こんばんは🌙



ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている



たかこ薬剤師です!



(自己紹介はこちら💁‍♀️)






昨日の続きになりますが、、

退院までの
20万払って終わりじゃないんですアセアセ




今は、こんなに元気でも、
治療は続きますえーん

 


幸いなことに、
ドクターも驚くほど元気で後遺症が何もない!!





いや、むしろ、イキイキしてる 笑
時間が有限と知ったからこそ、やりたいことやる‼️
心配とかしている暇なんてないんです笑い泣き




今思えば、この病気をしなかったら、
色々、決断も行動もできなかったと思う😅






ドクターが、血液検査の結果を

“ステロイド飲みながら、この数値はすごいねキラキラ

といつも褒めてくれるのでラブ




今、プラス栄養法強化してるしキラキラ

次回は、もっと、驚かせたいと企んでいますニヤリ




↑今日は、ちょっと色が変だけど😅
スイカのスムージー🍉





退院後も、最初はステロイドを徐々に減らすために、1週間ごとの通院でしたアセアセ



維持量まで達してからは、3ヶ月に1度受診へ





ステロイドを長期で飲むと、
骨粗しょう症になりやすくなるので、そのための薬を服用するのですが、、アセアセ




仕事の服薬指導の時に、
何も思わず説明してましたよ、、タラー



当事者にならないと、わからないものですね😅




週に1回だけど、朝起きてすぐに飲んで、
30分は食べり飲んだりダメ🙅‍♀️
寝てもダメ🙅‍♀️




マジで、めんどくさい!!

(特に入院中アセアセベッドで過ごすので、うっかり寝てしまいっそうだった笑い泣き





説明の時は、大したことないと思ってたけど、いざ、自分のこととなると、これがずっと続くのはめんどくさかった笑い泣き




30分が待てないタカコ登場笑い泣き笑い泣き





すぐに、注射に変更してもらいましたウインク




注射は、半年に一度ですが、
おかげで、また医療費上がる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






そして、
私には、妊娠中からの咳喘息もありますアセアセ


これまた、お薬高いんです笑い泣き



どちらも、3ヶ月の受診ですが、


薬代だけでも、2万円くらいかな?
それに、検査等もあり、時間もお金もかかりますガーン




一度、診断がついて、治療が始まると、
なかなか元には戻れません真顔





伝わりますか??



未病の段階で防ぐことの大切さ‼️




私は、甘いものが好きで、甘いものを食べて、
ご飯を控えて、カロリー抑えていた頃に、

よく母に

“糖尿の家系だから、気をつけた方が良いよ⚠️”

と言われていましたが、全然響かなかったアセアセ





今、やっと、これ以上、病気増やしたくない!


リアルに予防したいと思えるようになりました…
遅すぎるけど  笑笑





ダイエットをしたい人も、病気を予防したい人も、やるべきことは同じだ!!
と今だから言えます





食習慣を変えること!



大きなことをしないといけないわけではなく、
小さな習慣を増やしていくだけおねがい



できることから、取り入れていきましょう!!







♦️ 公式LINE ♦️
ー 体質改善やスムージーバナナについての質問受付中 ー
 友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

今週の人気記事ランキング

♦️ Instagram ♦️