こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 

 

「なりたい自分」を設定した後
ついついやっていませんか??



理想のワクワクした存在💓から
いつの間にか、
それが苦しい存在にガーンガーン




 前回の“ないもの探しの負のループ”に関連します!
 



スイッチが入ると、
ストイックになる私が
よくやってしまっていたのですが😂




なりたい自分設定が、
いつの間にか
バリバリの目標になりがち😂




そうすると、
前回も書いた、“ない”の方に目が行き

まだだめだ、だめだ、できてない、、
ここがだめ
ムチを打ち続け、、
自爆🤣


今を否定してしまうもやもやもやもや


(気づけば、強制ストップが来ます😂)



本来は、
目標という意味だけではなく
なりたい自分をイメージし浸ることに意味があるんですよね!!



イメージングの力ってすごいですよね!!



だめだ!だめだ!と否定し続けると

何が起こると思いますか??



ダイエットでいうと、

〇〇キロまで痩せる❣️

と決めて、頑張って、落としたとします!



目標の〇〇キロまで達成しても

まだここが、、と、満足しない💦

自信がない😭



結局
新たな目標を設定し、
エンドレスになる、、もやもや




いつまで経っても、
求めている現実が自分的に来ない、、

(本当はきてるのに😂)


(イキイキしている、元気な自分が好き❤️)





だから、

途中で、最初のイメージに浸る、ワクワクすることって大事ラブラブ



要するに、理想の自分像なのでおねがい




頑張りながらも、
うまくいかない時は、理想を思い出して緩める



このバランスが難しいけど😅

バランスを取るのが理想的✨✨

ここを目指してる⭐️





今は、毎日が自己実験
自分の身体をどんどん知っていく感じですピンクハート




なので、
少しの変化も、
自分にとっては大きく感じるし、
身体が喜ぶことをしたいと思うルンルン






なぜ、あんなに、変化の基準として
カロリーと体重のみを採用していたのだろう??😅
他にも色々あるのにね、、




それを繰り返してるうちに、
理想の状態に近づけるんだろうな〜流れ星流れ星
と希望がどんどん湧くんです!!




頑張っているのに、
満足できない人は、ちょっと緩めてみましょうね!!




image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング