久しぶりの更新です(^-^)/
みなさんお元気でしたか?


海外ドラマ「メンタリスト」の特番「メンタリスト完全攻略SP」の収録が終わりましたー!



スーパードラマTVで6月から始まるシーズン6・日本初放送に向けて、シーズン1~5までを振り返るダイジェスト特番
水道橋博士とナビゲーターを務めさせていただきました(´・ω・`)



シーズン5の最終話で、宿敵レッド・ジョンの候補者が7人に絞られましたが、いよいよシーズン6でレッド・ジョンの正体が明らかに!!!

メンタリストをまだ見たことがない方も、この番組をご覧いただければこれまでのおおまかな流れが把握できると思いますかお



この日のために、ここしばらく、仕事とノエル以外は家にこもっていました笑
3週間で5シーズン、全116話。
かなりの量でしたが、見始めると面白くて止まらない!
1話完結型だけど、レッド・ジョンを探すという大きな目的のためにストーリーが展開されていきます。

レッド・ジョンは誰なんだろう。。
シーズン6が楽しみ




そうそう、「メンタリスト」には、「24」に出てた俳優さんがけっこう出てきますね
「24」のキムのママ、ローガン大統領、ビル・ブキャナン、マイク・ノビック、クロエ、、、
そしてレッド・ジョンの7人の候補者のうちの一人は、「24」の第1・第2シーズンでCTUの支部長だったジョージ・メイソン役の方!

「24」ファンの私は、そういうところも楽しみながら見てました~

あと「プリズン・ブレイク」でベロニカを演じてた方も、「メンタリスト」に出てますね。




実は先週から、「メンタリスト」も見つつ、すごーーーく今さらなんですが、huluで「プリズン・ブレイク」を見始めてハマってしまいましたにこ
なんでいままで見てなかったんだろう、、、めちゃくちゃ面白い!!!!!止まらない!!!眠れない!!!
あぁ、すっかり睡眠不足気味な4月。。
10日間でシーズン3まで見てしまいました

面白い海外ドラマはホント、見始めると外出もしなくなっちゃいますね(^_^;)汗


「プリズン・ブレイク」は吹替えで見てるんですが、ティーバッグ(セオドア・バッグウェル)の吹替えがもう最高ぽけ~キラキラ  「すべらない話」などで独特なナレーションをされている若本規夫さんの声なんですね! ティーバッグのキャラクターにぴったりだし、あの超~~~独特なしゃべり方、聞いててクセになりますにこ

今夜からシーズン4に入ります♪





★先週木曜日、ノエル兄さんのライブに行ってきましたー音符


来日公演最終日。


兄さんソロ(フライング・バーズ)も好きな曲はいっぱいあるけど、やっぱりオアシスの曲‘ドンルク’の大合唱は最高だったし、‘シャンペン・スーパーノヴァ’も感動的でしたー いつまでも色あせない名曲だし、私の世代だと思春期からヘビロテしまくってきた特別な曲ですもの~  あの曲がかかるとみんな一つになりますもんね

フジロックでまた戻ってきてくれるノエル兄さん。
弟リアムもがんばれよーーー!!



★18日(土)、TOKYO MXの「週末めとろポリシャン♪」(10時半~生放送) にて、町亞星さんの代理MCを務めさせていただきました(^-^)/


レギュラーの松尾雄治さん、寺田真二郎さん、朝日奈彩さんと♪





★ポールが来日中ですね
私は残念ながらライブに行けませんが、行かれる方は楽しんできてくださいねラブおんぷ