こんばんは🌙
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 
 

皆さんは、
そろそろ、健診が怖くないですか?




アラフォーからは
コレステロールとか、肝機能値など、
色々気になり始めるお年頃ですねキョロキョロ




先日、病院でした💉

私を知っている方は、ご存知だとは思いますが😂




2ヶ月に一回の病院の採血を

勝負の日‼️

と思っていて笑い泣き

密かに、めっちゃ張り切っている笑い泣き笑い泣き

受診日が、スナックトッキーの前でよかった😂
飲み過ぎたから🍸


採血で

この2ヶ月の食事の評価が出る!
現状がわかる日!

自分にとって
今の食事法が合っているかどうかの答え合わせだと思っているんですニヤニヤ



なのに、

先日、病院に行くと、

“採血が入っていないチーンチーン

どうしても受けたかったので
すぐに受付へ💨


無事、入れてもらえましたウインク




以前、私が、
”ステロイドを辞めたい!!“
と騒いでいたので😅


夏くらいに、先生の方から、

”他の薬を足して、
ステロイドを減らしていこうか!“

と提案してくれたんですキラキラキラキラ

先生、優しいラブラブ



ですが、

薬を変えてから、
今度は、肝機能値と腎機能値がどんどん上がっていき悪化もやもやもやもやもやもや



毎回、食事を強化するのですが、
どんどん数値上がる😭



これ以上、
薬に薬を重ねていくのは嫌なので、



今回は、先生に

”もうステロイドだけに戻してください!
ステロイド増量で構いません真顔

と言ったら、
驚いて、諭された😂



まさかの!!

正常値に戻ってた〜!!

半年戻らなかったのにニヤニヤ



コレステロールの変化も追っているのに、、
先生、項目に入れ忘れる、、💧




⭐️強化したこと⭐️



デトックス促進に役立つ食品
を積極的に取りました



↑つぼみ菜(アブラナ科)という野菜を
買ってみました🥬


茹でてマヨネーズで食べたら、美味しいよ❣️

スーパーで、おばさま方の話を盗み聞き😂



・有機野菜を買える時だけ買う
→あまり売ってないびっくり



・なるべく、シンプルに食べる
塩分だけじゃなく、砂糖も腎臓に負担かけるよ




・嗜好品で飲む飲み物と、
水分補給の目的で飲むものを区別する!!


※特に、むくみやすい水太りタイプの方は気をつけて!!



コーヒーやお茶は嗜好品
あとは、白湯やレモン水✨を飲んでいました



検査結果が良いと、
モチベーションも上がりますチューチュー




数値に一喜一憂して、
ついつい、サプリとかに走りそうになりますが笑い泣き


臓器に負担をかけないためには??


という視点を持つと良いかも!!


参考にしてねウインク




「プラス栄養法」
パーソナルカウンセリング

募集中⭐️

 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング