【1day3メニュー】自信がない・・けれど自分にできる範囲でおしゃれを楽しみたい! | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

今治初!骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子(かたかみあこ)です。

あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、

「笑顔」と「ハッピー」をお届けします。

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

 

 

 

先日、パーソナルカラ―診断(アフターメイク付き)

骨格ファッション診断、同行ショッピングにお越しくださったのは

香川県にお住いの アラサーのMさま。

 

 

印象美人塾にお越しいただくまでの様子はこちらです。

 ↓↓

【予告】県外からお越しいただきました!

 

 

・服の趣味が変わってきて何となく好き、苦手はあるものの、

 何を着たらいいのか、どういう系統が好きなのか分からなくなってる。

 

・容姿に自信がない…けれど、少しでも自分にできる範囲でおしゃれを楽しみたい。

 

・最近断捨離をしているので、似合うもの、着まわしのきくものを知り、

 すっきり好きな物に囲まれて過ごしたい。

 

というお悩みとご要望です。

 

 

 

まず初めに似合う服がわかる骨格ファッション診断

 

骨格ファッションとは?

 

というお話の後、胸元や鎖骨、肩甲骨などに軽く触れさせていただいたり、

全身のバランスを見てゆきます。

 

 

3タイプのジャケットを羽織って比べますよ。

 

 

ストレート

 

 

ウェーブ

 

 

ナチュラル

Mさまは、体が薄くウエストが長いのでウェーブの要素もありますが、

肩のラインから ナチュラルタイプと分析

トップスは長すぎない方がよいですね。

 

 

ナチュラルタイプは カジュアルとマニッシュが似合います。

お顔は、ハンサムに近い涼ヘルシー

顔 なので、カジュアルがはまりますよ♪

 

 

 

 

普段パンツが多いそうですが、このようなロングスカートで

自然体の女性らしさが漂います。

ゆったりニットでプライベートにオススメ♡

 

一番避けたいのは、ストレートタイブの装い。

お堅い寂しい印象になってしまいます。

 

 

ウェーブタイプに似合うこんなニットも

ビッグニットよりキチンとした印象になるので

お仕事の時の装いにオススメです。

 

印象美人塾のファッション診断は骨格3タイプに加え、

顔型の印象も大切にします。

 

また、Mさまのように2つのタイプがミックスしている方も多く、

おひとりおひとりに添ったアドバイスをしております♡

 

 

次は、パーソナルカラー診断とパーソナルカラーメイク

長くなりましたので、続きは別記事でお伝えします。

 

 

ワクワク洋服を選べるようになる骨格ファッション診断はこちらです。

 骨格ファッション診断