こんばんは🌙

 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 
 
 
 

皆さんは、

身体によくないと思っていても、

「無性にこれが食べたい!!」

と思うことはありますか??







例えば、

仕事が忙しくて、
チョコレートを食べたときって
美味しくて、脳に染み渡っていく幸せな時間ですよね口笛



同じような時に、
また、食べたい❣️
って思いますよね??




それは、
本当に身体が欲しいているものでしょうか??





食習慣が乱れている自覚があるなら、
疑った方が良いです笑い泣き笑い泣き







以前は、
疲れた時に欲するのは
スイーツ、パン、チョコレートでした🍰



皆さん、
多少、あれっ?と思っていることあると思うんですよね!!




やけに、眠くなったり、、
だるくなったり、、
食べるのが止まらなくなったり笑い泣き
気づけば、半分食べるつもりが全部食べてしまったり💦



やはり、疲れてたんだね、、、
疲れと結びつけたり笑い泣き



でも、気のせい、、
気づかないふり 笑




おそらく、その違和感、気のせいではないので
試して欲しいキラキラキラキラ




身体は、それが欲しいんではないんですニヤニヤ




無性に食べたい時に

栄養を意識して足してみてほしい‼️


(ただの栄養不足のこともあるし❣️)




疲れて、

やたらと、夜に甘いものが食べたくなった時

私は、スイーツに手を出す前にキョロキョロ

果物を食べて様子を見ます!!



もしくは、夜ご飯に
あえて、フレッシュな野菜多めにしてみたりラブラブ



明らかに、エネルギーからくるものなら

(たくさん働いたり、頭使うと、糖分が必要!!)


お芋や、かぼちゃなどの自然な甘さのものを
夜ご飯のメニューに入れたりラブラブ









こんな時にスイーツを食べると、
食べた瞬間は、
落ち着くように感じるかもしれませんが、、



また、すぐに疲れてしまったり、
お腹は空いていないはずなのに、
また食べたくなってしまったりしますよガーンアセアセ




本当に身体が欲しいているものをあげると

気づいたら、落ち着いているはずですニヤニヤ







私自身、
欲しい時はスイーツも全然食べますがニヤニヤ



ただ、負のスパイラルに陥らないために💡


時間帯を選んだり、
栄養を足す最低限の努力はしますよウインクキラキラ




「プラス栄養法」
パーソナルカウンセリング✨

増席分(2名様)
募集開始しました❤️


⚠️単発カウンセリングは今回で最後です⚠️



詳細は
こちらですイエローハート
 
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング