こんにちは。
今日は、朝から森隆弘塾の撮影でした。

森塾は、2013年度を目安に
大きく変わっていきますので
プロジェクトメンバーと話していても
ワクワクします!

これからも森隆弘塾よろしくお願いします。


それでは
本日のレッスンですが・・・
~体幹意識と肩甲骨の使い方~
【全項目バサロマスター使用】
★自由形編
◾自由形スイム(プルブイ使用)
(頭の位置と手の位置を補助にて確認)
◾片手ドリル
(顔の戻した方)
◾呼吸後の腕の伸ばし方
(少し内側へ)

★背泳ぎ
◾肩甲骨回し補助(プルブイ使用)
(自然動きアドバイス)
◾補助スイム

★バタフライ
◾第一キック後の内転筋の使い方
(外側から内側へ締める意識)

などを行いました。

今日は、テーマが決まってなかったので、バサロマスターを使って
◉本当に身体は真っ直ぐなのか?
◉呼吸後の顔の位置は真っ直ぐなのか?
◉手を伸ばした時に真っ直ぐ伸ばせるか?
などを確認しました。

バサロマスターでは、誤魔化しが
出来ないので、感覚の違いに驚かれていました。

その意識が、あったので
スイムの時に、凄くスムーズに
泳げていました。

本日もありがとうございました。

動画にて復習してください。
⇩⇩⇩⇩


【バサロマスター⇒こちら!
壁キック腰掛けキックバタフライ板キックバタフライ片手背泳ぎ片手背泳ぎスイム自由形片手自由形スイム



【DVDお客様の声】⇒DVD中身の考え方と想い
①1回目②2回目
購入Amazonにて 【DVDお客様の声】⇒DV" target="_blank">こちら