こんばんは🌙
 
 
 

ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている

 

 

たかこ薬剤師です!

 

 

(自己紹介はこちら💁‍♀️)
 


皆さんは、

ダイエットをしていると起こる

停滞期、リバウンドが怖いですか?




好きなもの我慢するって、、
辛いもんね😢




糖質制限や我慢系のダイエットをしているときは、
頑張ってもこの痩せない時期が
とてもイヤだった😅





だいたい、
この時期に我慢が辛くなって、
知らない間にゆるくなって、
リバウンドのコースが待っているから😂




そもそも、停滞期って、

なんで起こるんだろう、、?


リバウンドもそうだけど、、


身体が急激に変化すると💨
危機を感じるようになっている⚠️


そして、
食欲が増すようになっているんです!!


元に戻ろうとしますニコニコ
 




マインドとかもそうだよね😂

大きく変わろうとする時、
変化が怖くなって、
やっぱり違う気がすると
元に戻りたくなる笑い泣き笑い泣き



それと全く同じ!!



だから、
焦ったいけどね😂



身体のメカニズムに合った方法で


小さく変化させていくこと❣️
が大切⭐️


自分の脳や身体に騙すように、、🤣
 
 


我慢して我慢して💦
1ヶ月で5キロ痩せるより


一生続けられるような食習慣を手に入れて✨
1ヶ月に1キロずつでも
5ヶ月経てば5キロ


将来的に良いと思いませんか??


そしてね、

体重の数値よりも何よりも

快適な身体に嬉しくなるよウインクキラキラキラキラ


 
(ぶらさがりタカコとネーミングいただきました😂)





小さく変化させても、
停滞期は来ますえー

(私、まさに、最近まで停滞期でした笑い泣き


でもね、
我慢してないので、
異常な食欲も湧かない!



何より、

“今、身体は、過去と現状のすり合わせを一生懸命しているんだろうなおねがい

”身体が予想通りのことをしているだけ!!“


と思える照れ照れ




体重=結果と思っていないから、


体重が減っていなくても
ここのお肉が落ちたな〜✨とか、
咳喘息の回復早いな〜✨
とか感じられるよピンクハートピンクハート




むしろ
停滞期で、
全くリバウンドしないことに感動するよねキラキラキラキラ
(まあ、賢く食べてるからね😂)



習慣化された食生活を続ければ良いだけだし、


もっと変化が欲しいと思えば、
今の食事を振り返り、
新たな改善点を見つけてみたり💡


取り入れられることを
さらに、取り入れて強化すれば良いだけだからおねがいキラキラキラキラ




結局、まとめると


怖くないんですニヤニヤニヤニヤ



停滞期が来たときは、

今、変化に対応しようと頑張っているんだなキラキラキラキラ

更なる改善点を見つけるチャンス❣️

と捉えてねウインク






「プラス栄養法」
パーソナルカウンセリング✨

募集中❤️


残2名です!!


詳細は
こちらですイエローハート
image
 
 
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。
 

 
 
今週の人気記事ランキング