「澤木祐子さんファッションセミナー」in今治 | 印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

印象美人塾四国愛媛今治市/パーソナルカラー・骨格診断・アブンダンティア®︎肌色診断

パーソナルカラー・骨格診断・ショッピングレッスン
アブンダンティア肌色診断メイクレッスン♪
「外見アップが印象美人に!自信を持ち喜びにあふれることで
内面も輝き、生き方までも変えていく力がある!」自分磨き
今治、愛媛、松山、新居浜、西条、しまなみ海道、四国

 

今治初!骨格診断もできるパーソナルカラーリスト片上亜子(かたかみあこ)です。

あなたの中に眠っている「本来の美しさ」を引き出し「笑顔とハッピー」を届けます。

 

 

●はじめてこのブログをお読みになる方、ぜひこちらをご覧ください

 

 

2月9日(金)、今治で開催された澤木祐子さんのファッションセミナーに

師匠の榊原幸子先生 と行ってきました!

 

セミナー後のランチ会場 はーばりー屋上にて

(遠くにはしまなみ海道が見えますね♪)

 

 

 

スタイリスト歴37年 社団法人国際スタイリングカウンセラー協会代表理事

澤木祐子さんのセミナーと聞き、即、申し込みました♫

(教えてくれたEちゃん、ありがとう♡)

 

 

 

 

芸能人のブランディングや舞台のファッションプロデュースなど

興味深いお話がたくさん。

 

 

 

自分を知って「あなたらしい装い」を見つけるワーク

 

今のところ目指す方向は間違っていないようですが、新たな課題を発見!

今までブログ・FBなどSNS発信中心でしたが、

これからは、もっと明確な自分のブランディングしていこう。

 

 

 

 

印象美人講座で最初にやっていただくワークとほぼ同じだったので

皆さまにしていただく内容として自信が持てました。

 

 

 

 

澤木先生のスタイリングの体型のタイプは 5タイプ

 

これはストレート、あれはウェーブ、それとこれはミックスみたい・・・などと

密かに骨格3タイプにあてはめながら考えるのも楽しかった♪

 

 

パーソナルカラーのお話もあり、参加者様から澤木先生に

「似合う色を見ていただくにはどこに行けばいいのでしょうか?」

と質問があり、

 

「それは、こちらで・・・」と榊原先生と私を紹介していただく場面も。

手を挙げてアピールも忘れません(笑)

 

 

 

 

お話の中で一番心に響いたのは

 

心は過去と未来を行ったり来たり

今を考え生きるのは軸がいる

 

というお言葉。

 

 

 

軸を強くするためには やっぱり自分スタイルの確立なんだなーと再確認しました。

 

 

また

 

服は「内面を表現する鏡」 とも。

 

 

 

外見アップが印象アップに♪
自信を持ち喜びにあふれることで内面も輝き、生き方までも変えていく

 

という印象美人塾のコンセプトにつながり、

もっと全面的に押し出していこう!と強く思ったのでした。

 
 

 

 

澤木先生は全国・海外でご活躍のすごい方なのに

とてもフレンドリーで自然体。

今治を「好き♡」と何度もおっしゃってくださって

本当に素敵な先生でした。

 

 

 

 

お世話をしてくださった小越二美さんや集った皆さまも素敵な方ばかりで、

新しい出会いに感謝です♫

 

 

 

みなさま、ありがとうございました♡

 

 

 

 

澤木先生のブログはこちらです

↓↓

 

 

 

帰りに、1Fで行われているカラーショーへ。

とっても有意義な1日でした♡

 

<今治展>
会期:2018年2月2日(金)~12日(月・祝)
開場時間:10:00〜18:00 ※2月3日(土)は16:30まで
料金:無料
会場:今治市みなと交流センター はーばりー(愛媛県今治市片原町1-100-3)

http://www.senshokukumiai.com/imabaricolorshow/