Oさま【カラー&骨格】仕事着と普段着が同じになってしまう | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

今治初!骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子(かたかみあこ)です。

あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

 

 

 

先日、パーソナルカラ―診断(アフターメイク付き)

骨格ファッション診断にお越しくださったのは

今治市在住の アラサーのOさま。

 

 

●似合う色・自分の体型に合った服がわからない

●第一印象がクールで話しかけにくいと言われるので優しいイメージを出したい

●仕事着と普段着が同じ感じになってしまう。

●試着して買ったのに、いざ着てみるとしっくりこない

 

 

というお悩みです。

 

 

 

まず初めに似合う服がわかる骨格ファッション診断

 

骨格ファッションとは?

 

というお話の後、胸元や鎖骨、肩甲骨などに軽く触れさせていただいたり、

全身のバランスを見てゆきます。

 

 

3タイプのアウターを羽織って比べますよ。

 

 

ストレート

 

 

ウェーブ

 

 

ナチュラル

 

 

Oさまは、上重心でひざ下がスラリ

ストレートタイプと分析

 

 

ジャストウエストでタイトスカートがすごくお似合いです!

 

 

 

 

ウェーブに似合うツイードより、

革ジャンが肉感を拾わずスタイルアップ!

 

似合う素材、デザインを選べば、ダイエットをしなくても

見た目マイナス3kg が叶います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oさまはヘルシー顔なので、

トラッドに少し柔らかさを足した装いがはまります♪

 

 

 

 

 

ゴワゴワ素材より、シルクスカーフが素敵です♡

 

 

シンプル・キレイめデザインがお似合いとわかりました。

 

Oさまも、なんとなく「ストレート」かな?

と感じていたそうです。

 

 

お仕事ではパンツスタイルが多いそうですが、

プライベートではシャツワンピースやデザイン性のあるタイトスカートで

女性らしさを出してゆけますよ♡

 

デニムはスキニーではなく、ストレートを選んでくださいね。

 

  

美人百花 2017.3月号より引用

 

 

次は、パーソナルカラー診断とパーソナルカラーメイク

「クール」に見られるのは、カラーの影響があったようです。

長くなりましたので、続きは別記事でお伝えしますね。

 

 

 

ワクワク洋服を選べるようになる骨格ファッション診断はこちらです。

 骨格ファッション診断