきたいよね
とも思うのです(◍•ᴗ•◍)





闇雲に恐れないで。

立ち向かうのではなく。




何が怖いかを見つめる。
恐怖に飲み込まれず、
見続ける。


例えば。
それはこの記事のようなコト。的な。


コロナの時もそうだったけど。
視点を変えると見え方が変わる、ってのと同じで。



何をどうやって見て。
それをジブンでどう咀嚼して。
ジブンとしてはどう立ち振る舞うのか、とか。



見方を変えると見え方は変わるから。





やみくもに怖がったり、恐れたり。
怒りに着火させるのでも、
愁いを増長させるのでもなく。







んで。

それのために。
ジブンの中の恐れに立ち向かう力が必要かも。


その恐れを排除するのではなく。
それをジブンに溶け込ませる。
だってそれもジブンの一部だから。
(ってか。
ホントにそもそもそれは“恐れ”なのかってコトもあるかもだけど。)



そのためにも、
腎力を養っておく。




この2年間には
これが必要になる力かも、って。
そう思います。

“寅”で春の季節が訪れたけど。


もうちょいの間。
耐える力を必要としますよ(◍•ᴗ•◍)


一緒にがんばろ(๑•̀ㅂ•́)و❤️








ワタシ達。



まずは、

辛丑の年、
がんばりました(◍•ᴗ•◍)❤


壬寅の年、
それぞれに出航していこう(◍•ᴗ•◍)❤


でも。
ココ(今まで)が礎。だよ。



 

 
 【お知らせ】

公式LINE


(た子式愛され四柱推命ひとこと鑑定ワンコインプレゼント🎁→ご希望の方はLINE登録後、生年月日を西暦にてお知らせ下さい✨)

 

 

 

 


 

 

☆愛され四柱推命~た子式~鑑定☆

~鑑定を受けて頂くとこんな風に変化します~


・自分自身を深く知ることで自分を今より大好きになる♪

 ・自分の運氣の流れを把握することでこれからの人生を安心して進んでいけるようになる♪

 


~こんな方にオススメです♪~

 

・自分ってホントはどんな人?

みんなが言うジブンとジブンで思うジブンが違う氣がするモヤモヤ💫

・すっごく迷ってるわけではないけど・・・でも、ジブンの人生って本当にこれでいい?

・どうしてジブンは○○できないの?

~○○の具体例~

★○○さんみたいに ★1個の物事への集中 ★節制、節約 ★早寝早起き etcetc...

・ジブンの生き方ってこれで合ってる?

・今選択肢が2つある!!どっちを選んだらジブンにとって最良になる?

・ジブンの大事にしたい事ってなんだろう?

 

★お母さんにもオススメです。

☆四柱推命的観点×保育士25年以上の観点からおこたえします。

まずはジブンを知ってみて下さい。

それからお子さんを知ってみて下さい。

★安心してくださいね。

お子さんはおかあさんの分身ではなくて、1人の確立した“人間”なんです。

だからなんでこのコの事がわからないんだろう”って。

とても当たりまえのコトなんです♪

 

 
 
 
公式LINEからお申込み下さい。
友だち追加
公式LINEよりお申し込みの方限定
ひとこと鑑定 1,000円→500円(1回のみ)
 
 
☆エネルギーワーカーた子☆
現在は主に“SHIOヒーラーズ”メンバーとして月に1度エネルギーワークをお届けしています。
詳細は本ブログ及びFacebook記事をご確認ください。
 

 

~人気の記事一覧~

 

年柱:印綬+印綬+死。そして生年柱殺(笑) 

絶が夜遅寝なのは。

偏官+絶が大喜び笑

相互守護神と干合と相性100%(笑)

山Pになりたい♪

食神×印綬≒保育士の清水貴子が思う、子どもと考えたいゼロウェイストとヴィーガンに通じるコト