こんにちは🌞
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 

皆さんは、

食生活🍽乱れているな〜🌀
身体大丈夫かな?

という自覚ありますか??





内側への自覚があれば、
過去の私より進んでいます笑い泣き笑い泣き



カロリー中心で考えてる頃は、

外側の変化ばかり求めて、

内側の観察は、疎かだった😅💦





1人暮らしの時なんて、
同じカロリーなら💡
ケーキが晩御飯っていう時もあったよ😂


そんな生活を送っていたから
患者さんに説明している途中で倒れたチーンチーン

患者さんが他のスタッフを呼んでくれたのニヒヒ
迷惑すぎる〜アセアセ
 
 


自分は甘党だと思い込んでいたし、
完全に、ただの砂糖中毒だったと思う💦




なんでもそうだけど、
気づいてから、
やっとスタート地点に立てる感じですよね!!



そのころは、
ダイエッターのありがちな思考💦



ダイエット=この好きな糖質を我慢
ダイエット=我慢



これをやるのか、やらないのか?
という2択しかなかった😂




今はね、
昨日も書いたけど、



糖質を摂ったら、
せっかく摂った糖質を
いかにエネルギーに変えるのか!!



という視点で考えてるよ😊





だから、あの頃は、
糖尿病になるよ💦とか言われても、
心に響かなかった😢




まだ、20代で、
病気なんて先の話って思っていたから😅



あれ?これ、本当に食整えないとやばいかも!
と思い始めたのは、
子供を産んでからかなもやもやもやもや



(顔がいつも疲れてた💦)



身体がついていかなくなったから笑い泣き


やりたいことが
体力なくてできないのは辛すぎた😭


ここで、
やっと内側への自覚が目覚めた感じニヤニヤ




で、今は、通院しているので、
2、3ヶ月に一度採血をしているけど



内側の変化は、
実に正直です真顔



上記のブログにもあるけね
肝機能と腎機能は、かなり意識したから
正常値になったけど

※よくなる時も、正直!



私、あまり、お肉が好きではなく、、

(牛肉はまあまあ好きだけど、
年齢とともに、たくさん食べれない😅)


メインのタンパク質を
魚で摂ることが多い🐟

 
主人が足りない様子だとあげたり、
あまり意識していなかったら、

採血結果に出てた滝汗滝汗


(お客様には、しっかり摂ってね!!と言っていたけど、摂らなきゃいけないの私じゃん!!)



もともと
正常値内でギリギリって感じだったけど、
今回は正常値以下💧




そして、
私の身体、黄砂が合わないらしく、
この時期、毎年調子が悪いの😢



油断すると咳喘息がでる、、
疲れやすい、、
(気不足の状態😭)



今の自分の状態を分析❣️


気不足&タンパク質不足の私に
必要なものってなんだろう??

と考えました🤔




こんな感じで
自分の体質を知った上で、
その日に合わせたセルフケアもしてる⭐️



※これは、お客様もできるように
「プラス栄養法」パーソナルカウンセリングで
お伝えしてます!




昨日は
ちょっとパワフルなものが欲しかったので



牛のモモのステーキ🥩✨
(ニンニクも添えて)




※モモとはいえ、
途中で、アラフォーgive up🤣





デトックスも考えて、
春の食材なども一緒にとったよ!!



かつお菜🥬
苦くて効いた気がするニヤニヤ




今の時期は
そらまめ、スナップえんどう等豆類も
豊富なので、

皆さんも、
普段から、タンパク質を心がけてみてねウインク






「プラス栄養法」
パーソナルカウンセリング✨

募集中❤️

体質診断も日々のセルフケアの方法もお伝えしてます⭐️



残2名です!!


詳細は
こちらですイエローハート
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング