【メイク講座】Oさま:イキイキした印象になってビックリ! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

 

先日は、Oさまのメイクレッスンでした。

 

※イメージです

 

 

 

Oさまは、先日骨格&パーソナルカラー診断を受け、

アフターメイクで、似合う色の効果を実感!

 

1ヶ月後に、メイクレッスンにお越しくださいました。

 

 

先日の様子はこちらです

 ↓

Oさま【カラー&骨格】仕事着と普段着が同じになってしまう

Oさま【カラー&骨格】クールに見られるので優しいイメージを出したい

 

 

 

 

Oさまのタイプは

 

パーソナルカラー       骨格タイプ

サマー  ×  ストレート

 

顔型イメージ

ヘルシータイプ

 

 

 

 

クロスの法則で、「華やかさ」をプラスすれば良いのです!

 

 
 

 

こちらの オリジナル教材で進めます。

(作 Design WITH303)

 

 

このページは ファンデーションのぬり方。

(作 Design WITH303)

 

 

 

 

メイク前に スキンケアもアドバイスします。

 

「丁寧にすると、気持ちいいですね!」

 

と、パッティングの気持ちよさを実感するOさま。

 

 

次の日から自分でメイクできるように、

下地やファンデーションなどは

なるべくご自分の化粧品を使いますが、

サロンの物を使っていただいてもかまいませんのでご安心くださいね。

 

 

 

 

Oさまの普段のメイクは、日焼け止め入りの下地、

CCクリームで仕上げパウダーはなしでした。

 

今、ツヤ肌メイク主流なので、ナチュラルで素敵でしたが

反面、とても崩れやすい!

 

 

ここでは リキッドファンデーションを使った崩れにくい

「ナチュラルに見えるキチンとメイク」を習います。

 

 

 

 

日焼けどめ→下地

 

この最初のステップを丁寧にすると、

リキッドファンデーションは、少量で済みます。

 

しみもほとんど無いのですが、将来

コンシーラーなしでもしみを目立たなくする

方法もアドバイス

 

 

パーソナルカラー診断後に購入されたローズ系のリップを

見せていただきましたが、こげ茶に近く

派手にならないキレイなお色でとってもお似合いでした。

 

 

 

診断後、すぐにピンクの下地を購入し

周りの方々に、

 

「何か変わった?」

 

と、言われたそうです。

 

今日は、ベースメイクのほか、アイメイクや眉も

新しい発見でしたね。

お肌のキレイなOさまが、印象美人塾式のナチュラルメイクで、

ますます女性らしい雰囲気に♡

 

 

 

全部お見せできないのが残念ですが、

フェイスラインの違いは、掲載の許可をいただきました。

 

ほほの辺りが、リフトアップしていますね。

 

 

メイク後、ササっと簡単ブローして、

ヘアスタイルが少し変わったの  わかりますか?

 

 

このブローも、Oさまに気に入っていただけました♡

 

 

<Oさまのご感想です>

 

メイクの基本やコツ、いろんな事が学べて良かったです。

やり方を変えるだけで、イキイキした印象になったので、ビックリしました。

 

ベースメイクと眉が難しいけれど、練習してマスターします✨

ビフォーアフターを見て、やっぱりレッスンを受けて良かったなと思いました😊

 

今後のレッスンもよろしくお願いします😌

 

 

 

Oさま、こちらこそありがとうございました!

 

 

「実は、色彩講座やヘアアレンジにも興味があります」

 

と、笑顔のOさま。

 

引き続きモテ巻き髪、色彩講座、ショッピングを、

 

印象美人講座として受けることになりました!

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

印象美人講座とは、

 

第1回  パーソナルカラー診断

 

第2回  骨格ファッション診断

 

>第3回  メイク・モテ巻き髪・色彩講座・クローゼット診断から選択

 

第4回  メイク・モテ巻き髪・色彩講座・

 

クローゼット診断・ショッピング同行から選択

 

第5回  メイク・モテ巻き髪・色彩講座・

 

クローゼット診断・ショッピング同行から選択

 

第6回  ショッピング同行(最終回)

 

と連続してレッスンを受ける中で

 

さまざまな角度からあなたの魅力を磨いていく講座です。

 

 

 

 

 

メイクで美人度アップしたOさま

立ち姿や所作までおしとやかになられていました♪

 

 

 

 

楽しくお肌のお手入れやメイクをしていると、

「自分自身を大切にする」

ことにつながり、気持ちも上がり女子力アップします。

 

 

連続講座で復習しながら

半年後には新しい自分に出会えることでしょう♪

 

 

これからもよろしくお願いいたします😊

 

 

 

次回は、モテ巻き髪講座です。

 

みなさまお楽しみに♪

 

 

 

 

メイクが楽しくなり、なりたい自分になるメイクレッスン詳細 はこちらです。

  ダウン

ナチュラルメイク講座
  
 

 

トータルでキレイになれる印象美人講座はこちらです。

  ダウン

「印象美人講座」 

 

 

 

 

●はじめてブログを読んで下さった方はこちらの記事をぜひお読みください