こんばんは🌙



ダイエット、予防医学に特化した体質改善メソッド「プラス栄養法」をお伝えしている



たかこ薬剤師です!



(自己紹介はこちら💁‍♀️)





スムージーやプラス栄養法のお話をすると


“食費が上がってしまうのでは??”


と思われる方が多いようですガーン





↑昨日、久々に、公園の後に、ラーメンを食べにいったので、今日は、野菜多めのスムージーでバランスを取りました笑い泣き







正直なところ、

スムージーや食品の質を上げると

食費は、やはり上がります‼️






でも、値段が良いものにはその理由がある!
逆に、安いものにも、理由が…真顔







安いから?ついでだから?
とまとめ買いして、賞味期限切れて捨てるタラー
ってパターンないですか??


(適当なタカコは、やってしまいます😓)





やはり、高くて良いものは、美味しいしキラキラ
きちんと使い切りますウインク





だから、
結果、思ったほど変わらない真顔







そして、

⚠️ここからが大事な話なのですが⚠️



病気をすると、想像以上にお金がかかります真顔




私が、去年、突然、目の調子が悪くなった時の医療費いくらだと思いますか??





(クリニックに駆け込み、最終的に、大学病院で入院し退院するまでにかかった約3週間💦)






手術をうけたわけでもなく…タラー


原因を調べるため、検査、検査、ひたすら検査💦


(検査疲れして、まさかの、MRIで爆睡😂)


原因が分かったら、ステロイドの点滴ができるかどうかの検査😭




20万越えですガーン




(去年一年の我が家の医療費、恐ろしいことになっていましたアセアセ ほぼ私笑い泣き




しかも、

経済的問題だけじゃなく、、アセアセ

病院にも定期的に行かないといけない…タラー

薬も飲みたくなくても、飲まないといけない…タラー

なんなら、副作用も気になる…タラー


色々な不自由さがついてきますゲローゲロー






食事療法で、なんとかなるうちは、
しっかり予防したいですよねニコニコ







食事を担当するママが、健康志向になることで、
自分だけではなく、ご主人、子供、一家の健康が守られるんです!!






そう考えたら、食費の値上がり分、
大したことないと思いませんか??






我が家でも、
アラフォー男性、そろそろ色々出てきそうなので、しっかり野菜を食べさせてます真顔




ちょっと快便自慢や、筋肉自慢がうざいけどね笑い泣き

(筋トレも並行してやっているので😅)






食費だけをみるのではなく

食費+医療費で、考えてみてください!!





そして、
もっと大事なこと⭐️


いかに、これからの人生を快適に思い通りに生きていくのかをしっかり考えて欲しいです!!





私は、今、すでに、喘息など持病もあるけど、
好きなことは不自由なくできている!





それに感謝し、
今の身体の状態をずっとキープできるように、
大切にしていきたいと思っていますおねがい





皆さんも、当たり前の健康って思ってるかもしれませんが、とても、ありがたいことなんです‼️


労わりましょう😊





♦️ 公式LINE ♦️
ー 体質改善やスムージーバナナについての質問受付中 ー
 友だち追加
▶︎LINEの友達検索から<@559bxrut>でも
登録できます。”@”は必ずお付け下さい。

今週の人気記事ランキング

♦️ Instagram ♦️