【1day3メニュー】理論でわかりやすく解説していただいてよかった | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

今治初!骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子(かたかみあこ)です。

あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し、笑顔とハッピー」を届けます。

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください。

 

 

先日、パーソナルカラ―診断(アフターメイク付き)

骨格ファッション診断、同行ショッピングにお越しくださったのは

香川県にお住いの アラサーのMさま。

 

今までの様子はこちらです。

 

 ↓↓

 

【予告】県外からお越しいただきました!

【1day3メニュー】自信がない・・けれど自分にできる範囲でおしゃれを楽しみたい!

  

 

骨格ファッション診断で 

骨格 ナチュラルタイプ / 顔型 涼ヘルシー顔 と分析

                                                            (ハンサムに近い)

 

似合うファッション

 

 

 

次は似合う色が分かるパーソナルカラー診断で

 

色についての悩みはこちらです。

 

・似合う色、似合わない色を知りたい。

・得意な色合わせ?を知りたい。

・コーディネートしやすい、便利な色を知りたい。

・メイクに使う色が分からない。

 

 

 

 

第一印象は、オータムかな?と思ったのですが、

診断前にメイクオフしていただくと、お肌が白くてビックリ!

 

お肌の色よりも暗く濃いファンデーションを塗っていたのです。

 

メイクは、本来のお肌の色みを極端に変えず、

ほんの少しトーンアップさせるのが美人になれる秘訣

 

その微妙な調整が難しいんですけどね。

 

メイクオフしたお顔にテストカラーをあてると 

濁りが強いオータムカラーは暗い印象になり

鮮やかなスプリングがお顔の艶をアップさせます。

 

パーソナルカラーは スプリング/ セカンド オータム

 

このような色がお似合いです。

 

ベストカラー

 

濁り過ぎないオータムカラーもお似合いのタイプなので

詳しく言えば、スプリングとオータムのWarm がとても似合います。

 

 

 

 

ここで、誤解しないでいただきたいのは、

 

パーソナルカラーは、似合う色しか着てはいけない!のではなく、

似合う色を着ると、もっと素敵になれますよ♡という考え方。

 

 

似合いにくいカラーでも好きな色で楽しい気持ちになれるなら

ドンドン着ちゃってくださいね♪

 

 

けれども・・・

 

好きなカラーを着てもイマイチ楽しい気分になれなかったら、

いよいよパーソナルカラーを知る時が来たのではないかなぁと思います。

 

 

アフターメイクは、

Mさまのお肌の色を美しく見せるファンデーションの色を選び

イエローベースのチーク・リップで仕上げると、お肌がキラキラ!

 

 

午後からは、ランチをはさみ今治新都市でショッピング♫

たくさん試着をして、思い込みをはずしていただきますよ~

 

続きは 別記事でお伝えしますね。

 

 


あなたが 「似合う色を知りたい!」と思った時が

診断のタイミングです。
         ↓

パーソナルカラー診断料金