こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 


(やっと美容院に行けて、ご機嫌🎶

 


 昨日は、

「毎晩やめらなかったスイーツを
自然に欲さなくなった秘訣」

(ファーストステップ)

について書きましたニコニコ




今日は、補足です照れキラキラ




昨日のブログを読んでいない人は
こちらから読んでね!!




ここでね、大切なのが

意外と、
“スイーツがすきラブラブ
と思い込みすぎてるんだよねびっくりびっくり



私もその当時は分からなかったんだけどショック

スイーツで、
自分の欲求を満たしていたんだと思うびっくり


ストレス発散?欲求不満?




今、自分の好きなことを優先していて、
もともとのお仕事を減らし、
心にゆとりができたからこそ、
気づけたんだけどねラブラブ



毎日働いていた頃、
資質的に
毎日同じパターンが苦手な私にとって、
刺激が足りなかったガーン


そう、ルーティンが苦手なんです笑い泣き


(そもそも、一日中建物にいるのでさえ苦手😂😂)



家に帰っても、
家事、育児も繰り返されるキョロキョロ



今は、その家事でさえ、楽しんでいるよ!
育児は、親というより、
一緒に人生楽しもうというスタンス😂

苦手なことは、お願いするしキラキラ


縫い物や給食のエプロンのアイロンがけとか
器用な主人にお願いするニコニコ


私がやると、シワが増えるの 爆笑い泣き笑い泣き
そして、イライラしてくる




そう、
満たされない刺激を、
スイーツで幸福感を得てたんだと思うニヤニヤ

(そこもね変える余地があるのに、
思い込んでいるときは気づかないよね)



その頃はね、忙しかったし、
ストレスも溜まっていたし、
自分のことをわかっているようで
全然わかっていなかったよ笑い泣き



こんなことで、
食欲が湧くと知っていたのに
全然、自分ごととして受け取れていない滝汗


(へえー、そんなパターンもあるんだねニヤニヤと思ってた)



ゆとりを持つために、
何か変える努力をすればよかったかな


思い込みが激しかったから、気づけないよね


自分に向き合って、丁寧に生きるって大切💓






身体のメカニズム的にも
関係あるよ!!



血糖値が上がるときに
幸福感を感じるようになっているんだけど⤴️


甘いものを食べると一気に上がる分
その後に血糖値も一気に下がる⤵️

それとともに、テンションも落ちる、、⤵️⤵️



要注意キョロキョロ

また、食べたくなっちゃうよ〜😭




甘いものばかり食べていると、、

基本、この砂糖中毒になっているから滝汗



だから、
身体の本当の声をきえるようになるといいよね!




この砂糖中毒になってしまっている身体にね、


我慢させるという根性論でいくとしんどいからガーンガーン

(マインド的にもやばくなる、、)
 



自分の本心と向き合ったり

栄養を足したり、質を変えたり、

できることから始めて、

身体と心に心地よさを教えていこう照れキラキラ


心と身体に向き合うって大切❣️❣️





「プラス栄養法」
パーソナルカウンセリング✨

募集中❤️


残2名です!!


詳細は
こちらですイエローハート

image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング