980:効果のでる人、でない人? | たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

たかだまんのお悩み解決!ダイエット大辞典!!

リバウンドしない、本当に正しいダイエット方法を公開してます!

こんにちは!
 

ブログ訪問、ありがとうございますニコ

 

 

 

最大体重107.5kg→34.5kgのダイエット→15kgのボディメイク

 

その後、通っていたフィットネスクラブでヘッドハンティングされて、トレーナー→コンサルタントへ

 

 

 

25年間で述べ10,000人の指導、大手企業のダイエットやボディメイクプログラムを開発監修

 

フィットネスクラブコンサルタント・パーソナルトレーナーの高田洋史(たかだまん)です。

 

 

 

またご質問をいただきましたうーん

ココカラ↓

Sさん:
こんにちは。
今週はジムで3回筋トレをしました。

高田さんの言う通り、毎回筋肉痛になるようになりました!
今まで全くならなかったのに汗
 
(注:筋肉痛はボディラインが変わる指標になります)
 
  

そして今週から、デッドリフトとスクワットが同じ20キロなのに、すごく重くきつく感じるようになりました。

(注:バーベルを使うエクササイズですが、フォーム修正後、同じ重量でも重く感じるということ)

先週までむしろ、マシンの筋トレより(バーベルは)楽に感じていたんですが・・・

これは筋肉が疲れてきたから?
きちんとやってるから?

よろしくお願いします。


私:
こんにちは。
すべて予定通りですうーん

ターゲットとなる筋肉に、しっかりと刺激が伝わるようになったのですね。

これまでは、あっちこっちの筋肉を使って、軽い重りでやっていたので、散歩と一緒だったのですね。

散歩をして筋肉痛になる人はいませんので汗

この先、めちゃめちゃ効果が出ると思いますよ!ニコ
 
 
 
Sさん:
良かったです!

ちょっと心折れかけ、でもやらないと気が済まないので意地になってましたあせる

また頑張れそうです!!!
 
 
 

レッグカールだけきつすぎて・・・


今週ジムではまだ1回しかやってません

その分、トレッドミルは傾斜つけて、バーを持たずにひーひー言いながら30分歩いてます!!!
 
(トレッドミル=ランニングマシンは、傾斜をつけないと効果が薄くなります。詳しく知りたい人はコチラ↓)

 

 

 

私:
キツイ

動かせない
(意識できない)

筋肉少ない

意識できるようにする
(正しいフォームで)

動かせる

筋肉が付く

体型変わる

信じるか信じないかは、あなた次第です!キラキラ

 
 
Sさん:
はい!明日からやります!

あと、ベンチプレス、20キロ以下のタイプもありました。


何キロでやればいいですか?

ベンチプレスをやったら、マシンのチェストプレスは代わりだったのでやらなくていいですよね?

 
私:

はい、その通りです!
フォームをちゃんと保って、15回で潰れる位でお願いします!

 

詳しく知りたい人はコチラ↓(ちょっと難しいです)

 



ココマデ↑
 
 

ホトケの高田

といわれる優しい私ですが(笑)、たまには厳しいこといいますニヤ キラキラ

ダイエットをして、ちゃんと効果がでる人は、ご担当のトレーナーさんのいうことをちゃんと守る人です。

(ただし、ちゃんとしたトレーナーさんの場合に限りますあせる



全然いうことを聞かない人は当然ですが、

でも、私としては!
と自論を振りかざしたり、

これまでの経験でいうと!
と変にアレンジしてしまうと、

総じて効果が出にくいですねショック汗
 
 
 
これまで、

あなたの方法でやった結果が、

今のあなたの身体ですよね?

それなのに、どうして同じ方法の延長上で変われると思うんでしょうかえー?はてなマーク

(ちなみにこれは、ビジネスも同じですね汗

 

 


良く言われることですが、効果が出やすいのは、

素直な人、
そして、
質問をする人、


ですニコ ラブラブ
 
 
 
そんなこといっても、質問することがないんです!というあなたは、

もう何が解んないか

解りません!

こうなりたいんだけど、
どうすれば良いですか?


でも良いと思いますよ〜笑い泣き キラキラ


また写真がないので、八宝菜に現れた悪魔です(笑)




 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

右差しダイエットや健康管理で悩んでいる。
右差しパーソナルトレーナーとして働きたい。
右差しフィットネス施設運営で悩んでいる。

思いあたるあなたは、公式LINE登録へどうぞ!

今すぐお悩み解決プレゼント差し上げますニコ 

Clever Fit 高田洋史 | LINE 公式アカウント

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

虹 下記セミナーは不定期開催ですが、3名以上のグループで単独開催もいたします。お気軽にご相談ください↓

 

1,個人のお客様向けセミナー

食事&栄養セミナー"まるっと解る、食事のこと"

 

2,パーソナルトレーナー向けセミナー

ウェイトトレーニングセミナー” Takadaman Method ”

パーソナルトレーナー” 独立支援 ”セミナー

 

3,フィットネスクラブ企業様向けセミナー

” パーソナルトレーニング&ペアストレッチ ”導入セミナー

 



※はじめてブログをご覧になる方へ
→よろしければ、「プロフィール」をご覧ください!

※気になる記事だけを、ご覧になりたい方へ
→「テーマ」で選択いただくとよろしいかと思います!

※今後も記事をお読みいただける方へ
→「読者になる」を押してください!