初めまして😊




ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている



たかこ薬剤師です!











大学卒業後、
約15年薬剤師として医療に携わっております!



プライベートでは、
8歳と4歳のパワフル男児のママです!





私は、体質改善に特化した「薬剤師」なのですが、



薬剤師の資格を持ちながら、


体質改善カウンセリングを行うようになりましたニコニコ








そのきっかけは、

年齢を重ねるにつれて、自分自身の身体に感じる不調えーん



そして、

患者さんと日々接する中で、
"西洋医学の対症療法だけでは限界があるのでは??"
と、体質改善、予防医学に興味を持ったことです‼️




私は、小さい頃から甘いものが大好き😓




思春期になると痩せたい願望から、
知識のないまま、自己流ダイエットとリバウンドを繰り返しタラー



気づけば、老廃物をため込みやすい体に💦




さらに、


痩せにくいだけではなく、生理不順、むくみ、肩こり、倦怠感、冷え性などに悩まされるようになりましたえーん





また、妊娠中からは咳喘息も発症タラー




産後は、育児疲れと重なり、年に3回くらい発作を起こしていましたもやもやもやもやもやもや







理想は、育児していても、

自分らしく活動できる母親像キラキラ





でも、現実は、、

ハードに動くと体調が悪くなり寝込むという悪循環の日々でしたガーン





"このままだと私の体、どうなっちゃうんだろう?"



"今まで通りじゃダメなんじゃないのかなぁ…"



“やりたいことも体力なくてできなくなってしまう??”


と本気で思うようになりました😭






私、これをずっと続けるの?

と不安に思っていたんです。






ただし、それと同時に、


もっと身近で、もっと根本から健康になれ、西洋医学ではケアできない部分を補える方法はあるはず‼️


と希望は捨てませんでした。







ひたすら

サプリメント、ドリンク剤、漢方、マッサージ

などを試したり

講座へ行くなどして

とうとう理想の方法を見つけたんです!!!





これこそが、


【プラス栄養法】です







食を変えることで体質を改善していき、


さらに、病気の予防まで期待できるという最高の方法です!



もちろん、体質改善することで、


ダイエットにも繋がると思っています‼️






このメソッドの中で私が最も重視しているのは

我慢しないこと!






身体に良くないから、

身体が欲するけど、我慢する…アセアセ

という方、たくさんいらっしゃると思うのですが、




我慢って、限界がありますよねタラー






もちろん、身体に良くないものは、

入れない努力はしたいのですが、、


(例えば、スイーツなら、手作りのものにするとか、

質の高いものにするとか)






身体が欲するものに勝つのは、

相当ストレスです!!!







ひたすら我慢ではなく、、




まずは、栄養のあるものを足していくという考え方を採用していきましょう!!






その栄養で、代謝が上がったり、

腸内環境を整えたりして、

気づけば、欲するものも変わってきますキラキラ







私が、このメソッドを取り入れて、

まず、大きな変化を感じたのは‼️






毎日重だるかった身体が軽くなり、

気力に溢れていること⭐️



便通も変わったし、肌も変わりました✨



喘息発作も出なくなりました!!





ちょうどこの頃、


主人も健康診断で大腸ポリープで引っかかり簡単な手術をしましたのでガーン

家族で始めることになったのですが、





まずは、

朝のスムージーを取り入れて、

1日、ビタミン、ミネラルを増やし、


忙しいあまり、お腹を満たすだけのものになっていた食事のメニューを、サラダを最初に食べるようにしたり、簡単なことから見直しました‼️





このように、

「プラス栄養法」を取り入れた食生活の改善を行ったところ






数ヶ月後の再検査で、

主人の体重の減り具合と検査値の改善に医者も驚いたほどです!!






私自身が、目の病気になり、入院した時のことです




ステロイドを服用しなければいけなくなりましたガーン






ステロイドの副作用は、

むくみや脂肪を増加させやすいんですタラー






せっかく落ちた体重も増加するなど変化に悩まされました💦







それがきっかけで、

さらに、プラス栄養法を強化!!





有機野菜、オーガニックのものを増やしたりなど食品の質をあげたり、調味料を全て買い換え、添加物など取り入れるものにも気を使いました!




さらに、栄養について学び、バランスも気をつけてところ、





今では、ステロイドと上手に付き合えるようになりました!









このように

様々な病気と真っ直ぐに向き合って


心も体も整えることが大事と再確認した今だからこそ、




「プラス栄養法」を広めていこうと決意しました!




この体質改善メソッドは

ダイエットにも病気予防にも
繋がると思っています‼️







私の経験、知識が、

必要な人に届くことを願いながら、

体質改善カウンセリングや講座を行っています!







人生は一度きり!

プラス栄養法で心と体を整えて

歳を重ねても、自分らしくイキイキ輝いていきましょう😊







♦️ 公式LINE ♦️
ー 体質改善やスムージーバナナについての質問受付中 ー
 友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

今週の人気記事ランキング

♦️ Instagram ♦️