久しぶりの更新です。
もう2月ですね 間があいてしまいすみません。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?



赤ちゃんが生まれてからもうじき半年が経ちます。
全てが赤ちゃん中心にと、生活がガラリと変わりました。
ライブももちろん行ってません!(当たり前か笑)

今年もまずは育児!で、ブログ更新はのんびりになってしまいそうですが^^;、
どうぞゆる〜りとよろしくお願いいたします。





少し前に、事務所の先輩ベビーちゃんに会いました。

まずは山田玲奈さんのベビーちゃん!
会うのは8ヶ月ぶりぐらいです。

もうすぐ1歳なので、しっかりお座りもできるし、ボール遊びもできるし、離乳食も上手に食べて、もう‘赤ちゃん’という感じではなくなっていました^^
もうすぐ立って、言葉を発しそう!!

この時4ヶ月半のうちのベビーと並ぶと、

{6D14AA56-1E2D-41A3-96FA-D9A6D7AF6050}

すっかりお兄さんです!
赤ちゃんって、生まれるのが半年違うとこんなに違うんですね。成長の早さに驚かされます!!

しかも、男の子ということもあるのか、骨格もしっかりしていて、抱っこしたら随分重く感じました。
ボールを転がしたら上手にキャッチする姿にキュン(//∇//)
こうして一緒に遊んだりコミュニケーションがよりとれるようになってくると、どんどん楽しくなりますね!





そして、中田有紀さんのベビーちゃんとも!
産後に病院で会って以来、9ヶ月ぶり。新生児だったベビーちゃんは、お座りして、離乳食も上手に食べてと、大きく成長していました。
最近覚えたというお手手叩きしてる姿が可愛かったな〜(*´꒳`*) 一生懸命お話もしようとしてました。

この時5ヶ月半のうちのベビーと並ぶと、

{47F843C9-0F1C-4138-96DA-E3F503FDCBBD}

すっかりお姉さん!
手を伸ばしてうちのベビーと遊ぼうとしてくれてたんですが、うちはまだお座りも支えていないとできないぐらいなので、うまく遊べませんでした^^;

一緒に遊べるのはもう少し先かしら。



先輩とも、育児や家事や仕事についてママトークができてよかったです。月齢の近い赤ちゃんのいるママ友や先輩ママの存在は本当に心強いです!



先輩ママ・パパさん達には「赤ちゃん時代はあっという間だから、今しかない時を大切にね」とよく言われます。
毎日なにかと大変ですが、その時その時を楽しむ心の余裕も持ちたいなと思っています。