HSS型HSPの いとたか の
マイストーリーはこちらから

 

4月スタートの自己実現プログラムの募集は昨日で終了しました。


検討くださったみなさま、ありがとうございました。
お申し込みくださったみなさま、これからよろしくお願いします☆


さてさて昨日は春分の日、
西洋占星術では1年の始まり、宇宙元旦とも呼ばれるそうです。


でね、占星術といえばね、
この前とっても興味深い話を聞いたんです。

 

 

 

繊細さんの星座?!


たまたま占星術の話になり、
わたし、蟹座と乙女座が多いって話になったんです。


ちなみに雑誌にのってる星占いは太陽星座。


星座って他にも月星座とか、
いろいろあるんです(たぶん、全部で12)


でね、わたしは12のうち
蟹座が5つ
乙女座が3つ
とかなり偏ってる人。


そう伝えたら、占星術を学んでいるお友だちいわく、
蟹座も乙女座も繊細さんの星座とのこと。


そういえば、 以前占星術を見てもらったときにも

「繊細さんの星をたくさん持ってますねー」

と言われたことがあります。


星座からも繊細さがわかる
ってびっくりじゃないですか?!


そんなこと聞いたら氣になりますよね♪


この12の星座、こちらの無料アプリから調べられますよ。 


生まれた日時、場所を入れる   

ホロスコープのイラストの下の
<このホロスコープの詳細>を選ぶ


氣になったら試してみて☆




 

 

 

 

 

HSPと星座の関係


でね、HSPと星座の関係、
氣になって調べてみました。
#はい、すぐ氣になる(笑)
#いつもの好奇心


そしたらこんな記事をみつけました♪

 

 

あなたは何座? ☆HSPと星占い☆ の意外な関係性 

この方は太陽星座(雑誌の星占いで見る星座)が水グループの

蟹座 蠍座 魚座の人
HSPさんの要素を感じることが多いのではないか、、という論。

 

 

 

 

 

占星術で見るHSPの可能性が高い星座ベスト3

この方は月星座から推論されてて
1位 魚座
2位 蟹座
3位 乙女座



なるほどねー。
なんとなく傾向があるみたいですね。


遊び感覚で調べてみるのもおもしろそうですよ。



最後にHSPさん、
占星術の情報とか、
縁起のいい日とか、
自分よりこういう情報を上にしがち。


こういう情報もね、 自分に都合のいいとこだけ受け取ると氣持ちが楽ですよー☆

 

 

心軽やかに生きるヒント
HSPであるわたしの日常から
HSP氣質とのつきあい方をお伝えしています。


「ホッとした」
「すごく氣持ちが楽になる」

などうれしいお声をたくさんいただいています♪

ブログに書けないつぶやきなど、
ゆるーく毎晩9時ごろお届けです☆


※あわなければ即解除できます。
※自動返信メールのリンクのクリックもお願いします!

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 HSP の基礎知識 保存版 記事 強みにも弱みにもなるHSPの繊細さ

心のアクセルとブレーキ?! 好奇心旺盛な繊細さん

 

 

 

 HSP の敏感さとのつきあい方 お役立ち記事 自分がHSPと氣づいてしんどくなったあなたへ

HSPさんの特徴「深く考える」の活かし方

HSS型HSPあるあるの「あきっぽさ」も才能!

 

 

 HSC ちゃんとの関わり方 参考記事 味覚に敏感なHSCちゃんにつらい「三角食べ」

HSC ちゃんに多い不登校への脳科学的 答え

明橋先生の「HSCちゃんがうざい」の謎解き